ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記243

1601091.jpg
 
 
どうも、おひょにちわ(^^)昨日は、朝の開園から閉園まで丸一日シーを楽しんできました(^^)昨日も、毎度お世話になっているNさんと新年のご挨拶をしてご一緒させていただきました♪
 
1601092.jpg
 
 
1601093.jpg
 
 
昨日巡ったスケジュールをざっくりと。。。
 
・タワー・オブ・テラーLevel13:シャドウ・オブ・シリキ(60分待ち)
・ストームライダー(10分待ち)
・マーメイドラグーンシアター(10分待ち)
・ゼベット爺さんとグリーティング
・ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン(5分待ち)
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(シングルライダー0分待ち)
・ミゲルズエルドラド・キャンティーナのテラスでビールとスペシャルセット
・ビッグバンドビート(13:50の回)
・アリエルのグリーティンググロット(35分待ち)
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(5分待ち)
・スカットルのスクーター(15分待ち)
・ニューヨーク・デリのテラスでアイスコーヒーとチーズケーキ
・テーブル・イズ・ウェイティング(16:45の回)
・ビッグシティ・ヴィークル(0分待ち)
・タワー・オブ・テラーLevel13:シャドウ・オブ・シリキ(ファストパス利用)
・テーブル・イズ・ウェイティング(18:20の回)
・海底2万マイル(5分待ち)
・海底2万マイル(5分待ち)
・フォートレス・エクスプロレーション散策
・レストラン櫻にて梅酒・天ぷら盛り合わせ・抹茶パフェ
・センター・オブ・ジ・アース(ファストパス利用)
・センター・オブ・ジ・アース(20分待ち)
 
1601094.jpg
 
 
1601095.jpg
 
 
1601096.jpg
 
 
1601097.jpg
 
 
1601098.jpg
 
 
1601099.jpg
 
 
16010910.jpg
 
 
16010911.jpg
 
 
16010912.jpg
 
 
16010913.jpg
 
 
16010914.jpg
 
 
昨日は、朝方は寒かったんですが日中は過ごしやすい気候で、いいお天気でしたね(^^)さらに、混み具合も程よくて、テラス席でのんびりと食事を楽しみました(^^)あと、ゴンドラウエリングもやってて拍手して祝福させていただきました(^^)そういや、カフェ・ポルトフィーノやってなかったですね(・・)あと、スイート・ダッフィーの飾り付けが大分進んでいるようで、年々グレードアップしているような?そろそろスペシャルイベント扱いにしてもいい気もしますが。。。せっかくなら、世界中のスイーツを堪能できるイベントにしてもらえたら嬉しいです😋
 
 
16010915.jpg

16010916.jpg


16010918.jpg


16010919.jpg


16010920.jpg
 
 
・タワー・オブ・テラーLevel13:シャドウ・オブ・シリキの感想
去年と内容的には、ほぼ一緒な印象でした(^^”)でも、小刻みな動きというより落差のある動きで浮遊感は結構あって楽しかったですよ♪でも、Nさんと話したんですが、やはりフロリダの元祖タワー・オブ・テラーの方が絶叫度はすごかったなと感じました(^^”)もっと容赦ない絶叫を求めるのでしたらフロリダのトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーへ。
 
・ゼベット爺さんとのグリーティング
Nさんが一緒に写真撮りたいということで、グリーティング苦手を少しでも克服すべくトライ。「Nさん、ゼベット爺さんの大ファンなんですよ!!」って言ったら、ゼベット爺さん、超喜んでました(笑)
 
・念願のアリエルのグリーティンググロット
死ぬ前に人生1度はアリエルとお話ししておかないと(--”)と思って(笑)Nさんにお願いしてアリエルの地へ。就職活動第一希望最終社長面接レベルに緊張しました(--”)

アリエル「Hi♪」
管理人ホリ「Hi♪」
管理人ホリ「I'm glad to see you!」
アリエル「Thank you!」
アリエル「What's your name?」
管理人ホリ「My name is Hori.」
アリエル「Oh!Mr.Hori♪」
アリエル「Nice to meet you.」
管理人ホリ「Nice to meet you,too.」
 
。。。。なんだか、自分キャラが崩壊しているような(笑)緊張して、おかしな英語使っちゃいましたが(^^”)「I like sushi.Do you like sushi?」とか話せなかったのが悔やまれます(><)一緒に記念写真撮って、最後のお見送りまで、満面の笑みでの対応に感無量(><)ホント顔が小さくて可愛らしいアリエルでした(^^)

