ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編『京都・宇治カフェめぐり』

どうも、おはようごんざいます♪😋昨日の午後は、神戸・三宮から京都へ。今回は、宇治へ足を運んでみました😋宇治と言えば、宇治抹茶。そして、10円玉の絵柄にもなっている国宝・平等院鳳凰堂へ。あとは、周辺巡ってみました♪簡単にですが、適当に撮ってきた写真をお届けします😋
 
 
16012224.jpg
 
 
16012225.jpg
 
 
16012226.jpg
 
 
16012227.jpg
 
 
16012228.jpg
 
 
16012229.jpg
 
 
16012230.jpg
 
 
16012231.jpg
 
 
16012232.jpg
 
 
16012235.jpg
 
 
16012233.jpg
 
 
16012234.jpg
 
 
平等院鳳凰堂は、入館料600円に、さらに、国宝の館内に入るには、さらに300円かかります😅でも、行っといてよかったです。神々しい空間でした。あと、散策しながら、抹茶の今川焼200円を。喫茶に入って、ほうじ茶ラテとお団子のセット650円も頂きました😋ほうじ茶ラテもさっぱりしてて、抹茶に負けてないなと!
 
より、自分のカフェ像が、ニューヨークデリ2号店から、さらに、普段食べ親しんでるサンドイッチやポテトなどを、より健康に意識した(オイルカット・減塩・低カロリー食材・栄養価の高い食材)ものにしようと考えが固まって来ました❗
 
今日は、曇り空な肌寒い京都。嵐山の方へ行ってみます🎵
  1. 2016/01/23(土) 11:14:07|
  2. 古都めぐり
  3. | コメント:4
<<カフェめぐりNo61『サンマルコ』 | ホーム | 番外編『神戸・三宮カフェめぐり』>>

コメント

いろんなものに触れたり
刺激されてホリさんの理想のカフェの
アイデアに繋がりそうで何よりです♪

すごい寒波がきてますので
どうか気をつけて旅してください(^^)
  1. 2016/01/23(土) 11:19:02 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

モカさん、何やらすごい寒波
来てるみたいで無事に帰れれば
いいんですが😅とりあえず、
そこまで時間に追われてるわけでは
ないので様子見て判断します❗
  1. 2016/01/23(土) 15:18:07 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

凄いポスト‼︎楽しい〜( ^ω^ )
鬼瓦もカッコいいなぁ。
さすが「和」の風景満載。
水仙の可憐な感じも良いですね。

いつもとは違う空気に触れて景色を見て、味を探求〜。
色々アイディアでてきましたね♪



  1. 2016/01/23(土) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、やはり、地名で有名な
抹茶やほうじ茶を使ったメニューが
ずらりと並んでました😋
ワッフルのメニューサンプル参考になりました!
  1. 2016/01/24(日) 18:56:11 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

