ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記2010.1.20

今日は、久しぶりに過去のシー日記を掘り起こしてみようと思います(^^)今日お届けするのは、6年前。2010年の1月20日のシー日記をお届け(^^)みなさん、2010年の冬覚えていらっしゃいますか?シーは、初めてのスイートダッフィー、ランドでは、1回しかやらなかったスペシャルイベント「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」を開催しておりました(^^)
 
シー好きな自分が、この時だけは、ランドにはまってしまったんです(^^”)「ビッグバンドビート」が好きな方なら、「パワー・オブ・ミュージック」のイベントは、たまらないイベントだったかもですね(^^)夜のジャズっぽいステージショーもあれば、路上アトモスショーもあれば、さらに夜にパワフルなライブエンターテイメントなキャッスルショーまでやってたのが懐かしいですね(^^)その辺を、思い出しながら楽しんでいただけたらと思います♪
 


 
。。。昨日は、またまたランドへ行ってました(^^”)完全にハマっております(--”)そして、さっそくパーク内先行発売されているアルバム「東京ディズニーランド ディズニー・パワー・オブ・ミュージック!」を購入し、聞いております。テーマソングである「Music the Color of Life」いい曲ですね(--)ただ、CDのヴォーカルさんが違うので、ちょっと凹みましたが(ーー”)やはり、ライブの方がいいな(^^”)

さて、1月20日のレポをお届け(^^) 

この日の「ビッグバンドビート」は抽選がなく、15分前くらいに入場したんですが、2階席が封鎖されており、1階席も、前方中央あたりが埋まっている程度でした。久しぶりに、前方3列目あたりに座り、間近でステージを鑑賞(^^)なんだか、不思議とパワーをもらうんですよね。このショーは(^^”)見終わると、元気もらっている自分がいます。

1602061.jpg

そのあとは、アメリカンウォーターフロントを散策。久しぶりの、この感覚。ゲストが疎らです(^^”)歩きやすいし、なんともゆったりと心落ち着く空間ですね(--)

1602062.jpg


以前は、あまりにこういう状態が多く、ランドがゲストでいっぱいだったので、どうして?なんで?シーは、こんなに魅力があるのに、気づいてくれないんだ!?と、必死こいて、シーの魅力を伝えていた自分がいました(^^”)けど、2009年のハロウィーンからクリスマスまでの異常な混み様を体験し、逆に、この閑散としたシーの姿が恋しくなっていた自分がいました(--”)ほどほどに混んでくれるのが一番です(^^”)けど、なんて自分勝手なこと言ってんだろとも思ったり。現実は、そう簡単にはいかないですよね(--”)

1602063.jpg
 

ふと、ドッグサイドステージを通りかかると、まだ、前方の席が空いてたんで、さくっと3列目あたりに座って、「オーバー・ザ・ウェイブ」を鑑賞(^^)ホント、閑散期は、待たずに間近でショーを鑑賞できるのが幸せです(^^*)

1602064.jpg


最近、出番少ないプルートを前面に撮ってみました(^^”)


1602065.jpg

 
ドナルド、赤い紙テープが手に絡んで、アタフタしておりました(^^”)それを見た、デイジーが、ブチっとチギッてあげてましたね(^^”)なんとも、デイジーがお姉さんで、ドナルドが幼稚園児に見えた瞬間でした(^^”)それでも、まだ赤い紙テープがついたまま仲良く帰っていきました(^^)それにしても、デイジー、小指立ってるなぁ~(--)帰り際でさえ、女性の魅力出してました(笑)

1602066.jpg

 
ショー終了後、トボトボとケープコッドへ。あ~、閑散としている(--)おだやかな漁村がありました。

1602067.jpg


ふと、ダッフィーのワゴンを発見(・・”)あ~、間もなく、このエリアがダッフィー色に染まってしまうのかと思うと複雑でしたね(^^”)

1602068.jpg

 
野菜畑もちら見(・・)ん~、カリフラワー育ち過ぎですね(^^”)ザンビーニ裏手のオレンジとレモンも、たくさん実が生っているので、早く収穫していただきたいところです(--”)プロメテウス火山から流れる「おいしいお水」には、ミネラル分がたっぷる含まれているんですかね?ホント、育ちが良いです(^^)


1602069.jpg

 
この景色が、これからもずっと続いてほしいけれど、ニューヨークに「タワー・オブ・テラー」ができて、騒がしくなったのと同じで、この漁村も騒がしくなるんでしょうね(--)変わってほしくないのですが、変わり続けるのがパークであり、それを受け入れていかないといけないのかなと半分理解しようとしているんですが、やはり、おだやかな漁村というイメージを残してほしいなと思うのが本音です(^^”)
 

16020610.jpg
 
 
プロメテオが冬眠しているハーバー上で、「レジェンド・オブ・ミシカ」を鑑賞(^^”)プロメテオ君、なんともショーを邪魔している感が否めません(笑)けど、年に1回の大事な体調チェックなので、ご勘弁を(--)人間で言うと、人間ドックするようなもんですね。


