ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編41

1602221.jpg

 
今日お届けする『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編ですが、この旅で1番見たかったショーです(^^)エプコットの夜のショー「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」です。開催時間は21時。ショー時間は18分程度。場所は、広大な湖があるワールド・ショーケースの水上で行われます(^^)2回行ったウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートですが、合計で、このショーを4回見てしまいました(^^”)
 
1602222.jpg

  
初めて見たときは、曲目「Home」あたりから感極まって、じんわりと涙が自然と出てましたね(ーー*)最後の「Promise」の曲が、また心に沁みる名曲で、涙が止まりませんでした(TOT)最終日も写真撮らずにシードル飲みながら涙しました(←泣き過ぎ(笑))そのぐらい好きで一生忘れられないショーです。大げさかもですが、生きているうちに見られて良かったです。
 
1602223.jpg

 
曲目に合わせて、パイロが次々と上がり、花火の近さと大きさ、そして打ち上がる量に圧倒されます(・・”)「Chaos(混乱)」での荒れ狂う炎。「Adventure(冒険)」の行進曲のようなメロディーラインが好きでして(^^)次から次へと国々のパビリオン(館)が光輝く姿に感動。そして、「Home(家(地球))」での荘厳なレーザー光線の演出。最後に、名曲「We go on」。東京ディズニーシーで昔やってたカウントダウンのハーバーショーの最後に使用されてた楽曲ですね。人類が手と手を取りあって未来を創っていく壮大なメッセージが込められえたショーです。あと、水上の中央に浮かぶ地球の形をした球体に、いろんな国々の映像が映し出されるのも見所。でも、ちょっと遠くて見えにくいのが、残念ですが😅
 
1602224.jpg

 
ちなみに、観賞場所は、やはりFP+のとこが一番良かったですね(^^)全体が見渡せましたし、パビリオンの建物が輝く演出やレーザー光線の演出を楽しむには、ここがベストかと。でも、ワールド・ショーケースからでしたら、植栽や柵のところを避ければ、基本どこからでも鑑賞できますけどね(^^”)ただ、いろんな国の中で、やはり日本人なんだから日本館で見たくなりました。こちらだと、鳥居のシルエットが幻想的で、またおススメです♪約1時間前から、ショー待ちされている方がちらほら。ビール飲みながら語らうゲストさんが印象的でした♪

1602225.jpg
 

『ILLUMINATIONS "REFLECTIONS OF EARTH"』(9:32)
 
Acceleration(加速)
Chaos(混乱)
Space(宇宙)
Life(生命)
Adventure(冒険)
Home(家(地球))
Celebration(祝祭)
Meaning(意味)
 
"WE GO ON"(2:27)
"PROMISE"(4:23)
 
1602226.jpg
 
このショーのすごいところは、ディズニーキャラが一切登場しないところ。唯一、脇役程度にウォルト・ディズニーが一瞬映像で登場する程度です。東京ディズニーシーのキャラに頼らないショーが好きだった方が見たら、嬉しくて涙が出るだろうなぁ。。。そして、言葉を使わずに、曲のメロディーと映像で表現しているところが、言葉の壁を越えて、いろんな国々のゲストの心に響くショーになっています。
 
1602227.jpg

ちなみに、「Chaos」の曲の部分は、ポートディスカバリーのエリアBGMでアレンジされて使われています。そのBGMが流れるたびに、このショーを思い出して、胸が熱くなってしまったり(^^”)エプコットとポートディスカバリーは海を越えて繋がっているのかもですね♪
スポンサーサイト
  1. 2016/02/22(月) 09:57:17|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:3
<<シー発見26 | ホーム | 番外編『青森ぶらり旅』>>

コメント

おはようございます。

凄いなーと思いつつ、写真を眺めていました。
たぶん私も見続けるでしょうね(笑)
そして場所を変えながら、多くの雰囲気を味わいたいです。

ブラヴィッシーモ!も夢中になりましたね。
またあんな感じで出来たら‥。
そう思えるのですが、もう難しいのかな。
  1. 2016/02/23(火) 05:59:05 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

凄い迫力なのでしょうね〜。
お写真でさえこの迫力だから、実物は本当に圧巻‼︎なんだろうなぁ。

4回も見られちゃって羨ましい。

日本人だと、鳥居も入れたくなりますね(笑)

キャラに頼らなくても目も心もひきつけるショーなんですねぇ…。
  1. 2016/02/23(火) 06:40:51 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、そういう意味でも、
ミスティックリズムの次なるショー
シャドウ~に期待したいです!
 
かぴさん、またエプコットに
行きたいので、カフェ頑張らねば!と
思ってます❗
エプコットは、ディズニーキャラは
脇役のような感じでした。
  1. 2016/02/23(火) 13:53:58 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

