ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo63『ナチュラルカフェ 菜園』


 

  

 
ただ今、大阪駅にいます😋ほんと、寒すぎて寒すぎて外にいられないレベルですね😅みなさんも、防寒対策お気をつけ下さい♪
 
さて、大阪駅の地下街にある体に優しい野菜を使った健康を意識したカフェ『菜園』へ。ニース風サラダサンドセット730円ナリ。
 
メニュー的には、女性向けのヘルシーメニューが多いんですが、店内は、敷居がされてて、落ち着く空間。お一人様でも、入りやすい空間です♪
 
僕の求めるカフェの客層は、中高年層の男性女性、そしてお一人様。空間の敷居は、居心地の良さに影響しますね!あと、目線の高さに曇り窓とかあるだけで、目線を気にせずくつろげるってのも大事なのかなと。
 
あと、店内中央に、枯れ木と植物が配置され、コンセプトのナチュラルカフェの空間演出に一役買ってます♪さらに、深く沈むほどのふっかふかの椅子が、より居心地いいです♪
  1. 2016/01/24(日) 19:13:17|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:3
<<番外編『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン日記2016.1.24』 | ホーム | ユニバーサルスタジオジャパンへ。>>

コメント

今晩は。
もうお帰りなんですね…。
寒かったでしょうね…❄
ユニバーサルへ行かれたんですね😊
仕事が休みだったらホリ蔵さん探しにいけたのになぁ~と思いました。
楽しめましたか?関西…。
雨、雪降らなくて良かったですね…❄
春、お店開業楽しみにしています😌
お帰り…どうぞ気をつけて下さい。
ご自愛下さいませ…。
  1. 2016/01/24(日) 19:58:58 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

広い駐車場の横にポツンとあるカフェがあって、道路に面してるし景観も何も…とおもったら、窓に沿った1人用のカウンター席は、目線の高さまで生け垣?のようになっていて、座ると空だけが見えていました。

異空間に来たみたいで落ち着きました。

ちょっとした工夫で居心地の良い場所にできるんですよね〜。



  1. 2016/01/25(月) 06:47:35 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

すみれさん、あっという間の
3泊5日の旅でした(^^)
いままで、ここまでのんびりと
国内旅行したことなかったので、
いい思い出になりました♪
 
かぴさん、自分基本単独行動が
好きなので(^^”)お一人様でも落ち着く
カフェの空間作りには凝りたいですね!
  1. 2016/01/25(月) 12:45:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

