ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori coffee 』への道47


 
今日は、トーストサンドに使う、食パンの試作をしてみました😋
 
発想のヒントは、先月京都の宇治で食べた卵サラダのサンドイッチ。耳まで柔らかで、ほんのりと甘味のある食パンに卵サラダが挟まれたシンプルなサンドイッチだったのですが、あの食パンを再現してみたいなと。
 
あと、方向性がヘルシーで美味しいトーストサンドにしたいので、基本的な材料に、豆乳、てんさい糖、塩麹、米粉を加えて、低温焼成で、耳まで柔らかく、もっちりとした、ほのかな甘味のある食パンにしてみました♪そんで、カロリー控えめ。
 
。。。いまのところ、メニューの試作は順調にレベルアップしてるんですが、物件が、なかなか見つからないですね😰悩ましいところです。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/27(土) 15:34:25|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:3
<<あのパークフードをもう一度♪ | ホーム | シー日記249>>

コメント

こんばんは☆

優しい光の中でホンワカするパンですね〜。
材料も体に優しい感じ( ^ω^ )
とっても美味しそうで楽しみです。

物件探しが難航しているんですね。
でも、進まない部分がある時は進める部分を追求!ということで、試作の強化ですよ( ^ω^ )
  1. 2016/02/28(日) 02:21:05 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

やはり私が作るパンとは完成度が違いますね。
美味しそうです。

私もつい先日焼いたのですが、バターが切れていたので、ついでにタマゴも使わずにチャレンジ。
伸びが無い生地で、カレーをうまく包めませんでした(笑)
でもこの失敗を素に、次回のお楽しみです。

以前書かれていたように、しっかり準備の時間かもしれませんね。
また良い巡り合わせがあれば、納得できる物件も見つかるのかもしれません。
  1. 2016/02/28(日) 06:06:13 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、焦ってはいけないんですが。。。
とりあえず、今できることを
やっとこうかなと(^^”)
ありがとうございます。
 
もとかみさん、卵もバターも使わない
パンは、ヘルシーでいいですよね!
今日、ところさんの目が点で、
米油には、肥満予防となる
スーパービタミンEが含まれていると
言ってたので、もし、よかったら米油
お勧めです♪
ちょっと、油分を加えると、
生地がまとまりやすくなるので、
粉100gに対して5gくらいの比率で
油入れると、いい感じでまとまりますよ♪
あとは、パンの生地温度。
78度ー粉温度ー室温=液体温度
この公式に、従って液体の温度を
正確に測って作ると、成功率アップします♪
あと、この時期、乾燥しているので、
外国産小麦を使っている場合は、
より一層、国産小麦より、水分量を
1割多めに入れたほうがいいそうです。

。。。コメント長文すみません(^^”)参考までに。
  1. 2016/02/28(日) 15:36:47 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

