ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン日記2016.1.24』

1601251.jpg
 
みなさん、壁の割れ目からこんにちわ♪(^^”)今日は、神戸・大阪・京都のカフェめぐりの旅の締めくくりに、久しぶりにユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ行ってきました(^^)何年ぶりでしょうか?今では、ハリーポッターのエリアも出来て人気のUSJ。夕方まで、楽しんできました(^^)ざっくりとお写真でお届けします♪
 
1601252.jpg
 
 
1601253.jpg
 
 
1601254.jpg
 
↑吊り下げ式の絶叫コースターらしいですね❗今年15周年のタイミングで登場するらしいです😋
 
1601255.jpg
 
↑ミニオンズ癒されます🎵
 
 
1601256.jpg
 
↑ミニオンズ、ほんとかわいいです🐤

 
1601257.jpg
 
↑キャリーぱみゅぱみゅの期間限定コースタータイプのアトラクション。一番人気で最大360分待ち(シングルライダー250分待ち)でした😅夕方落ち着いてきて160分待ち。
 
1601258.jpg
 
 
1601259.jpg
 
↑Tウィルスの入った試験管3本を、注いで飲むカクテルです😅ミントが効いててベリーの柑橘系な爽快なカクテルでした。ちなみに、試験管お持ち帰りできちゃいます(笑)
 
 
16012510.jpg
 
 
16012511.jpg
 
↑ついに、ハリー・ポッターエリアへ。
 
 
16012512.jpg
 
 
16012513.jpg
 
 
16012514.jpg
 
↑ハリー・ポッターのアトラクションも人気で最大170分待ち。18時あたり、空いてきて25分待ちでした。
 
16012515.jpg
 
 
16012516.jpg
 
 
16012517.jpg
 
 
16012518.jpg
 
 
16012519.jpg
 
 
16012520.jpg
 
 
16012521.jpg
 

 
16012522.jpg
 
↑やっぱり、癒されますね🎵
 
。。。適当に箇条書きで、追記します!

・ワンデーパスポート7200円は、ネットで購入。スマホにQRコードを表示させてゲートでかざすだけです。
・NEWコースターの影響なのか?ジュラシックパークエリア入れないようになってました。
・有料ファストパス4500円😢購入してアトラクション並ばずに、サクサク乗れました。
・年間パスポート通常19800円のところ12700円という驚異的な値段設定で販売してたんですが、有料ファストパスで、うまいこと回収できるのかもですね。
・キャリーぱみゅぱみゅのコースタータイプのアトラクションですが、ミニシアターのような3Dゴーグルを装着。360度見渡せる映像を見ながらコースターに乗るので、目隠ししてジェットコースターに乗るようなものでして😅まったく、ライドの動きが読めず、結構怖面白かったです(笑)Androidの映像を立体的に映し出すゴーグル。狭い敷地で多様化できるアトラクションだなと。
・スパイダーマンとハリウッドドリームザライドとウォーターワールドがメンテナンスや悪天候で体験出来ませんでした😢
・ハリー・ポッターのアトラクションは、スパイダーマンのライドシステムと似た印象でしたが、アトラクションの技術力に感動!3D映像に、風や水などが加わった4D映像と、実物に移行するときのなめらかなライドの動き。やはり、説明では分かりにくいと思うので乗っていただくのが一番ですね!
・進撃の巨人とヱヴァンゲリヲンの4Dシアタータイプのアトラクション見てきたんですが。。。申し訳ないんですが、グロいシーンダメでした😢
・クルー(キャスト)のみなさんのモチベーションが高いなと感じました❗自分達が楽しむことがゲストたちを楽しませるんだ!っていう感じでしょうか?一言多くゲストに話しかけることを意識されているような?
・そして、やはり、ミニオンズ癒されました(笑)ポップコーンバケットが、目が動いてたまりませんでした😰
  1. 2016/01/24(日) 21:33:10|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:9
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編31 | ホーム | カフェめぐりNo63『ナチュラルカフェ 菜園』>>

コメント

ユニバ楽しかったですか〜( ´ ▽ ` )ノ
私、10年もいたのに行ったことありません(笑)

