ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『海外ディズニー』への道29


 
 
3月に行くことに決めた海外ディズニーですが、行く場所は。。。 
 
。。。
 
。。。 
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
。。。

。。。
 
。。。
 
10周年の香港ディズニーランドです!!
 
アナハイムも、ちびりすさんのブログをはじめ、たくさんの方々が60周年のアナハイム行かれてて、グーフィーズ・キッチンもいいなーとか、あったんですが😅
 
休みの日数や予算の関係が大きいですかね😰あと、今行かずとも、将来、カフェが軌道に乗ったら再びニューヨークに行こうと考えているので、その時に、アナハイムとセットで行くのがいいかなと。でも、フロリダに行ってしまうかもですが😅
 
あと、テレビ番組『旅サラダ』でやってたマカオが、とても素敵な国で、Nさんと行きたいですね~と話をしていたら、じゃ、香港ディズニーランドとマカオ行きますか?と、意気投合した感じです😅
 
今のところ、航空券と海外保険とホテルの予約を完了させまして、航空券の往復代、スタンダードの海外保険、一般的なホテル3泊合わせまして。。。 
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
。。。
 
なんと、お一人様約59500円!!!ぶっちゃけ、国内旅行より安くてびっくりポン・デ・リングです(笑)あとは、パークチケット、交通費や滞在費合わせて、10万円くらいで抑えたいところ。でも、あまりに安いので、何か落とし穴があるかもですが😅その時はその時で楽しみましょう!とNさんと話しました(笑)
 
マカオの世界遺産を巡りながら、エッグタルトやカレーおでんを食べたり😋そして、香港ディズニーランドでは、ミスティックマナーに、やはり、ライオンキングなどのショーを楽しみたいなと🎵
 
このブログも、来月末で更新終了となりますので、いろんな意味での卒業旅行となりそうです😋
  1. 2016/02/12(金) 13:36:25|
  2. 『海外ディズニー』への道
  3. | コメント:11
<<謎解きプログラム挑戦!! | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編37>>

コメント

(びっくり)ポン・デ・リング大好き!

時期によっては、本当に国内より
海外の方がお安く旅できますよね♪
路地裏でマフィアに絡まれないように
気を付けて下さいね~(笑)

美味しいもの沢山ありそう!
美食の土地のイメージです(≧∇≦)
  1. 2016/02/12(金) 18:19:50 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
香港いいですね(^^)
ほんと、気を付けて行ってきてください。沢山のお土産話楽しみにしております。
あのぉぉ、ブログ終了しちゃったらカフェオープン時またお知らせして頂けるのでしょうか?(^_^;)以前言われてかかも。忘れてしまってたらごめんなさい。
  1. 2016/02/12(金) 22:16:37 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

ペリンさん、
のびのびポン・デ・リングのCM
荒川静香さんが、のびのびポン・デ・リング
くわえながら、イナバウアーやってて、
シュール過ぎて、みいってしまいました😅
荒川静香さん、よくぞ、このような
CM にオーケーしてくれたなと😅
マフィアは、自分平和ボケしてるので、
その辺は、経験豊富なNさんに、
頼ろうかと❗
 
あいいんさん、再び海外へ
行ってきます🎵慣れてきた頃が
危ないので、気持ち引き締めて
行ってこようと思います🎵
 
ホリカフェは、開業して
一通り落ち着いてからですかね😅
最初は、オペレーション慣れるまで
バタバタでしょうし😅
こっそり、追記しておこうと思います🎵
  1. 2016/02/12(金) 23:32:10 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

この美味しそうなホットサンドは試作品?
夜中に見てたらお腹すいてきましたよ…( ̄ー ̄)

香港&マカオが、実家に帰省の往復の飛行機代より安いなんて(笑)
北海道は海外だった…(@_@)

マカオ、あまり知らないから調べてみます♪
2人だと心強くてなんとかなりそうですけど、気をつけて!

