ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京ディズニーシー15周年ツイッターキャンペーン応募してみました♪



実はですね。。。


。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

。。。

管理人ホリ、ツイッターのアカウントを持っていたんです(笑)もう、かれこれ4年前くらいに作って、さっそく呟いてみました。



『○○なう。』




そしたら、誰からも反応がなくて😢単なる一人呟きで終わってしまい、ツイッターから遠ざかっていました。あれから、4年。今回、東京ディズニーシー15周年のプレビューナイトが当たるツイッターキャンペーンやってたので、当たらないでしょうけど、シーの思い出をフォロー&ツイートさせていただきました😋

僕の一番の思い出は、10年前の2006年5月7日のポルトパラディーゾウォーターカーニバル・エテールノ最終公演。やはり、あの最終公演は、思い出すだけでも、熱く興奮しますね❗

どうしても、最後を見届けたくてアフター6で入園。ずっと小雨が止まなくて、これはダメかもなと諦めモードで、ヴォルケイニアレストランで夕飯食べて、ハーバーへ向かったら、あの軽快な音楽と共に、ストーリーテラーの手拍子と『ポルトパラディーゾ♪』って聞こえた時は、全身鳥肌が😢

大急ぎで、ザンビーニブラザーズリストランテ前のドナちゃん上陸ポジションで鑑賞。驚愕したのが、さっきまで小雨が降ってたのが弱くなってたこと以上に、出演者みんなが雨ガッパ来てないで登場していたこと(・・;)

あの出演者の最後のステージにかける情熱に目頭が熱くなっちゃいまして(ToT)普段なら、中止もしくは雨ガッパご挨拶レベルなのに。びしょ濡れ覚悟の強行バージョンでした。

夜空に舞う5連カイトに感極まり、ドナちゃんの跳び跳ねるほどのパワフルな手拍子にジャンプ!こちらも、手拍子で参加しました😋向こう岸のリドアイルのかけ声があまりにもでかくて、ゲストみんなで、1つになってましたね❗

そして、エテールノの場面。あー、みんな旅立ってしまう😢いろんなところから、ダンサーさんたちが登場して旗を振って見送ります。最後のハーバーに、響く鐘の音。惜しみ無い拍手が、ずっと鳴り止まなかったですね。見事な完全バージョンでした。

あれから、10年。このショーのおかげで、ディズニーのショーが好きになりました。これからも、ずっと忘れることはないでしょう。案外、出演者の方々は、時が経つにつれて忘れてしまうと思われる方いるかもですが、スットコドッコイ♪忘れないんですね~🎵忘れられるわけがない!!東京ディズニーシー15周年おめでとう🎵

みなさんも、忘れられない思い出ございますか?ぜひ、エピソードお聞かせ下さい♪ちなみに、そのツイッターキャンペーンのみなさんの思い出読んでたら、自分のことのように嬉しくて涙が出ました😢
スポンサーサイト
  1. 2016/01/12(火) 14:34:28|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:6
<<シー創造力11 | ホーム | シー日記243>>

コメント

おはようございます。

ツイッターは私もしていますが、あまり呟かないです。
どちらかと言えば読ませてもらうばかり、でもかなりのタイムラグですね。
やはりスマホでないのが、SNSをあまり使わない理由なのかも。
また教えてくださいね(笑)

さて私の思い出は2周年の「ミッキーのファンタスティックキャラバン」でしょうか。
あーも一緒に楽しく踊っていたのが印象的でしたね。
それともう一つ忘れられないのは「ブラヴィッシーモ!」でしょうか。
初めて見た時に背筋にはしるゾクゾク感と、あの感動は何とも言えなかったですね。



  1. 2016/01/13(水) 06:15:28 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

Twitter…自分でつぶやくより誰かのに参加したくはなるんだけど…未だに未開の地(笑)
最近Twitterで…って多いですよね。
以前本まで買ったのに(^_^;)

私の一番の思い出は、多分みなさんよりだいぶ遅いデビューだった2010年のシーで初めて見た「ミスティックリズム」と「レジェンドオブミシカ」
どちらも終了しましたが、本当に感動で身体が震えるってあるんだなーと実感したショーでした。

  1. 2016/01/13(水) 06:45:20 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、ミッキーの
ファンタスティックキャラバン見てみたかった
ですね(><)2周年の限定陸上パレード。
あのころは、アトラクションに興味なかったのが
ホント悔やまれます。。。

かぴさん、ツイッターまだ、全然
僕もなんとなくしかわかりません(--”)
少しでも、使いこなしたいのですが。。。
久々に、「レジェンド・オブ・ミシカ」の
写真掘り起こして記事書いてみたくなりました♪
  1. 2016/01/13(水) 08:04:54 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんTwitterやっていらしたんですねー!!
探してみたくなりました(笑)
15周年、当選するといいですね♪

私は思い出深いのは、シーで体調を崩して救護室にお世話になった時、夕方回復してきたあとに見たファンタズミック!でした。
ファンタズミック!自体を見たのはその時が2度目だったんですが、心身ともに癒やされました~。
あとは終演を迎えたミシカとミスティックですね(*´ω`*)
  1. 2016/01/13(水) 12:44:11 |
  2. URL |
  3. 哀歌 #-
  4. [ 編集 ]

私は10周年からシーへ行き始めたので
やっぱりミシカとBe Magical!です
ゲストやキャストに扮したダンサーさんが
モブっぽく踊りだすのにびっくらぽんで
でもすごく楽しくて
シーに通うきっかけになりました♪

ミシカは今も車でCD聞きますが
そのたびに感動!
始まりの心拍音みたいなの(笑)が
すごく好きなんですよね~
  1. 2016/01/13(水) 16:35:22 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

哀歌さん、普段とは、また違った状況で
見ると記憶に焼き付きますよね❗
やはり、ミシカやミスティックリズムが
人気ですね😋

モカさん、ビーマジカルは、
音楽も素晴らしかったですね❗
ミッキーの瞬間移動も見所でしたね❗
ミシカの冒頭の音楽好きです😋
  1. 2016/01/14(木) 09:12:51 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

