ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記247

1602071.jpg
 
 
昨日はお昼頃にシーへ。パーク内入ると、アンケートを受けました(^^)パークに来た目的は?っていう質問に、「タワー・オブ・テラー」「トイ・ストーリー・マニア!」「スイート・ダッフィー」「カムジョイン・ユア・フレンズ」とか、いろいろ回答欄あったんですが、「雰囲気」味わいたくて来ました(^^”)って言っときました。本当の目的は、河津桜撮りに来たんですけどね(^^”)
 
 
1602072.jpg
 
 
1602074.jpg
 
 
1602076.jpg

 
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテのチューリップ畑も、かろうじて咲いてましたが、もう花弁が枯れ始めていたので、今週中には植え替えられそうな気がします(ーー”)今年は、よく咲いてくれました。
 
 
1602077.jpg
 
 
1602078.jpg
 
 
1602079.jpg
 
 
16020710.jpg
 
 
そして、河津桜は、3分咲きでしょうか?まだ、これからが本番って感じです(^^)撮っている最中、いろんな鳥たちが遊びに来てくれましたよ♪あと、行き交うゲストさんたちが立ち止まって写真たくさん撮ってました(^^)以前に比べると、そういう季節の移ろいを楽しむゲストさん増えた気がして、ちょっと嬉しかったりします(^^*)
 
16020711.jpg

 
16020712.jpg
 
 
16020713.jpg

 
あとは、毎度おなじみのお散歩。ケープコッドのスノードロップですが、すでに枯れかけていたので、ギリギリセーフで見ることが出来ました(^^)でも、他にも咲きそうなのがあったので、まだ見られるかもです(・・)
 
16020714.jpg
 
 
16020716.jpg
 
 
16020717.jpg
 
 
16020719.jpg

 
そんなこんなで、パークを後にしたのですが。。。。昨日のシーは、そこまで混んで無さそうに感じたのですが、意外にもランドより混んでたようです(^^”)ランドは、去年の「フローズンファンタジー」の激混み具合に、今年は敬遠されてしまったのでしょうか?
 
 
16020720.jpg
  1. 2016/02/08(月) 00:02:04|
  2. シー日記
  3. | コメント:5
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編34 | ホーム | クロネコが現れました♪>>

コメント

おはようございます。

お写真の雰囲気は春が目の前という感じです。
寒い日はありましたが、植栽などは感じ取っているのかもしれませんね。

あのブームも落ち着いているので、今年は15周年もあるシーの方が人気になるかもと思ったりも(笑)
さあどんな賑わいになるのでしょうね。

  1. 2016/02/08(月) 06:00:15 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

スノードロップ見忘れた…。
あれもこれもと思っても、1DAYって厳しい〜(T_T)
ダッフィーのログブックも一つ逃してしまいました。

河津桜は確認して満足。
やっぱり青空いいなあ。
小鳥達の憩いの場にもなっていますね。

私が見たときも大勢立ち止って撮影していました。
口々に「河津桜‼︎」と弾んだ声で言っているのが印象的でした。

若いかたが「なんでみんな知ってるの!?」と驚いてるのも面白かったです。
  1. 2016/02/08(月) 06:45:22 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

シーに来た目的・・
もし聞かれたら
イベントのショーと言ってますね(^^)

ほんとはホリさんみたいに「雰囲気を味わいに」とか「お散歩です」って言ってみたーい(笑)
すっごく贅沢な目的ですよね♪
  1. 2016/02/08(月) 10:00:45 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんにちわ。

河津桜、きれいですね~。写真を見ると、澄み渡った綺麗な空だけど、実際はまだまだ寒いですよね~。そんな中での春探し(花探し)、楽しそう♪

私は1or2デイが基本なので、ショー&キャラグリって言っちゃいそうです。
理想は、お散歩&お酒だけっていうのをやってみたいです(笑)
  1. 2016/02/08(月) 15:04:08 |
  2. URL |
  3. junba #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、単純に
学生グループが多くてアトラクションが
混んでるだけかと思ったんですが、
昨日のお昼時、ザンビーニレストラン
入店制限するほど、列が外にまで延びてました。
あとは、バレンタインナイトの
影響も、少しはあるんですかね?
ランドのあな雪にスターツアーズで
集客は、ランドに片寄ると思ってたら
違いましたね😅
ちなみに、アトラクションは、
夕方の待ち時間を見たら
タワーオブテラー150分
トイ・ストーリーマニア!140分
センター・オブ・ジ・アース100分
に対して、ランドは、
ビッグサンダーマウンテン50分
スプラッシュマウンテン50分
二倍くらい待ち時間違いました。
 
かぴさん、やはり、
桜とは思わないゲストさんも
いましたね😅梅でもないし、
何だろ?って話し声が聞こえたり。
河津桜のプレートを
ハーブ園みたく付けてくれたら
嬉しいんですけどね😅
USJ は、草花に名前のプレートが
あったのに、ちょっと残念です。
 
モカさん、何だか年パスだからこそ
言える贅沢な理由ですよね😅
何だか申し訳ないです😰
でも、そのアンケートされてた方も、
年パス持ちの方みたいで、
うんうん!って、共感されてまして
嬉しかっただす♪
 
Junba さん、こんにちは!
やはり、天気いい日がいいなと
思って、タイミングが昨日になりました😋
清々しい青空の中のシー散歩は、
やはり、格別てす😋
同じように、石垣に腰かけて、
景色を楽しまれてる方もいました。
シーも、いろいろ変化してきましたが、
やはり、変わらない良さが
ありますね🎵
  1. 2016/02/08(月) 17:39:17 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