シーを後にし、イクスピアリへ。

16020611.jpg
 

フードコートは改装のため閉店してしまいましたが、「ヌードルバー」だけ2月末日まで、営業中だそうです。うどん食いたい!と思ったら、こちらへ~

スターバックスで、コーヒー飲みながら、コーヒー本で勉強したり(--)このまま、帰ろうかと思ったんですが、また、「リズム!メロディ!ハーモニー!」が見たくなってしまい、再びランドへ(^^”)

16020612.jpg 

 
薄暗くなりつつあるランドへ。夜のライトアップが、また新鮮です(^^)

16020614.jpg
 

またまた、アトモスに引っ掛かる自分(^^”)「トゥイードルディー&トゥイードルダム with アンバースデーバンド」ですかね?まさか、あのハロウィンの「リ・ヴィランズ!」に登場していた、あのコスチュームがかわいらしいお姉さんも登場しているとは、びっくりでした(^^”)

16020615.jpg


「リズム!メロディ!ハーモニー!」を鑑賞。

 
16020617.jpg


夜は、照明効果が効いてて、個人的には、夜のライブが好きですね(^^)

16020616.jpg
 

ショーが終わると、もう真っ暗(^^”)あっという間の一日でした。今回は、ホント申し訳ないのですが、シー専門ブログなのに、ランドに行く機会が増えてしまいそうなので、ランド記事も登場することが多くなること、お許しください(--”)できる限り、シーメインで書きますんで(^^”)おわり。
 


 
。。。。ん~、次第に、ダッフィー色に染まるケープコッドへの悩ましい気持ちが記事から出てましたね(^^”)今となっては、そこまで気にしてませんが、あの穏やかなケープコッドが好きだっただけに複雑でした。あと、このころも、少しずつですが、コーヒーの勉強してたんだなと(^^”)まさか、6年後着々とカフェ開業進めている自分を想像できなかっただろうなぁ(^^”)そして、やはりランドのスペシャルイベント「ディズニー・パワー・オブ・ミュージック」は、いいイベントでしたね(^^)今となっては、復活は無理でしょうけど、思い出深いイベントでした♪
スポンサーサイト
  1. 2016/02/06(土) 17:19:55|
  2. 「シー日記」総集編
  3. | コメント:4
<<クロネコが現れました♪ | ホーム | 50000拍手突破!!!>>

コメント

ダッフィーが出てきた時は
ほんとにびっくらポンでしたが
シェリーメイと今じゃジェラトーニまで(笑)
慣れていくもんですね(笑)

ほんと今にもカフェ開業寸前のホリさんですもんね
6年で人は夢叶えることできるんですね☆
素晴らしいです♪
  1. 2016/02/06(土) 23:29:27 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ダッフィー人気が増してきて、ケープコッドが賑やかになってきましたね。
まあ今ではパーク自体の集客も増えてきているので、週末などは賑わうようになっていますが。

ランドも冬場のキャッスルショーが、以前は行われていましたね。
シンデレラブレーションの後に、この様子で楽しめるのかなと思ったものです。

パークでの音楽イベント、また楽しめたらいいのになと思えますね。


  1. 2016/02/07(日) 05:58:46 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ダッフィーが好きなだけに、静かなケープコッドの話題になると申し訳なく…(´・_・`)
そしてジェラトーニが出てきた時に複雑な思いをしたのに、去年の秋ちゃっかりお家に迎えてしまった…慣れですかね…(^_^;)

斜に構えてるより歩み寄ってみたら案外楽しかったみたいな…。

以前よりダッフィーをつれてる人は少ない気かまします。
人気は相変わらずだけど。

今年の秋から年末は週末が日付指定のみ入園になりますし、どう変化していくのかなぁと思いますね。



  1. 2016/02/07(日) 07:08:04 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、2008年のクリスマスから、
ダッフィーが、爆発的に人気になって
もう8年。今では、ジェラトーニが
グリーティングショーに出るほどですし
シーも大きく変わったものですね😅
カフェ開業は、漠然と10年前から考えて
たので、地道にお勉強は
やってた甲斐がありました😅

もとかみさん、ダッフィーたちが
シーの集客の要なのは
間違いないのですが、その他にも、
シーには、魅力がたくさんあるんだよって
いろいろ記事書いてましたね😅
シンデレラブレーション、
戴冠式やってましたねー懐かしい~(笑)
 
かぴさん、記事の書き方で
お気づきかもですが、この年が
スイートダッフィー初年度だったので、
ケープコッドの飾り付けも初だったので、
変化に戸惑う心境が記事に出てましたね😅

確かに、ピークは過ぎましたね!
最近は、大きいジェラトーニを
見かけますが😅
これから、どんな形になるんですかね?
  1. 2016/02/07(日) 11:36:17 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

