ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記248

1602143.jpg
 
 
どうも、おはようございます♪昨日は、りつさんと東京ディズニーシーへ行ってきました(^^)昨日は、また急に気温が上がって暑かったですね(><)そして、今日も春の嵐。月曜日から、また気温が下がるようなので体調管理お気を付けください(--)そして、僕と同じ花粉症のみなさん、負けないで(^^”)
 
1602144.jpg


そして、昨日は、謎解きプログラム(1300円)もやってきました(^^)去年のドナルドの謎解きは、結局答え合わせしたら50点だったのでリベンジしようと気合入りました!!混雑している日とか、やると並んでいる最中も楽しいですよ♪そして待ち時間を有効にも使えますし、ボケ予防にもなりますし(笑)
 
1602145.jpg
 
1602146.jpg
 
1602147.jpg
 
1602148.jpg

 
河津桜は5分咲きという感じ。もう少しですね。あと、チューリップ畑も植え替えられてまして、ポピーたちが咲いてました(^^)
 
1602149.jpg
 
 
16021410.jpg

 
そういや、ストームライダー乗ったんですが、1基しか稼働していませんでした(--”)これだと、100分待ちとか発生しちゃうので、お気をつけて。あと、ニューヨーク市水道局と、ホライズンベイ・レストランのテラス近くのトイレ工事中でした。
 
16021412.jpg
 
 
16021411.jpg

 
「ユカタンベースキャンプ・グリル」にて、ビールとおつまみ食べながら、謎解き(^^)謎が解けたときのスッキリ感。。。。いいんですよね(笑)
 
16021413.jpg
 
 
16021414.jpg

 
リューゼツランが、まさかの開花(・・”)数十年に1度しか咲かないと言われているわりには、えらいコンスタントに咲いててびっくらぽん(^^”)実は、毎年咲くのかな?
 
16021415.jpg
 
 
16021416.jpg

 
「マゼランズ・ラウンジ」で、カフェラテ(ブランデー入り750円)を飲みながら謎解き最終チェック(^^”)ホント、解けたと思っていても、何度も確認してみると、実は違う答えだったりするんですよね(--”)落とし穴にはまっていることさえ気付かなかったり。奥が深し。。。
 
 
16021417.jpg
 
 
そして、りつさんからのサプライズで、まさかの「バレンタインナイト2016」を鑑賞(^^)ホントに、びっくりぽんでしたよ(笑)
 
生オーケストラに、あの安定感のある男性シンガーさんの歌声も再び聞けてよかったのですが、昨日は、ラ○○○○ルの女性シンガーさんの歌声が素晴らしくて素晴らしくて、聞き入ってしまいました(--*)
 
16021418.jpg
 
16021419.jpg
 
鑑賞後は、「ヴォルケイニア・レストラン」へ。セット(通常1700円アルコール変更で2010円)にしましたわさびが隠し味の海鮮焼きそば。青のりが磯の香がして美味でした(^^)それに、鶏の唐揚げにビールでゴクゴク(^^”)あと、話題のチュロス(ポテト)も食べたんですが、形状はチュロスですが、食感は表面サクサク、中身もちもちしててほんのり甘味がある生地で、全体の味が。。。スナック菓子のバーベキュー味とかのフレーバーを、まぶしたような味でして(^^”)チュロスの形をした、もちもちポテチ(バーベキュー味)みたいな(笑)説明しにくいですね(^^”)でも、素朴な味で美味しかったですよ。ただ、値段380円なので、考えちゃいますが(--”)
 
16021420.jpg
 
 
16021421.jpg
 
 
16021422.jpg

 
最後に、「マーメイドラグーンシアター」鑑賞して帰路へ。閉園時間となって、静まり返ったレストランとかレアな光景でした。そんで、謎解きの答え合わせの時間なかったので、次回することに(^^”)
 
りつさん、まったりと楽しい時間ありがとうございました♪おわり。
 
おまけ 
 
グーフィーが写真のどこかに写ってるのですが、どこにいるでしょうか?
  1. 2016/02/14(日) 11:09:07|
  2. シー日記
  3. | コメント:11
<<今日は、適当にフリートークを🐨 | ホーム | マジックランプシアター1>>

コメント

グーフィー!

見つけましたよ。
最初の写真の左側にいますよね?
当たりですか(*´∀`)?

久々にコメントしました。
最近なんだなんだと忙しくてなかなか見る暇もなく( TДT)

久しぶりにブログ見て、疲れた心が癒されましたO(≧∇≦)O
ありがとうございます♪
  1. 2016/02/14(日) 17:50:12 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #.zfh79b6
  4. [ 編集 ]

私も1枚目で、
プーさんの窓も色々替わっているようで、花壇と一緒に楽しめそうです。
謎解きいい結果がでていますように。
私は三月ぎりぎりにできたらいいなあ~状態です。
  1. 2016/02/14(日) 20:42:11 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

河津桜が綺麗に
咲いてますね。
明るいピンク色に
癒されます(^-^)

グーフィーは、1枚目の
アクアスフィアの左側で
グリをしている!
でしょうか。
  1. 2016/02/14(日) 21:05:49 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

グーさん見〜っけ
青の衣装ですか?(≧∇≦)

こんなまーったりなシー日記
好きです♪
海鮮焼きそば食べたい(^^)
  1. 2016/02/14(日) 22:16:43 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

コメント久しぶりになってしまいました(>_<)

バレナイ、ラプンツェルのシーンが感動的だったような噂で…私もぜひ見たかったですー。。

グーフィー見つけました☆
ちなみにプルちゃんも見つけましたよ(*´∀`)
  1. 2016/02/14(日) 22:36:49 |
  2. URL |
  3. りこのママ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ご無沙汰しておりますm(._.)m

グーフィー、どうにか発見?
することができました(笑)

上からグリ時間に写真を撮るとか
シーの風景って感じで良いですね☆

バレンタインナイト、ホリさん
何度も観ていて羨ましいです!

