ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編『青森ぶらり旅』

どうも、こんばんわ(^^)2泊3日で青森ぶらり旅に出かけていました(^^)実は、今回の旅に一緒に行ったお友達は、もう15年以上のお友達でして、旅友ですね♪2年半前の夏に1泊2日で強行した知床への旅も同じ旅友と行きました(^^)ある意味、今まで、こちらの仕事上休みがうまく取れなくて、合せてもらってきた経緯がありまして、今回は、のんびりとした旅をすることができました(^^)
 
1602211.jpg
 
↑はやぶさ
  
1602212.jpg
 
↑はやぶさの最高時速320キロ。センター・オブ・ジ・アースの約4倍の速さ(^^”)東京―新青森間を約3時間で結びます。
 
 
1602213.jpg
 
↑新青森駅にある海鮮丼レストラン「魚っ喰い田(でん)」どんぶりは、1100~4000円と高め(--”)ネタは新鮮で厚くて美味しかったんですが、ご飯が少ないので、満腹度少なめ(^^”)
 
1602214.jpg
 
↑新青森駅。車で10分行ったところに、「三内丸山遺跡」「青森県立美術館」があります。駅内は、土産屋さんが立ち並んでいました。
 
1602215.jpg
 
↑大鰐(おおわに)温泉へ
 
1602216.jpg
 
↑星野リゾート「界 津軽」
 
1602217.jpg
 
1602218.jpg
 
1602219.jpg
 
↑大鰐温泉駅前には、巨大なワニ坊(←勝手に命名)のモニュメントが(・・)
 
16022110.jpg 
 
↑楽しかった~(TOT)
 
16022111.jpg
 
↑弘前市りんご公園へ行ってみたのですが。。。。人が居なさ過ぎてびっくりぽん(^^”)オフシーズンだから仕方ないですね(--”) 
 
16022112.jpg
 
16022113.jpg
 
16022114.jpg
 
↑弘前市役所のお隣にある「スターバックス・コーヒー」
 
16022115.jpg

↑市立観光館内にあるねぷた
 
16022116.jpg
 
↑弘前公園。池が凍っていました(・・”)
 
16022117.jpg
 
↑弘前城。櫻の季節に来たら、いい絵になりそうな場所でした(^^”)
 
16022118.jpg
 
↑津軽湾。今日の青森の天気は曇りのち雪だったのですが、運よく青空が顔を出してくれました(^^)
 
16022119.jpg
 
↑A-FACTORY。アオモリシードルなどのテイスティングしてきました(^^)個人的な好みとしては、アオモリシードルのドライですね♪今回の旅で、リンゴを使ったトーストメニューを思い付きまして、電車に揺られながらメモ書きしました(^^)さっそく、家で試作してみようと思います!!
 
おまけ
 
16022120.jpg
 
ワニ坊に会いに大鰐温泉行きたくなった方は、ぜひ春ごろの櫻の季節がおススメですよ♪
  1. 2016/02/21(日) 21:59:27|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:4
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編41 | ホーム | 青森『A-FACTORY』へ>>

コメント

ゆったりと旅ができてよかったですね〜(*^^*)

りんごのポストも風情あるスタバも
それに雪景色も素敵ですね☆

  1. 2016/02/21(日) 22:15:21 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

まだまだ雪景色。
なので通常の観光地は、どうしても人出が少ないですよね。
それにしても3時間で行けるとは羨ましいです。
こちらからだと大阪に行ける時間ですね。

桜の頃はテレビでも取り上げられたりしていますね。
他にも賑わう様子があるので、出かけたいです。

そうそう奇跡のリンゴは、映画にもなったり、特集を組まれたこともあった無農薬での栽培ですね。
青森と言えば、リンゴをイメージしますから思い出しました。
そしてトーストメニューは、どんな感じに仕上がるのでしょうね。

  1. 2016/02/22(月) 06:03:39 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

お友達と良い旅ができたようですね。
いいなぁ〜( ^ω^ )

新幹線は来月から函館まで走りますので、ぜひいつの日か青函トンネルを通って北海道へも‼︎
4時間内だそうです。

リンゴは箱買いするほど好きなのでリンゴのメニュー楽しみにしていますね!
  1. 2016/02/22(月) 06:23:59 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

なんとなく、ワニワニちゃんではなくて
ワニ坊に変えました(笑)
 
モカさん、やはり、いろんなとこに
りんごのモニュメントがありましたよ♪
 
もとかみさん、あっという間に
青森に着いてて、不思議な気分でした😅
リンゴは、また、試行錯誤してみます!

かぴさん、函館まで行けると、
さらに、便利になりますね❗
りんごのメニューは、ちょっと
コンポートでトーストに使おうかなと。
また、試行錯誤してみます!
  1. 2016/02/22(月) 20:45:09 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

