ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイ・フレンド・ダッフィー1

DSC_0574.jpg
 
 
昨日は、ちょっと東京へ行っていたんですが、舞浜には行かず、お友達と遊んでおりました(^^”)最近、まったくご無沙汰なパークですが、そろそろシーに行きたい病になってきました。近々、シーへ行ってこようかと思います。

 
さて、今日は、アメリカンウォーターフロント・ケープコッドのレストラン「ケープコッド・クックオフ」の中にある劇場にて上演されているショー「マイ・フレンド・ダッフィー」をご紹介(^^)その前に、ここで、ちょっと懺悔します。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・実は、まだ一度も生で見たことありません(--”)
 
 
2010年3月20日よりスタートした「マイ・フレンド・ダッフィー」。そろそろ1周年を迎えるってのに、まだ一度も見てないのは、シー好きとしてヤバいっすかね(笑)?ダッフィーの全身整形としゃべりだしたショックで、なかなか受け入れることができなかったわけでもあります(^^”)そして、やはり人気でして、いつもなが~~い行列に並ばないといけないことが多々あったため敬遠してしまっていました(--”)けど、そろそろ今のダッフィーを受け入れられるかな~という感じになってきましたので、見てもいいかなと思っています。 
 
そんな、「マイ・フレンド・ダッフィー」。内容は、ダッフィーが主役のショーです。2部構成のようで、1話目は、「ダッフィー誕生秘話」。2話目が、「冒険の旅に出るまでの話」。1話約10分程度でして、それが、繰り返し上演されているようです。 
 
ちなみにですね(・・)ネットの動画サイトで、ちらっとだけ2話目の終わりあたりを見たことがありまして(^^”)そしたら。。。。。音楽が頭から離れなくなってしまいました(--”)なかなか、脳裏に焼きつく覚えやすいメロディーでして、「マイ・フレンド・ダッフィ~♪ともだち~♪いつも元気にう~たお~♪」とか「ダッフィー♪D・U・F・F・Y♪」のあたりがエンドレスで頭の中で流れてしまう感じです(^^”)CD化されたら、ほしいかもなぁ~なんて思ってました。
 
そしたら、なんと、公式サイトにて、「マイ・フレンド・ダッフィー」のCDが、3月15日に販売するようです!!詳しい内容は、こちらをクリック!2500円也。ただし、ここが重要です!!パーク外での販売はありません(--”)パーク内でしか販売されませんのでご注意を!
 
 
DSC_0945.jpg 
 
 
そして、別件ですが、ダッフィーのグリーティング施設「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」がケープコッドに今年の夏7月8日にできるようですね(・・)ホント、ダッフィーは、シーには欠かすことのできないキャラクターにまで成長してしまいましたね(--)それが、今のシーを支えているんでしょうけど、やはり複雑。。。。
 
ちなみに、ケープコッドにできるって言っても、どこに造るんですかね?僕の予想だと、やはり、シェリーメイが今整列グリーティングしているあたりに造るのかなぁ~とか思います。それにしても、今年の夏って。。。。間に合うんですかね?(^^”)
スポンサーサイト
  1. 2011/03/09(水) 00:49:07|
  2. マイ・フレンド・ダッフィー
  3. | コメント:5
<<ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ1 | ホーム | 「ケイヨウストリート」3月20日グランドオープン!>>

コメント

ダッフィーの記事なのでダッフィーの新情報を報告します!
ケープコッドに新しいグリーティング施設が出来るようです。これでもっとダッフィー人気が盛り上がりようですね・・・。
  1. 2011/03/09(水) 01:11:26 |
  2. URL |
  3. ジャック #0osHiv32
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)
私も同じです・・・・・ダッフィーすきなんですけど、しゃべり始めた時は、えっ!?しゃべるの?とショック受けました。
確かにまだちょっと受け入れられません・・・・・(笑)でも、シー好きとしては、1度は見ておかないと!っと思いつつ、私もまだ見てませんよ~。
私もネットの動画サイトで見ましたよ(笑)確かに頭からはなれなくなりました(汗)

最近はディズニー公式サイト見てないんですよね。ディズニー病が発生するので・・・・・・(笑)

でもこのブログで行った気になれるので、毎日がんばれます!!
また楽しみにしています(^^)

  1. 2011/03/09(水) 12:59:11 |
  2. URL |
  3. みきみき☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^^)/

今でも ダッフィーは しゃべらないほうが 良かったのに・・派です。でも きっと メイちゃんも しゃべり出すのでしょうね・・(T_T)
  1. 2011/03/09(水) 14:55:57 |
  2. URL |
  3. えいりあん #-
  4. [ 編集 ]

初めはダッフィーのイメージが・・・という感じでしたが1回マイフレンドダッフィー見てからは自分の中では定着してしまいました。(笑)
グリーティングの施設どこに作るのでしょうか?
「ダッフィーにまつわるさまざまな展示物が飾られた建屋」ということは、そこそこ大きい建物なんでしょうかね?
個人的にはケープコッド・クックオフの裏やペグおばさんのお店の近くのロータリーとかに建てるんじゃないかと勝手に想像しております(笑)
  1. 2011/03/09(水) 20:53:29 |
  2. URL |
  3. ☆Hiro☆ #OmEQ3VCk
  4. [ 編集 ]

<ジャック君
情報ありがとう(^^)
ん~、ついに来たか、ここまで(・・”)
という感じかな(笑)
ホント、ケープコッドは、ダッフィー村化が
着々と進んでるなと、ヒシヒシ感じるよ(--”)

<みきみき☆さん
こんにちは(^^)
やはり、ショックでしたよね(--”)
もう、癒し要素がなくなってしまって
わんぱく坊やな感じになってしまって。。。

今日、久しぶりに、がっつりシーへ
散歩しに行こうと思っています(^^)
現地レポしますね!
そうやって、言っていただけて、
管理人、嬉しいです♪

<えいりあんさん
僕の予想は。。。。。

シェリーメイは、あんぱんまんの
ドキんちゃんの声かと(笑)

<☆Hiro☆さん
こんにちは(^^)
作られる場所気になりますよね(・・)
たぶん、レストラン入って
左側の食事スペース全体をグリーティングに
変えてしまうのが、一番、手っ取り早いのかなと
思うんですが、そうなると、
食べるところが限られてしまいますし、
スウィートダッフィーのときは、どうすんだ?と
なるんで(^^”)

ショップの横に造るのも、入店制限したり
するような混雑期を考えると、
行列が、ぐちゃぐちゃになって、大混乱に
なりそうですし、一番無難なのが、
今、シェリーメイがグリーティングしている
人気(ひとけ)の少ない、あのエリアかなと(^^”)

今日シーへ行ってくるので、そのあたりも
みてきますね♪
  1. 2011/03/10(木) 07:39:07 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

