ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori coffee 』への道44



どうも、もふにちは♪ここ最近の近況報告を👮

物件探しは、継続的に続けているのですが、物件を見つける前に、メニューの試作をひたすらやってる感じです😅

・カレー専門店の煮込みハンバーグカレー1000円
 
・喫茶店の煮込みハンバーグカレー1000円
 
同じ1000円出して食べるとしたら、どちらのカレーを食べたいですか?これだけの情報で判断するなら、専門店だと思うんですよね😅せっかく、お金出すなら、ちょっとでも美味しいものが食べたい。当たり前の心理です。
 
ここ最近思ってるのは、単なるニューヨークデリ2号店路線では、お客さんを引き付ける要素が弱いなと。もっと、あるものに特化した店舗にしたいなと考えてます。
 
コーヒーに特化した自家焙煎のコーヒー専門店ってのも考えたんですが、そうするとフードにまであまり手がかけられないなと。自家焙煎に、もっと興味が沸けばいいんですが。。。今は、フードに、力入れようかと。
 
トーストサンドイッチや、ホットサンドの専門店で、じたばたと試作をしようと考えてます。食べログなどで、ホットサンド専門店で引っ掛かるのは、『メイプル』さんぐらいなんです。逆に言えば、競合店が少ないのでチャンスなジャンルかなと。
 
。。。ですが、なかなか、おすすめの一品というのは、作り出すのが難しいものでして😰そんなわけで、ちょっと今月末遠出して、トーストサンドイッチやチーズケーキなど美味しい店をめぐろうかと思います。

そして、今月中を期限として、来月から物件取得に向けて動こうかと。このメニュー作りは妥協できないので、頑張ります!!
 
スポンサーサイト
  1. 2016/01/16(土) 09:12:27|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:4
<<要塞『フォートレス・エクスプロレーション』から生ビール♪ | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編29>>

コメント

今日は気持ちの良い天気
ですね~。

ホットサンド、
美味しいですよね。
私も好きで、時々家で
作ります。
以前にハワイを訪れた際に
スライスしたトマトと
モッツァレラチーズの
ホットサンドを食べ、
シンプルだけれどとても
美味しくて、
それ以来ホットサンドに
はまりました。
トマトが新鮮で瑞々しく、
味も濃くて、良いトマトを
使用しているのかなと
感じました。
素材にこだわる、
というのも
お客さんが惹かれる
ポイントかもしれま
せんね。

昨日2年ぶりにシーに
行くことが出来ました!
ゲートの向こうに
アクアスフィアが見え、
プラザ~デイが聴こえて
きたとき、あまりに
嬉しくて
涙が出ました(笑)。
やはり自分はシーが好き
なんだなあ、と実感しま
したよ(*^^*)
  1. 2016/01/16(土) 14:21:09 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

カレーですが、最近は専門店と言うフレーズも増えてきているので、「喫茶店のこだわり」というのがあれば惹かれますね(笑)
喫茶店なのに自信があるのかなと。

昨日の夜に「嵐」の番組を見たのですが、特化でもありますし特徴でもあるのかなと。
デリ2号路線らしさのメニューでもあって、コーヒーなどと一緒に楽しめればと思えたりします。

味探しの遠出で、素敵な商品と出会えると良いですね。
もちろん焦らず楽しみながらで(笑)

  1. 2016/01/17(日) 06:29:23 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

イチオシメニュー、一番妥協できないところですよね。
定番の他に、季節ごとに中身の変わるもの…その季節のものを使った具材とかも、お客さん目線では気になるかな〜。

味探しの旅で、素敵な味に巡り会えますように…。
  1. 2016/01/17(日) 09:22:52 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

さくらさん、ホットサンドは、
みなさん、親しみのあるサンドイッチを
ベースにメニューを膨らまそうと思って
いるので、抵抗なく食べたくなるものを
提供したいなと。
今は、ルーベンホットサンドを
塩分気にしながら試行錯誤してます😅
シーに行かれたんですね❗
一昨日なら、空いてたんじゃないてすか?
僕も、こんなに幾度となく行ってますが
プロメテウス火山見ると泣きそうに
なりますよ(笑)

もとかみさん、やはり、
こだわりメニューなら、
食べてみたくなりますよね❗
特徴作りしないと、
カフェめぐりしてて思うのは、
単なるおしゃれなカフェじゃ
入店動機としては、弱いなと。
楽しんでいきますね🎵

かぴさん、季節のメニューも、
考えたいとこですが、
それは、土台を固めてからですね。
まだ、料理の腕もないと
応用も作れませんし😅
今週行ってきます🎵
  1. 2016/01/17(日) 12:17:55 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

