ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記249

1602261.jpg
 
 
どうも、おはようございます(^^)昨日シーへ行った時のレポをお届けします♪昨日は、12時ごろシーに到着して、さっそく向かったのが、前回やった謎解きプログラムの答え合わせ。はたして、達成度はどのくらいかなぁ~と思ったんですが。。。。。達成度100%で歓喜したのですが(^^)実は、さらに120%の達成度がありまして。。。またしても、やられたぁ(><)って悔しい気分です(--”)あんなに、確認の確認を繰り返したのに、もう一歩詰めが甘かったようです(--”)もし、これから謎解きプログラムやられる方いらっしゃいましたら、あ、今回意外と簡単カモ?なんて、思わない方がいいですね(^^”)
 
昨日は、「ビッグバンドビート」が全公演抽選なしだったので、12:20の回を鑑賞。開始10分前で、2階席で鑑賞できたのでよかったです(^^)もう、現行公演終了まで1か月切ったので、見納めモードです(--*)
 
1602262.jpg
 
 
1602263.jpg
 
 
1602264.jpg
 
 
1602265.jpg
 
 
1602266.jpg
 
 
1602267.jpg
 
 
1602268.jpg
 
 
1602269.jpg
 
 
16022610.jpg
 
 
16022611.jpg
 
 
そのあとは、ぐるりとパーク1周。途中、ははだよさんとすれ違って驚きましたが(^^”)そんで、波止場でビール♪ディズニーブログ「ぽちっとディズニーシー奮闘記」の管理人ぽちさんと合流して、「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」でハード・シードル。なんとなく、メニュー見てて驚いたんですが、カクテルの種類100種類以上ありますよね?カクテル飲みたくなったら「テディ・ルーズベルト・ラウンジ」へ♪
 
16022612.jpg
 
 
16022613.jpg
 
 
16022614.jpg
 

そのあとは、ぽちさんが行ったことがないってことで、ディズニー・アンバサダーホテルの「ハイピリオン・ラウンジ」へ。ここの、カフェラテ(730円)おかわりできたんですね(・・)
 
16022615.jpg
 

そして、今日の締めくくりに向かったのが、初めて見る「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ”ミッキー&カンパニー”」。ぽちさんのおかげで、特等席で鑑賞できて驚きました(^^”)ホント、ありがとうございました(--)
 
16022616.jpg
 
 
16022617.jpg
 
 
16022618.jpg
 
 
16022619.jpg
 
 
16022620.jpg
 
 
16022621.jpg
 
 
料理も、ボリュームあって、ショーが息つく暇もないくらいエネルギッシュなショーでした(^^)ミッキーの演奏にも驚きましたが、ミニーちゃんのダンスも見入っちゃいましたね!そして、なんといっても、出演者との距離が近くて近くて(^^”)話しかけられたり(笑)だから、いろんなディズニーブログさんで高評価されている理由がわかった気がしました♪
 
 
余談
 
・昨日のアトラクション待ち時間は、「センター・オブ・ジ・アース」が一番混んでました。「センター・オブ・ジ・アース」180分、「タワー・オブ・テラー」170分、「トイ・ストーリー・マニア!」130分、「ストームライダー」100分(2月25日12時確認)
 
・ゲスト層は、学生層が圧倒的でしたね(^^”)なので、逆手を取れば、アトラクションは混んでいるけど、ショーや敷居の高いレストランは、比較的空いてたりするんですよね。「リストランテ・リ・カナレット」「レストラン櫻」「セイリングデイ・ブッフェ」あたりは、待ち時間確認したところ、すべて10分待ちでした。(2月25日20時確認)
 
・ランドは、シーとは対照的に、アトラクションの待ち時間は、そんな伸びてないんですよね(・・)アトラクションの数が違うってのは、そうなんですが(^^”)「ビッグサンダーマウンテン」80分、「スプラッシュマウンテン」80分、「スペースマウンテン」70分、「スター・ツアーズ」40分(2月25日12時確認)
 
・ランドのレストラン「クリスタルパレス・レストラン」のスペシャルブッフェご利用は、2016年1月11日~4月14日(期間が延長されました)まで、プライオリティ・シーティングの事前受付が必要なので、当日予約も出来ませんし並んでも入れません。なのに、なぜか?レストラン待ち時間をチェックすると0分待ち表示がされてたので、これは、誤解されるゲストさんいると思うので、表記の仕方変えた方がいいのでは?と思いました(・・”)
 
。。。最後に、昨日撮ってきた写真をご覧になって、いつもとは写真が違うのお気付きになりましたか?(^^)
  1. 2016/02/26(金) 09:36:21|
  2. シー日記
  3. | コメント:5
<<『Hori coffee 』への道47 | ホーム | 春らしい陽気なので波止場で生ビール♪>>

コメント

ホリさんがミキカンに…!!
ミキカン、おなかいっぱいになるしキャラとも触れ合えるし楽しいですよねー!
しかもお写真拝見する限り、かなり良い席ですね~。
羨ましいです(>_<)

お写真がいつもと違うの…スマホクオリティとかですかー?
違うと言われれば違うような気もしますけど、言われなきゃ気付かないですね。
何が違うのか気になります!!
  1. 2016/02/26(金) 12:58:16 |
  2. URL |
  3. 哀歌 #-
  4. [ 編集 ]

お顔がない手が語ってしまうお写真。考えも付かなかったので、すごいなと。
以前プロに見ていただいたら、「撮るか食べるかどちらかしかできないでしょ」と言われてしまいました。
ホリさんはバッチリ。ですね。
  1. 2016/02/26(金) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ミキカンを楽しめて、ぽちさんに感謝ですね。
人気があるショーですから。
私もまた見たいなとは思ってはいますが、昨年はワンスを優先したので(笑)
カーテンに映る影が、また素敵ですね。

そしてシーの様子は、これまたたまらないです。
楽しみたくなりそうな眺めばかり。

写真の違い?
今回はアップが無いので、望遠では無く単焦点かなと思ったぐらい。
素人なだけに、なかなか読み取れませんね。
  1. 2016/02/27(土) 06:13:57 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

春色のお散歩いいなぁ〜( ^ω^ )♪

お誘いもあって、素敵な時間を過ごせましたね。
ミキカン〜( ^ω^ )

お写真、私の好きな「後ろぽや〜ん」…背景ボケがキレイ。
なのはいつもなのか…。なんだろう?
それとは別に。リュウゼツランが立派に咲いてるところを狙えて羨ましい〜。ヒヨドリ?までいるし。
  1. 2016/02/27(土) 07:14:20 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

哀歌さん、ほんとにいい席過ぎて
逆に緊張しちゃいました(笑)
答えは、単焦点レンズを
使ってるんです😅
マニアックな問題でした😅

いちだいさん、そうですか?
ありがとうございます😋
なんたか、シルエットが絵になるなと
思ってシルエットに注目して
撮ってみました♪
 
もとかみさん、ほんとに
ポチさんに、大感謝てす!
ポチさんも、あまりにいい席で
驚いていました😅
いい席か?どうか?は
当日にならないと分からないんですね。
単焦点レンズ正解です!
ミスティックリズム以来久々に
使いました♪また、
シーの切り取り方が変わって
新鮮でした!

かぴさん、単焦点レンズは
明るいレンズf1.4 でして、
ぼかしが、いつも以上に
際立ってるかと思います❗

リュウゼツランのヒヨドリ、
近づいても、無反応だったので
撮らせてもらいました♪
  1. 2016/02/27(土) 15:19:14 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

