ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記244

1601161.jpg


どうも、オヒョにちわ(^^)昨日は、午前中シーに午後にランド行ってきました(^^)今回シーだけお届けしますね♪
 
1601162.jpg


ちょうどセンター試験中ということもあってなのか?学生さんよりファミリー層が多い印象を受けました(・・)そして、混雑具合ですが、人気アトラクション軒並み60分前後という感じ。トイ・ストーリー・マニア!は120分前後。そこそこな混み具合でした(・・)ちなみに、ランドの方も同様にゲスト層は、ファミリー層多め。人気アトラクション60分前後でした。リニューアルされた「ピーターパン空の旅」ですが、平均待ち時間40分前後。数年前は、土日でも15分待ち以下でガラガラだった記憶があるんですが(^^”)ホント、閑散期が無くなってしまいました(--”)
 
1601163.jpg


1601164.jpg


1601165.jpg


さて、昨日は、毎度おなじみ1周ぐるりとお散歩しながら、ちょっとふらりと「マジックランプシアター」へ。シャバーンのしゃべりに笑った後、ぐるりとハーバーまで戻ってきて、久しぶりに要塞から生ビール♪また、気温も丁度良くて美味しかった(><)あ、ちなみに。。。
 
・ディズニーシー・アクアスフィアは15周年デコレーションのため工事中。
・河津桜、あと数日で開花予定。
・ファンタズミック!1月16日~2月4日までお休みしているため、ハーバーで何やら工事中。
・ビッグバンドビート現行公演3月19日まで。3月20日~4月14日までお休み。
・キングトリトンのコンサート2月23日~3月19日までお休み。
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー1月19日~3月18日までお休み。
 
この辺、押さえておきたいポイントです。特に、「ビッグバンドビート」の現行公演の最終公演が3月19日ですね(><)もう、2か月ほどで現行公演終わりです。「ビッグバンドビート」見納めモードになってきました(TOT)
 
1601166.jpg
 
 
1601167.jpg
 
 
1601168.jpg
 
 
1601169.jpg
 
 
16011610.jpg
 
 
16011611.jpg
 
 
16011612.jpg
 
 
16011613.jpg
 
 
16011614.jpg
 
 
16011615.jpg
 
 
2回目の「カムジョイン・ユア・フレンズ」を鑑賞したんですが、「ミート&スマイル」思い出しちゃいました(^^”)1回目は、なぜだか?システム不具合ですかね?船でご挨拶してましたよ。
 
16011616.jpg
 
 
12:20の回の「ビッグバンドビート」鑑賞。ドラム(ようすけさん)、ベース(たまきさん)、ピアノ(つじさん)素晴らしい演奏でした(><)そういや、前回見た時、ドラム(まことさん)足乗り出して投げキッスしてましたね(笑)結構、見てないようでスットコドッコイ♪見てます(笑)
 
最後に、ファストパスで「センター・オブ・ジ・アース」。最近、アトラクション並んでて思うのは、Qラインに水飲み場が増えましたね(。。)あと注意書き立て看板も増えました。海外ゲストさんにも分かりやすいようにってことですかね?おわり。
  1. 2016/01/17(日) 10:12:43|
  2. シー日記
  3. | コメント:6
<<暴風雨な東京ディズニーシー(ーー;) | ホーム | ピーターパンのリニューアルが想像以上の出来にびっくりぽん♪>>

コメント

今日(日曜日)行ったらアクアスフィア完全に覆われてましたね。

単なるメンテナンスか?
何か今までしたことないデコレーションするのか?

今まで見たことない光景にビックリしました。
  1. 2016/01/17(日) 22:22:46 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!

最近ディズニー系のブログとかみなさんのTwitter見ていて
ディズニー行きたくなってきたので春休みにバイトして、海単の年パス買おうかと思います…。
寮生活なので普段はいけなけど、長期休暇中だけでも15周年の雰囲気に浸りたいので!

BBBとかもいっぱい見たいし、デジタル一眼持ってって楽しみます♪
  1. 2016/01/17(日) 22:48:23 |
  2. URL |
  3. 金くま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お写真の雰囲気だと春が来たかのようなかんじですね。
そんな様子を閑散期として楽しめるのも、休止の場所も多いからでしょう。

今朝は雪が降っているようなので、もしかして行かれるのかな?
何故だか、そんな事を思ってしまいました(笑)

  1. 2016/01/18(月) 05:59:19 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

気持ちの良いお散歩♪お裾分けありがとうございます。

15周年に向けての準備が進んでいるようですね〜。
一時アクアスフィアが見られないのは寂しいけど、我慢我慢。

来月のインでBBBは見納めになってしまいそうなので、しっかり目に焼き付けてこようと思います。

今、窓の外が…実家(北海道)かと思うような雪景色。
武蔵野線(うちから舞浜行き)が止まってるとメール(@_@)
河津桜やお花たちが風邪ひきませんように〜。

シーも雪景色でしょうね〜。
見たいなぁ〜( ^ω^ )



  1. 2016/01/18(月) 06:03:57 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

Kossieさん、今日見てきました😋
何やら大掛かりな雰囲気ですね❗
まさかの15の文字がデコレーション
されるのでしょうか?

金くまくん、15周年まで
あと少し!10周年のときは、縮小された分
今回は、盛大なアニバーサリーを
してくれそうで楽しみだね!
バイト頑張って👊😆🎵
  1. 2016/01/18(月) 12:42:02 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、春っぽい景色ですね❗
今日は、やはり、行っちゃいましたが、
残念ながら、雪景色どころか、
暴風雨てした😢

かぴさん、想像以上に、雨風強くて
時おり前に進めないほど、凄まじい
暴風雨でした😢今回は、雪ダメでしたね。
  1. 2016/01/18(月) 12:45:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

