ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編36

1602111.jpg
 
今日お届けする『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編ですが。。。。。ちょっと、連続し過ぎてすみません(--”)今日は、ディズニー・アニマルキングダムから何か?書こうかなと思って、ニモのミュージカルお届けしてみますね♪
 
1602112.jpg

 
こちらのショーは、「エクスペディションエベレスト」の近くにあると覚えておくといいですよ(^^)正式名称は、「ファインティング・ニモ:ザ・ミュージカル」。所要時間は、ガイドブックだと約30分って書いてあるんですが、僕が見たときは40分くらいだったと記憶しています。ちょっと長めでした(・・)
 
ちなみに、ディズニー・アニマルキングダムで、もうひとつ代表的なショーと言えば、「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」。この2つのショースケジュール軽く調べてみました(^^)
 
「フェスティバル・オブ・ザ・ライオンキング」2016年2月10日のショースケジュール
10時・11時・12時・13時・14時・15時・16時・17時・18時の9回公演
 
「ファインディング・ニモ:ザ・ミュージカル」2016年2月10日のショースケジュール
11時・12時・13時・15時・16時の5回公演
 
。。。こうして見てみると、ニモの方が公演回数が少ないので、もし両方ご覧になる場合は、ニモの方を優先して鑑賞された方が、多少の予定変更があってもどうにかなります(^^)あと、これら二つのショーの混雑具合ですが、案外FP+取らなくても、そこそこいいところで見られました。ただ、やはりライオンキングの方が人気があって並んだので、FP+取るなら、やはりライオンキングでしょうか?
 
1602113.jpg
 
 
1602114.jpg
 
 
1602115.jpg

 
さて、ニモのショーですが、個人的には、ライオンキングよりこちらの方が好きだったり(^^”)ライオンキングも素晴らしいんですが、こちらの方は、よりストーリーに沿ったミュージカルショーでして。大きなパペットを操るパペッターの歌声や表情など、見入っちゃうんですよね(^^”)全部、生歌。ニモとクラッシュの歌が好きなんです(^^”)あと、どでかい水槽とか、舞台演出も素晴らしくて、劇団四季で見た「リトルマーメイド」と重ねながら見ちゃいました(^^”)
 
1602116.jpg
 
 
1602117.jpg
 
 
1602118.jpg
 
 
1602119.jpg
 
 
16021110.jpg

 
そのぐらいのクウォリティーの高いショーを、パーク内で見られるのって幸せですよね(^^*)日本のパークも、昔はこんな感じだったよなぁとか思いながら、見ちゃいましたが(--”)
 
あと「マイン!マイン!」言っているカモメたちの登場が、最後だけってのが、ちょっと残念でした(笑)でも、ディズニー・アニマルキングダムに来たら、見ていただきたい(><)ニモが好きなら、きっと感動して泣けるショーです!!
  1. 2016/02/11(木) 10:35:11|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:4
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編37 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編35>>

コメント

こんばんは☆

ニモのミュージカル楽しそうですね〜( ^ω^ )

私、実は映画館で観た初めてのディズニー系の映画が「ファインディング・ニモ」でした。
それまではテレビでしか見ることなくて(笑)

あのキャラクターたちがパペットで動き回るなんて(≧∇≦)♪
生歌もいいなぁ♪

今年の夏はドリーが主役の映画も公開だし、ミュージカルのほうもまた人気になりそうですね。
  1. 2016/02/11(木) 21:33:42 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こちらも良さそうですね。
『ハピネス・イズ・ヒア』のニモを思い出しましたよ(^^♪
  1. 2016/02/12(金) 01:15:49 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

クオリティの高いショーと言われると、ますます見たくなる私です(笑)
日本のパークでも、原点回帰のような感じで楽しめる日が来ればいいのですが。
どうかなー?

まずは劇団四季を見に行きたいなと思えます。
  1. 2016/02/12(金) 05:54:20 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、そう言えば、
ニモ映画館で見ました😅
ほんと、歌声がよくて
素晴らしかったです!
確かに、ドリー映画公開される
みたいですし、また、人気上がりそうですね🎵
 
ゴンちゃんさん、僕も
ハピネス・イズ・ヒアの
ニモたちを思い出しちゃいました😅
とても、愉快なショーですよ♪
 
もとかみさん、まさに、
昔のマーメイドラグーンシアターの
ような豪華さでした。
今の感じだと、人件費抑えて
映像とかハイテクな演出で日本は
行きそうな感じですよね😰
また、やはり、初心に帰るべきだと
思う時が来てほしいですね。
  1. 2016/02/12(金) 13:06:33 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

