ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記242

お正月は、甥っ子たちと初詣しておせち料理食べてのんびりしました(^^)去年は、仕事を途中抜け出して、1時間半くらいしか実家に居られなくて、無性に悲しかったのですが(--*)今年は、甥っ子たちと遊べて良かったです♪
 
1601031.jpg
 
1601032.jpg

さて、昨日は今年初のシーへ。午前中の日が出始めたパークの空気感を撮るべく9時半ごろ到着。昨日は、空いていると思いきや、そこそこ混んでまして(--”)人気アトラクション120分くらい。トイ・ストーリー・マニア!は、220分待ちでしたね。
 
16010326.jpg
 
16010334.jpg
 
 
16010330.jpg
 
 
16010329.jpg
 
 
16010328.jpg

16010327.jpg
 
1601034.jpg
 
 
16010313.jpg
 
 
16010331.jpg
 
 
16010332.jpg
 
 
16010325.jpg
 
 
16010333.jpg
 
とりあえず、お散歩しながら、お正月グリーティングを鑑賞♪そして、波止場でビールを飲んで、「ビッグバンドビート~ハッピーニューイヤー~」(12:45の回)を2階席より鑑賞。ソロパートの2回目のトランペットの方でしょうか?何だか?音が出てないような残念な演奏でショックでした(--”)でも、今年もドラムのヒデさん、ベースのタマキさん、そして、ピアノのツジさんの演奏が聞けて、めっちゃ嬉しかったです(><)この回を、「ビッグバンドビート」最終公演だと思って見届けました(--*)あと、3か月ほどで現行の形が終わってしまうと思うと1回1回が貴重ですね。。。
 
 
16010319.jpg

 
もうすぐ、ディズニーシー・アクアスフィア周辺も、15周年の飾りの工事が始まるんですかね?この素っ裸な姿を見られるのも、あとわずかなのかな?とか思いながら帰路へと向かいました。おわり。
  1. 2016/01/03(日) 23:11:52|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<シー創造力10 | ホーム | シー2016初飲み>>

コメント

ホリ蔵さん、今年もよろしくおねがいします。

今年のお正月は実家でゆっくり過ごせたようで、良かったですね😃
今年はホリ蔵さんにとっては勝負の年、頑張ってください❗

今年のお正月は快晴ばかりで、シーの写真も栄えますね🎵寒くて行くのを敬遠してますが、こんな暖かい日が多いと、行きたくなってきました~。
でも私は春までは行けないので、こちらのブログで我慢します。

今年はカフェに向かっての話を楽しみながら、応援してます‼
  1. 2016/01/04(月) 14:32:14 |
  2. URL |
  3. Junba #-
  4. [ 編集 ]

久々のゆっくりしたお正月で良かったですね♪

パークはアトラクションが混んでいても、人がいないみたいな静かでのどかなお写真。
アクアダクトブリッジに人の気配が無いなんて(@_@)

15周年に向けた変化の前の静かなひと時ですよね。


  1. 2016/01/04(月) 20:11:02 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ゆっくりまったりなお正月よかったですね〜
ご両親も嬉しかったでしょうねぇ(*^^*)

私は胃腸風邪をもらってしまいまして
寝込んでます>_<
ほんとの寝正月ですね^^;
そんな時もホリさんのシーの風景に
かなり元気もらいました!
  1. 2016/01/04(月) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

Junba さん、今年もよろしくお願いします🙇
この日は、いい天気で写真撮りごたえありました😋
でも、アンダー気味で撮った風景写真
なんか暗くて納得いかず、全部ボツに
したんですが😅まだまだ、写真ど素人だなと。
春の15周年楽しみですね!
僕も、カフェ開業へ本格始動です。

かぴさん、アクアダクトブリッジは、
タイミング見計らって、ゲストが
少ないときに撮った写真でして、
実は、もっといました😅
壁と空の色合いが綺麗で
つい、撮っちゃいました😅

モカさん、お体大丈夫ですか?
早く良くなって、よい新年のスタートを
はじめられますように!
  1. 2016/01/04(月) 22:26:46 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリ蔵さん、明けましておめでとうございます。
ビッグ・バンド・ビート、そうなんですねー!ホリさんがご覧になった回のリズム・セクションは、BBBが始まる前の「スターライト・ジャズ」の屋外公演の頃からのベテランメンバーだと思います。
ドラムスのヒデさんは、一聴するとロック畑の方?と思わせるようなハードなドラミングで、私も大ファンです。
ベースのタマキさんは、ソロパートでベースをくるっと一回転させる方だったかしら?
ピアノの方は、私はずっと「ツチ」さんだと思ってましたが、どうなんでしょうねー?
  1. 2016/01/05(火) 00:24:35 |
  2. URL |
  3. だまてら #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

流石に連休ですね。
しかも天気が良かっただけに賑わいますね。

お色直しが終わってきて、今度は装飾がスタートになるかもですね。
どんな雰囲気に仕上げられるのでしょう。

  1. 2016/01/05(火) 05:47:13 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
お正月、ゆっくりできてよかったですね(*^-^*)

快晴で気持ちよさそうですね~!晴れ着ミッキーは素敵だし、チューリップ畑も色とりどりで綺麗です!
清々しい気持ちになりました。

今年はいよいよカフェ開業ですね。応援してます!
  1. 2016/01/05(火) 08:29:04 |
  2. URL |
  3. うさ #-
  4. [ 編集 ]

だまてらさん、ベテランメンバーだったんですね😅
そしたら、余計に残念かもです😢
玉置さんは、確かによく回してますね🎵
てっきり、辻さんかと(笑)

カギコメさん、そうなんですか?!!
そしたら、余計に見届けないとですね!
情報ありがとうございます🙇

もとかみさん、これから、
少しずつ15周年の飾り付け楽しみですね!

うささん、明けましておめでとうございます🙇
やはり、チューリップ畑は
毎年、楽しみで写真撮ってて楽しいです♪
カフェ開業頑張ります❗
  1. 2016/01/05(火) 18:58:12 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