名古屋からも近いのに
やっぱりディズニーに行ってしまいますね(*^^*)
  1. 2016/01/24(日) 22:21:05 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
もう帰られたのでしょうか?
とっても寒い時に来られてたのですね。冷蔵庫より外の方が冷たいですよ。
近場に住んでいながら、ここ何年と行っていない私ですが、いつかは行ってみようと思います(^_^;)
3月の旅も気を付けて行ってきてくださいね(^^)/
  1. 2016/01/24(日) 23:14:03 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

こちらは真っ白な世界になっています(笑)
そして締めがユニバーサルスタジオジャパンということで、思い浮かべたのはハリーポッターでしょうか。
逆さでまた撮りたいですねー。

さすがに日曜日の昼間は、人気のアトラクションは凄い待ち時間ですね。
昨年は行かなかったですが、今年は奥様がコンサートに行くとなればで可能性があるのかもしれません。


  1. 2016/01/25(月) 06:00:57 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

ユニバは有料なことが多いですよね、エクスプレスパスに有料鑑賞エリアだったりと…。
さらに、チケットも少し高いですよね。ディズニーみたいに無料にするのとどちらがいいんですかね?まぁ、ディズニーもバケパなどありますけどね笑
  1. 2016/01/25(月) 07:32:01 |
  2. URL |
  3. 金くま #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、数年ぶりのUSJ。
新しいものを創り出すエンターテイメントへの
追求っぷりが、ひしひし伝わりました(^^)

あいいんさん、無事東京駅に
到着しました(^^)また、3月に向けて
準備進めて行こうと思います!!
 
もとかみさん、逆さホグワーツ撮って
しまいました(^^”)やはり、ハリーポッターの
エリアは、また別世界ですね!!
 
金くまくん、結局、リピーターには
そういう有料コンテンツ利用してもらって
回収しているのかな?と。
ディズニーとやり方違うけど、
結果数字に出てるのであれば、どちらも
アリなのかなと。でも、ワンデーには痛いね(><)
だからこその、年パス購入を促している
印象がすごいしました(^^”)
  1. 2016/01/25(月) 12:54:16 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

ミニオンズ可愛いですね(^_^)♪

ディズニーとUSJのシステムの違いも興味深いです。

進撃の巨人…アニメと本しか見たことないけど、大変な感じですね…(@_@)

やっぱりハリーポッターが安心できそう(笑)

  1. 2016/01/25(月) 13:05:52 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、ミニオンズは、
映画を見てもらえれば、彼らの
健気な頑張りとか、動きに癒されること
間違いないですね🎵
ヱヴァンゲリヲンと進撃の巨人は、
R15指定してもいいんじゃないかってくらい
グロいシーンに目をつむってしまいました😰
ハリー・ポッターは、安心感ありましたが
ストームライダーが苦手だと、ちょっと
酔うかもしれません。
  1. 2016/01/25(月) 13:36:31 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリ蔵さん、三都物語(古いし関西圏じゃないと分からない^^;)だったのですね。
懐かしい場所のお写真とか見れてほっこりしました。
ありがとうございます。

サンマルコのカレーは、池袋の東武百貨店の地下にもあるんですよ。
たまに、お持ち帰りします。

15周年のUSJ計画を立てたいな…なんて思ってる矢先のお写真だっったので
なんかうれしかったです。
きゃりーぱみゅぱみゅのアトラクション、気になってたんですよね(^^)
  1. 2016/01/30(土) 21:43:00 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ちびりすさん、こんにちは!
ブログ更新されてなくて、ちょっと気になって
ました😅体調崩されてたんですね!
回復されてきてよかったです♪
京都、神戸、USJ よかったですよ❗
サンマルコは、他にもあるんですね!
カレー味のオムライスおいしかったです!
ぱみゅぱみゅ、ぶっちゃけ、
怖いですよ😅また、違う絶叫系です。
他も、激しいのが多いので、改めて、
ジェラトーニのショー見たら、
心の底から、和みました😢
ぜひ、USJ 楽しんできて下さい❗
  1. 2016/01/30(土) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

