ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編34

どうも、こんにゃちわ(--)パークのチケットまた値上げらしいですね(--”)ショックだ。。。2016年4月1日からワンデーパスポートが6900円→7400円へ。2パーク年間パスポートは、86000円→93000円。また、3月一杯までに駆け込み需要がありますかね?
 
さて、本日お届けする「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅」詳細編なのですが。。。。あ、そういえば、アメリカ・フロリダのディズニーパークのワンデーパスポートの値段は、いくらか?ご存知ですか?一応、予備知識ということで♪
 
・マジックキングダム 13420円($111.83)
・エプコット 12397円($103.31)
・ディズニー・アニマルキングダム 12397円($103.31)
・ディズニー・ハリウッドスタジオ 12397円($103.31)
(1ドル=120円計算)
 
。。。。意外と、日本のパークのワンデーパスポートの値段って、まだ安い方なんですよね(^^”)でも、値上げは痛い(><)さらに、将来的なことを考えると、パークが変化を続けていく限り、消費税が上がる限り、値上げは続きそうな気がするんですよね(・・)このままだと、お金持ちなゲストさんだけしか楽しめないパークになりそうな気がするんですが(--”)個人的には上海ディズニーランドに導入される、パークチケット変動制を導入してほしいです。「私は、土日祝日しか来れないから困る(--”)」とかクレームあるかと思いますが、逆に平日や閑散期(閑散としてる時期もほとんどないてすが😢)に低価格で入れれば、より幅広い所得層のゲストを取り込めると思うんです(・・)あと、その価格変動の振れ幅は、慎重に決めないとですが。ゲストが、週末に集中しないようにコントロールできれば、入園制限も解消されて、快適なパークが実現できるかも?
 
では、話を戻して、今日お届けするのは、エプコットの夜散歩で撮ってきた夜景を15点ほどお届けします(^^)やはり、ワールドショーケースの世界の建造物のライトアップは綺麗でした(^^)ついつい写真に没頭しちゃいましたね(^^”)
 
カナダ館1
 
↑カナダ館
 
イギリス館1
 
↑イギリス館
 
イギリス館2
 
↑イギリス館
 
フランス館1
 
↑フランス館
 
ドイツ館1
 
↑ドイツ館
 
イタリア館
 
↑イタリア館
 
モロッコ館1
 
↑モロッコ館
 
モロッコ館2
 
↑モロッコ館
 
モロッコ館3
 
↑モロッコ館
 
メキシコ館1
 
↑メキシコ館
 
日本館1
 
↑日本館
 
中国館1
 
↑中国館
 
1602092.jpg
 
↑フューチャーワールド
 
1602093.jpg
 
↑フューチャーワールド(スターバックス・コーヒー)
 
1602091.jpg

 
改めて、僕はディズニーが創り出すクウォリティーに魅了されたんだなって思います。そんなことを再確認させてくれたのが、エプコットでしたね♪
  1. 2016/02/09(火) 09:43:27|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:4
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編35 | ホーム | シー日記247>>

コメント

パークの値上げ
たまらんとです(T . T)
そのうちワンデー10000円とかに
なっちゃいませんか(´Д` )

ホリさんの建物の写真は
ほんと好きです♪
ディズニーのクォリティ感もハンパないですよね!
  1. 2016/02/09(火) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
昨日からショック〜‼︎(>_<)
中途半端な距離にいるリピーター1DAYには辛い値上げ。
年パスを買うほど行けなくて、泊まるほど遠くなくて(´・_・`)

でも、日本のディズニーが1番お安いんですよね…。
10000円になっても結局行きますけどね…。
お買い物自粛かな。

こんなしょんぼりした気持ちに明かりを灯す夜景☆
とってもキレイです。
気分が上がりますね〜( ^ω^ )♪
建物もお国柄が出ていていいなぁ。
やっぱりイタリア館の雰囲気ってシーを思い出しますね。
窓の形や街灯も様々で楽しいです。
メキシコ館の細工したモニュメント?面白そう。

エプコット素敵ですね〜。

  1. 2016/02/09(火) 22:16:54 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

値上げの発表でしたねー。
思い出せば、行き始めた頃はワンデーも5000円台でしたね。
なんだか子供の成長と共に、増えているような気分です(笑)

エプコットの雰囲気は素晴らしいですね。
こういう場所があったからこそ、シーも出来たのかなと見ながら思っています。

夜散歩したいー(笑)

  1. 2016/02/10(水) 05:54:02 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、このままだと
ホント1万円になりかねないですよね(--”)
パーク内の物販・飲食の価格も高騰しているのに(--”)
 
かぴさん、僕も地味に、最近シーへ行っても
お散歩した後の波止場のビールを
やめてたりします(^^”)
最近、仕事してないからなのか?そこまで
アルコール飲みたいと思わないんです(--”)
エプコットの世界各国の建物の
クウォリティーは、素晴らしくて、まだまだ
撮り切れなかったので、また行きたいものです(^^”)
 
もとかみさん、値上げが加速してますよね(--”)
他で節約するしかないですね(--”)
夜散歩は、ホント広すぎて、正直
ちゃんと見て回れなかったんです(--”)
広すぎるんですよ。ホントに。。。
  1. 2016/02/10(水) 10:29:34 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