あ、フロリダのパンフレットはA4判のツルツル紙で20頁程の日本語版でした。
見開きの真ん中にテーマパーク毎のマップがあり、アトラクションやショーやレストランの写真が載ってて150から300文字位で紹介されていて、読み応えあります♪
ホリさんのブログと合わせて読んでると楽しいですよ( ^ω^ )
  1. 2016/02/13(土) 01:27:46 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

最初のお写真を見たら、急激にお腹が空いてきました(笑)

香港でしたか。
時間が行ける距離なので、オープン前はアナハイムかなと思ってしまいました。
我が家の舞浜旅行よりもお安い金額ですねー。
米子~香港便が出来るようなので、今度はそちらを考えてみるのも面白いかも。
またお話など聞かせてくださいね。

  1. 2016/02/13(土) 06:10:55 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、試作品です!
あとは、器も決めて行こうと
思ってます🎵やはり、デリっぼく
緑の縁に、白い楕円形の皿とかに
するかもです♪
 
そんな、立派な冊子だったのですね!
見てみたいものです❗
 
もとかみさん、ここだけの話ですが、
一番の理由は、どうも
カリフォルニアアドベンチャーに
シーのような魅力を感じてないのが
大きいかもです😰
60周年の節目だし、当初は
行ってみたいなと思ってはいたんですが
香港とマカオの街並みを見てたら、
こちらの方が行きたくなってしまった
感じです😅
やはり、異国情緒溢れる場所を
旅するのが好きみたいです。
  1. 2016/02/13(土) 09:32:00 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

香港でしたか♪
しかし、旅費やっす(^_^;)
ほんとへたな国内旅行よりいいですよね!
来月パーク行きますが
ひーっ!な金額です(>_<)

ホットサンド♪
楽しみです(^^)
  1. 2016/02/13(土) 10:14:46 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

モカさん、内訳をこっそり書くと
航空券往復49000円
ホテル3泊6500円
海外保険料4000円
です。ディズニーオフィシャルホテルに
泊まったら、高くかかりますが、
今回は、安く行くことにしました😋

ホットサンド試作頑張ります!
盛り付けも考え中です。
  1. 2016/02/13(土) 10:36:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~っ、香港に行かれるのですね♪
(発表から出遅れました…^^;)
良いですね~♪
楽しい予定があるって良いですよね。

香港も10周年で盛り上がっていそうだし。
私の行きたいリストの1つでもあります(^^)
ディズニー以外に観光もされるとの事。
レポ、楽しみにしています(*^_^*)

私のアナハイム旅行記は中途半端なままなのですが、グーフィーズ・キッチンは1月も行ったんです!
その際、ホリ蔵さんに報告するべく私の雄姿をブログに残そうと思っているので気長に待っていてください(^_^;)

私もホットサンド、大好きです♪
完成形が楽しみです!

最後の1行は…。
見てみないフリです(._.)
  1. 2016/02/16(火) 00:01:12 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ホットサンド、パン好きなので垂涎ものです。カフェ開業楽しみですね。

香港、マカオは一度だけ行き、とても素敵な街でした。朝食のお粥、マンゴープリンなどの香港スイーツは絶対に外さないでくださいね。
カニも美味しかったです。チリソースもいけますが、ペッパーソースもおすすめですよ。

行ったのは、香港のオープンの1ヶ月前の8月でした。当時空港では、宣伝のため、ディズニーランドのショップがあり、グッズが販売していましたが、そのミッキーの可愛くないことに驚きました。あまりのブサイクさに記念として、メモ帳を買ってきたのが、懐かしい思い出です。

今はグッズもかわいく、グリーティングもたくさんあるみたいですね。思いっきり楽しんできてくださいね!

  1. 2016/02/16(火) 08:34:25 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

ちびりすさん、悩んだんですが
香港&マカオに落ち着きました😋
グーフィーズキッチンで何か?
あったのですか?きながに待ってます🎵
心苦しいんてすが、あと一ヶ月半で
このブログも終了です😰
僕も、なんだか寂しいんですが、
最後まで楽しんでいただければ!!
 
たまさん、今は、ツナシュリンプサンドの
試行錯誤してます😋
マンゴープリンとお粥ですね!
要チェックてすね!
香港とマカオでは、食べ物が
楽しみです♪
  1. 2016/02/16(火) 17:20:10 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

