ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のディズニーパークに思うこと。。。

1601071.jpg
 
 
今日お話しすることは、ディズニーパークに対して最近思うことをツラツラと30分間で書けるだけ書こうと思います(^^)
 
みなさんは、最近ディズニーパークに対して思うことはありますか?きっと、いろいろあることでしょう!正しい!間違っている!抜きにして、その中の一意見として聞いていただければ嬉しいです(^^)
 
 
1601072.jpg

 
去年、フロリダのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ行って感じたことなんですが、ディズニーパークを創るのって、キャストさんや運営側だけじゃなくて、ゲスト1人1人も重要だなって。
 
そう思ったのは、自分自身付けてたバースデーバッジ(フロリダは誕生日バッジ)を見て祝ってくれた他外国のゲストさん何人もいたんです。最初、びっくりぽんでした(^^”)まさか、キャストさんじゃないゲストさんからお祝い言われるなんて。。。
 
 
1601073.jpg

 
日本のディズニーパークで問題視される矛先が、キャストさんや運営側になることが多いですが、僕は改めて日本人ゲストのマナーに目が向いてしまいました(--”)
 
朝のオープンダッシュ一つにしても、走ってはいけない以前に、日本人として恥ずかしいです(--)2020年東京五輪で海外のゲストさんが今後さらに増えるでしょうし、海外のゲストさんからどういう目で日本の国民性を見られるのか?考えてほしい。。。
 
。。。あ、すみません(--”)もう30分経ってしまいました(^^”)なんだか、中途半端な感じですが、ここで立ち去る(サル)ことにします(・・)(申年なだけに)

スポンサーサイト
  1. 2016/01/07(木) 23:13:25|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:3
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編28 | ホーム | 『亀蔵』定期検診へ。>>

コメント

朝のオープンダッシュは凄いですよね。
見ていて心配になります。
まあ子供達は歩いていて、ぶつかられたこともあるだけに、あの雰囲気はなんとかならないのかなと思います。
ただアトラクション攻略で書かれたりの時期もあったので、そういう傾向が続いているのかもしれませんね。

そしてサプライズ的な要素が減ったのも、ゲストが要求するようになった為とブログなどで書かれている方もいらっしゃいましたね。

大切な時間として過ごせるように、両者がもっと大事にしないといけないのかもしれませんね。
  1. 2016/01/08(金) 06:45:11 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

先月行ったとき、一時期よりはだいぶマシになったとは思いました。

開演待ちの時から何度もキャストさんが声を張り上げて「走らないように」と説明。
入ってからも看板?を持っての注意喚起が以前より増えていますよね。

それでもその横を突っ走っていくのを見ると、やるせない気持ちになります。

先月はリドアイルに向かう時にそちら側から横の列になったキャストさん達が、壁のように歩いてきました。
なので少し人の流れが緩やかになってました。

よく「日本人はマナーが良い」などと言われるのですから、本当にそうあって欲しいですよね。

お誕生日バッジの件。ゲストさんからも声をかけられるの素敵♪
私はたまたま別のことで知らせてあげた出来事があったのだけど、何?この人?的に変な顔されちゃって(笑)
それ以来知らない人に声がかけられない(^_^;)
もともと人見知りなのにー。

  1. 2016/01/08(金) 07:32:28 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、結局原因の根底は、
あまりに混みすぎて何するにも並んだり
大変だから。余計に気持ちに余裕がなくなって
焦らせるのかもです。楽しみたい気持ちは
誰もが持ってますし。
けど、その私利私欲むき出しな光景は、
雰囲気壊してることに気付いてほしいです。
サプライズも、経費削減なのか?
マナーの悪いゲストが多くて無くなったのか?
分かりませんが、日本のパークは、
どこか?パーク側から楽しさをもらうものだと
思っている方が多いんですかね?
フロリダのパークでは、ファンタズミックでの
ゲストたちの作り上げるウェーブ、
ライオンキングでは、ゲストと一緒に
動物の鳴きマネをしたりと、出演者と
ゲストが一緒になって楽しさを作り出しているように感じたんですよね。
ビッグバンドビートの手拍子なんて、
あの一体感素晴らしいと思います。
金払ってるお客様なんだから、楽しさをもらって何が悪い?って感じる方いるかもですが、
シャバーンに『みなさんご一緒に!』って言われて、
『3、2、1』って言える大人でありたいです😅

かぴさん、ここ最近、運営側も
本腰でオープンダッシュ対策されてますよね。
ワールドバザールで、大声で静止しようとした
社員さんの必死な姿が忘れられないです。
なんか、朝からお互いにピリピリムードなのが
悲しくなりますよね😢
お誕生日バッジの件は、
日本にも少しずつでも、
そういう空気が生まれたらいいてすね。
まずは、自分がそんなことができたらなと
思いますが😅

  1. 2016/01/08(金) 08:22:13 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