河津桜、見に行こうと思いつつ
忘れてしまいまして( ̄□ ̄;)

次回、インする時は忘れないように
見に行きたいと思います☆

また、海外ディズニーに行くんですね!
値段にビックリです(笑)
  1. 2016/02/14(日) 22:40:29 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、アクアスフィア左側にグーさん見っけ♪

河津桜とメジロで毎年春の訪れを感じますね♪
リューゼツランが元気いっぱいな感じ‼︎
今日は春一番か吹いたから大丈夫だったかなぁ…。

バレンタインナイト良かったですね〜。
サプライズなんて素敵( ^ω^ )♪
  1. 2016/02/14(日) 22:46:53 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

リゾートラインの場所からは、ついつい急ぎ足になってしまうのですが、のんびり眺めるのには最適ですね。
そして皆さん凄いですね。
私は右側の方に目がいってしまいました(笑)

シーでの様々な楽しみ。
ほんとこういう時間の経過だと最高でしょうね。

リュウゼツランで私が思うのは、バックヤードに準備してあって植え替えられているのかもと。
とっとり花回廊では、ちがう株から成長していますから。
でも違う品種があるのかもしれませんね。
こんど聞いてみようかな(笑)

  1. 2016/02/15(月) 06:15:59 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

みきみき⭐さん、御無沙汰です😋
正解です♪簡単だったっぽですね。
また、癒されにいつでも、どうぞ♪
 
いちだいさん、正解です。
謎解きは、ヒントが分かりやすくて、
結構すんなり解けてしまったので、
逆に、引っ掛けがないか心配です😅
 
さくらさん、正解です!
河津桜、昨日の強風で
大丈夫だったのでしょうか?
気になります。。。

モカさん、正解です!
意外と溶け込んでて見つけにくいと
思ったのですが😅簡単だったようです。
海鮮焼きそば、わさびがほんのり効いてて
ほんと美味しかったです!
 
りこのママさん、御無沙汰です😋
正解です!ちょっと簡単だったみたいですね。
バレンタインナイト2016は、
まさに、りこのママさんが見たら、
涙止まらないと思いますよ♪
ラプンツェルのシーンが
まさに、見せ場な感じでしたし。
涙されてる方たくさんいました。
 
Mimmie2♪さん、今回は、
2度バレンタインナイト見られて
良かったです♪
終盤あたりで、後方の席で赤ちゃんが
ショー中、泣き出してしまったんですが、
キャラたちが座席の方へ
グリーティングに来たとき、なんと
ミッキーが最後方までかけあがり、
泣きじゃくる赤ちゃんをあやして
泣き止ましてました😋まさに神対応で
さすが、ミッキーでしたね!
香港ディズニーは、安く行けば
国内より安く行けそうです♪
ぜひ、ご参考になればなと。

かぴさん、正解です!
次回やるときは、難易度上げようと
思います🎵
河津桜大丈夫だったんですかね?
また、満開のタイミングで
撮りに行こうかなと😅
綺麗に咲いててほしいところです。
バレンタインナイトは、やはり、
何度見ても感動ですね!
今回も、公開プロポーズがあって、
わざわざ新潟からお越しのカップルで。
ミッキーミニードナルドデイジーが
見守る真ん前で、プロポーズ。
彼女さんが涙しながら頷いていました。
そんな、彼女さんをデイジーが
優しくお祝いしてましたよ!
 
もとかみさん、やっぱ、
プルートは見つけやすいと思うんですが
グーフィーは、溶け込んでて
見つけにくいと踏んでたのですが、
簡単だったみたいです😰
もし、リュウゼツランをそのように
バッグヤードに準備してるとしたら、
想像以上に、植物に力入れてますよね😅
感服しちゃいます!!

カギコメさん、僕らは、
18:30の回を見てました♪
毎年見られてるなんて羨ましい(笑)
やはり、ラプンツェルのシーンが
一番の見せ場でしたね!
シンガーさんの、歌声が良すぎて、
感動しました😢 
  1. 2016/02/15(月) 13:35:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

日曜、ダンナがスターライトパスポート利用でのインでしたが・・・

・河津桜見ました
・たまにしか行かないポートディスカバリー居ました(アクアトピア乗車)
・滅多にいかないマーメイドラグーンシアター行きました
・滅多にいかないヴォルケイニアで春巻と紹興酒♪
・滅多にいかないアラビアンコーストでアブーズバザール
・もちろんバレナイ鑑賞(でも2回目公演)

なんだか行動がシンクロし過ぎてて記事を読んで一人で興奮してましたw。

バレンタインナイトは新バージョンもホントに素敵でしたね。来年もチケット代のみだったら観劇回数、確実に増えそうです(^^;。
  1. 2016/02/17(水) 05:35:51 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #-
  4. [ 編集 ]

⭐よめ⭐さん、そんなに
シンクロしちゃったんですね(笑)
旦那さんと、気が合うかもですね😋
夕飯は、あまりに、海鮮焼きそばが
美味しそうだったので、
そこにして正解でした!
バレンタインナイト来年も見たいです😋
  1. 2016/02/17(水) 10:41:57 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

