ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編28

今日お届けするのは、エプコットのワールドショーケースにある日本館の夜景をお届け(^^)海外の方から見る日本のイメージというのは、昔の江戸時代の雰囲気なんでしょうか?
 
1601081.jpg
 
↑海岸に立つ鳥居
 
1601082.jpg
 
↑フード&ワインフェスティバルのための臨時ワゴン
 
こちらでは、うどん売ってましたね(^^)なんとなく、愛国心でしょうか?日本のフードを海外の方がどのように食べているのか?気になっちゃいました(^^”)そこそこ行列ができてて好評でしたよ♪
 
1601083.jpg
 
↑枯山水
 
1601084.jpg
 
↑1階は物販・2階はレストラン
 
この2階で、イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アースを鑑賞しました(^^)ここは、全体が見られて穴場カモ。
 
1601085.jpg
 
↑こちらのお城内も日本に関係したお土産販売
 
1601086.jpg
 
↑五重の塔
 
改めて、日本人であることが、ちょっと誇らしげに思えたりしました(^^”)
 
  1. 2016/01/08(金) 13:10:07|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:4
<<タワー・オブ・テラーLevel 13:シャドウ・オブ・シリキへ。 | ホーム | 最近のディズニーパークに思うこと。。。>>

コメント

おはようございます。

やはり昔ながらの日本という雰囲気でしょうか。
こういう感じを見たら、やはり京都あたりに出かけたくなりますね。
行きたいなー(笑)

  1. 2016/01/09(土) 06:05:42 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、このような
立派な建造物をディズニーは
造り上げてしまうんですから、
やはり、すごいなと😅
実は、京都カフェめぐり
今月行きますので楽しみにしててください(笑)
  1. 2016/01/09(土) 06:29:35 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

普段何気なく見ているもの…鳥居などが、外国の方からすると「日本」を象徴するものなんですよね〜。
枯山水とか!目の付け所が素敵。

自分が生まれ育った国が、こんな風に表現してもらえるのは嬉しいですね。

昨日は上野に行ったので上野東照宮に足を運びました。
絵馬に外国語が多くてびっくりぽんでした(笑)
アラビア語もあったみたい。
国際色豊か(≧∇≦)


  1. 2016/01/09(土) 07:05:22 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、目の付け所が
嬉しいですよね。日本の美を
世界に知ってもらえるようで。

ほんと、どこ行っても
海外の方多いですよね😅
うちの団地の上に住んでる方も
海外の方です。
  1. 2016/01/09(土) 09:00:17 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