  1. 2016/01/10(日) 10:48:00|
  2. シー日記
  3. | コメント:12
<<東京ディズニーシー15周年ツイッターキャンペーン応募してみました♪ | ホーム | アリエルのグリーティンググロットへ。>>

コメント

sushiのくだりは話さなくて正解かと・・・

外人の女性じゃなくて海底王国のお姫様ですからw
アリエルにとって魚介類は同郷の仲間たちですからね・・・

映画「リトル・マーメイド」の中で
セバスチャンが調理される魚たちを見て
吐き気を起こしていたくらいですから

嫌われていたかもしれませんよww
  1. 2016/01/10(日) 14:39:39 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

Kossie さん、あ、確かに😅
人魚姫ですしね。危なかった(笑)
  1. 2016/01/10(日) 14:41:29 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

あ、やっぱりご一緒されてたのがNさんなんですね。結構長い時間ゼペットさんと戯れていらっしゃったようで。

瞑想の庭、これからは公開される日も多いでしょうね。
  1. 2016/01/10(日) 14:41:35 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

ははだよさん、ゼベットじいさんや
スミーあたりは、なんだか、接しやすいです😅
瞑想の庭?枯山水のことですか?
  1. 2016/01/10(日) 14:54:54 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

再度すみません。
1枚目、2枚目のお写真は瞑想の庭で撮ったのだと思いました。
タワテラのQラインではないのでしょうか?
以前ツアーでご案内していただいた時に
ここは瞑想の庭と教えていただいた気がします。
  1. 2016/01/10(日) 19:06:23 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

念願かなってよかったですね。サインに♡はあったかなと。
そして、今タワテラのライドした写真を買うとおまけに、りす君たちのお写真がもらえるらしいんです。うう~。ホリさんに頼んでおけばよかった。私の方は実現難しそうです。
でも素敵なお写真ありがとうございます。一生Qラインに並べないかもしれないので。
  1. 2016/01/10(日) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

ははだよさん、そうなんですね!
あの庭園には、そんな名前があるんですね!
知らなかったです。

いちだいさん、この日は、アリエルと
グリーティングする予定すらなかったので
サインもらいませんでした。
タワテラの写真買ったら、チーデーの
写真ついてくるんですね!
知らなかったです。
いちだいさん、頑張ってトライしてみて下さい♪
  1. 2016/01/10(日) 22:01:49 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

すごく堪能されたんですね( ´ ▽ ` )ノ
アリエル とのグリーティング
きっとテレちゃってできません(笑)

お!
櫻の梅酒飲んだんですね♪
ソーダ割りにしましたか?(^^)
  1. 2016/01/10(日) 23:26:30 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

いいことありそうなアクアスフィアの虹( ^ω^ )

ゼペット爺さんに、アリエルに…1日に2人も頑張っちゃいましたね。
アリエルとお話しできて良かったですね〜。

ロストリバーデルタでモンキーにばったり出くわした時は…片言の日本語で話しかけてしまいました(笑)

本当に面接並みに緊張しますよね…。
  1. 2016/01/10(日) 23:32:20 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

写真が貰えるの話が出てたのでもう1回

インディで写真を買うとドナ&グーの写真がもらえます

3.18までの期間があるのですがインディに関してはメンテナンスに入ってしまうので残り1週間です

よろしければどうぞ
  1. 2016/01/11(月) 01:10:20 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

チューリップも綺麗に、そして日差しが暖かそう。
まるで春の陽気が到来したかのような雰囲気ですね。

最初の画は、初めて見ました。
まあ楽しんだ時はファストパスというのもあったりで、スタンバイでの様子は見せてもらうばかりですから。
そしてついにアリエルとのグリ。
流石にアメリカで少しは慣れただけに、楽しめたようですね。
たぶん私は無言になるでしょう(笑)

  1. 2016/01/11(月) 06:11:40 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、すみません😢⤵⤵
うっかりぽんで、梅酒は、
水割りじゃなくて、ちょっと水割りに
しちゃいました😰次回炭酸割りに
してみます🎵

かぴさん、あと、
ファールフェローでしたっけ?
一緒に写真撮りましたよ🎵
出だし好調だと、勢いで行けますね❗

Kossie さん、インディも
だったんですね!
検討してみます🎵
情報ありがとうございます🙇

もとかみさん、テラスで
飲むビールが美味しくて、
春を先取りした気分でした!
アメリカでの修行が
活かされましたね🎵←おおげさ(笑)
  1. 2016/01/12(火) 13:32:58 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

