ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シーの鳥たち16

16010321.jpg
 
↑ディズニーパークでお馴染みの正式名称「カルガモ」。メスもオスも見た目一緒ですが、メスのほうが茶色っぽい。
 
 
今日のシーの鳥たちシリーズ第16弾ですが、2016年お正月のシーで出会った、新しい鳥たちをご紹介(^^)場所は、ケープコッド。カルガモが堂々たる姿で、ポージングしていました(^^”)たまに見かけるんですよね(笑)特に、ポートディスカバリーの円柱の柱のお立ち台っぽいところで、ポージングしているカルガモ(^^”)カモ自身、どんな気持ちで立っているのか?不思議なのですが(--”)
 
16010322.jpg
 
↑新キャラ「ヒドリガモ」。頭が赤褐色で目が赤いのがオス。
 
 
ケープコッドに、新たな鳥がいました(^^”)ヒドリガモです。また、新たな新キャラ増えたなぁ~(・・”)とか思いながら眺めていたんですが、カルガモ縄張り意識が強いのか?ヒドリガモに何度も攻撃して追い払おうとしていました。
 
他にも、カラスにスズメにハトもいて。。。。。ケープコッドが、鳥たちの住処になっちゃってますね(--”)
  1. 2016/01/05(火) 17:59:01|
  2. シーの鳥たち
  3. | コメント:2
<<タワー・オブ・テラー20 | ホーム | シー創造力10>>

コメント

おはようございます♪

カルガモはこんなところに登るんですね〜‼︎
浮き輪まんを狙われたことがあります(@_@)
新顔さんも登場して賑やかですね。

あとパークではグレーっぽいヒヨドリをよく見かけます。
河津桜が咲くとメジロも(笑)

今年は少し咲くのが早そうですが、シー日記で見られるかな。
またメジロと桜見たいです( ^ω^ )

ホリさんのお写真では、やっぱり「雪の日のスズメちゃん」が忘れられないです。
  1. 2016/01/06(水) 06:21:56 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、週末は、また例年通り
寒さが戻るらしいですが、
河津桜要チェックですね!!
今年は、メジロ撮れるでしょうか?

やはり、雪の時のスズメ大好評ですね(笑)
ありがとうございます(--)
  1. 2016/01/06(水) 22:03:04 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

