ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編29

どうも、おはにちわ(^^)ついに公式サイトで東京ディズニーシー15周年の情報が出てきましたね♪楽しみですが、ちょっと気になったのが、ビッグシティ・ヴィークルでミッキーたちがご挨拶するグリーティング。
 
数年前、クリスマス時期に同じような感じでグリーティングやったんですが、結構ゲストが群がって、撮るのも見るのも大変だった記憶があります(--”)そして、あっという間に通過して行った記憶が。。。そう思うと、春イベントでやってた、「イースター・イン・ニューヨーク」では、ビッグシティ・ヴィークルにキャラが乗って入退場してたので、グリーティングしていたようなものですよね(^^”)そう思うと、あのショーは楽しかったなぁ。。。あの形式で、ビッグシティ・ヴィークルに乗って登場してウォーターフロントパークでミニグリーティングショーやってくれるのが一番いいですね(--)
 
1601151.jpg
 

さて、今日お届けする『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編。エプコットにある以前から行きたかったフューチャーワールドのランド館にある「リビング・ウィズ・ザ・ランド」をご紹介(^^)
 
1601152.jpg
 
 
こちらのアトラクションは、ボートに乗るライド型アトラクション。地球が誕生して、植物がどのように進化してきたのか?その歴史を見て行きながら、最新技術で野菜を栽培している農園を見学します(^^)根っこがむき出しで栽培されてたり、ミッキーの形をしたカボチャとかあったり、植物に興味ある方なら食い付き半端ないアトラクションかと(^^)
 
1601153.jpg
 
 
1601154.jpg
 
 
1601155.jpg
 
 
1601156.jpg
 
 
1601157.jpg
 
 
1601158.jpg
 
 
1601159.jpg
 
 
16011510.jpg
 
ここで育てられた植物は、ランド館内にあるフードコートで食材として使用されるそうです♪シーでも、ペグおばさん家の野菜畑とかザンビーニ・ブラザーズのブドウ畑など、収穫して調理できないんですかね?いつも、もったいないなぁって思っちゃうんですが?(^^”)農薬とか使ってて安全面で食べられないとか?なんですかね。。。ペグおばさんの家で収穫した大根をレストラン櫻へ卸して、ペグおばさんの大根の煮物とかで販売したら、僕は食べたいんですが(^^”)
  1. 2016/01/15(金) 10:02:11|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:3
<<『Hori coffee 』への道44 | ホーム | ディズニーの名言2>>

コメント

こんばんは☆

スプリング・ボヤッジの時みたいなウォーターフロントパークでのショー、また見たいですよね〜。
もう可動式ステージでしか見られないのかなぁ。

「リビング・ウィズ・ザ・ランド」楽しそう〜。
ツボです( ^ω^ )
もとかみさん好みな場所かと…(^_^)
細長いのもカボチャなんですね。
凹凸があるから輪切りにしたら面白そう。

ペグおばさんの畑とザンビーニブラザーズの畑は、いつも美味しそうだなーと思いながら眺めています。

大根の煮物いいなぁ〜。
大根の味噌田楽もいいなぁ〜。

  1. 2016/01/16(土) 00:57:05 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

あら、かぴさん正解です。
もうじっくり見すぎて、コメントするのが遅くなってしまいました(笑)

これは見に行きたいですね。
スイレンの様にお花もあったり、野菜などもあって面白いアトラクションです。
そして双眼鏡もあったほうがより楽しめるのかもと思ったりしました(笑)

ミニトマトもこれだけ立派に出来ていると、フードコートなどで使用されるのも判る気がします。
シーでも試食会など限定で出来れば面白いのですが‥。
どうかな?

大根の煮物はいいですねー。
想像してしまいます。

  1. 2016/01/16(土) 06:24:19 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、ウォーターフロントパーク
使ってほしいですね!
単なる通過のグリーティングだと、
ほんとあっという間だと思います😅
このアトラクションは、のんびりと
船に乗って見学できるのでツボでした😋
揚げ出し豆腐に添える
大根おろしでもいいです🐨

もとかみさん、やはり、ツボでした?😋
でも、お花は少なかった印象があります。
どちらかと言えば、葉物や根菜類とか。
あと、魚の養殖エリアとかもありました。
ほんと、エプコットは、学ぶアトラクションが
多いのが特徴です。

ザンビーニブラザーズリストランテの裏手に
えらい実の成ったオレンジがぎょうさんありまして😅
カシスオレンジでもいいので、
飲ませてほしいです!
  1. 2016/01/16(土) 08:32:36 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

