ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年お世話になりました(--)

1512312.jpg
 
 
どうも、おはようございます(^^)今年2015年の最後の更新となりました。今年もいろいろとありましたね(--)
 
管理人ホリ2015年の思い出TOP3
 
1位ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート&ニューヨーク一人旅へ 
2位ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ初海外旅行 
3位「ミスティックリズム」最終公演

 
。。。ですね(^^”)「ミスティックリズム」は、ホント数か月ぶりの貴重な1日のお休みを、雨降る肌寒い中10時間待ち続けるという、何かの苦行だったなと(笑)でも、最後のステージを見届けられたのが今でも忘れられません(><)
 
そして、9月に仕事を退職。ようやく、カフェ開業に向けて第一歩を踏み出しました。9月に行った初海外が、なんとウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(^^”)エプコットに到着して、あのでっかいゴルフボール見た瞬間想いが溢れて、泣き崩れてしまったのも懐かしいなぁ(^^*)
 
1512311.jpg

 
そして、第1位は、11月に再び行ったウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートとニューヨーク一人旅(^^)英語レベル中学1年生でも(笑)どうにかなるものです。「カフィ(コーヒー)」って発音するの難しかったです(^^”)

他にも、いろいろTOP3書いてみますね(^^)

 
管理人ホリ2015年の流行語大賞TOP3
 
1位びっくりぽん
2位なんと
3位エド・はるみ

 
。。。何で?「びっくりぽん」流行語大賞取らなかったんですかね?(--”)「なんと」は、某通販番組から。「ワンデーパスポートなんと6900円(><)」。「エド・はるみ」さんは、最近テレビで見たら、ちょっとふっくらしててびっくりぽんでした(・・”)個人的に品のある方で好きなんですけどね(^^”)
 
1512313.jpg
 
↑アメリカ・ニューヨークの本家「コロンバスサークル」
 
1512314.jpg
 
 
↑アメリカンウォーターフロント・ニューヨークの「コロンバスサークル」
 
管理人ホリ2015年のパークで大変だったで賞TOP3
 
1位「ワンマンズドリームⅡ」今年ようやく初当選(TOT)
2位レストランの入店制限(--”)
3位トイレに設置されているハンドウォッシュでミッキーの形にならない(><)

 
。。。抽選に関しては、見放された年だったかもですね(--”)「ワンス・アポン・ア・タイム」は、結構いい席で見ることができたんですが、「ワンマンズドリームⅡ」は、ホント当たらなくて当たらなくて。。。。今年は1回だけ当選することが出来ました(><)「ビッグバンドビート」も、あまり当たらなくて2階席並んで見ることが多かったですね(--”)
 
2位の「レストラン」入店制限は、「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」では外で待たされたりと、キャストさん不足が深刻でしたね(--”)最近、パークでは社員さんも現場に出て頑張ってらっしゃいます。3位は、地味にうまく出来なくて悩んでました(--”)
 
管理人ホリ2015年の大変世話になったアトラクションTOP3
 
1位「ミッキーのフィルハーマジック」
2位「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
3位「カリブの海賊」

 
やはり、混雑期でも、すぐに乗れてのんびりできるアトラクションに、大変お世話になりました(--)
 
管理人ホリ2015年の大変世話になったレストランTOP3
 
1位「櫻のテラス」
2位「バーナクルビルズ」
3位「ホライズンベイ・レストランのテラス」

 
。。。基本、野外でビール飲めるところでしたね(^^”)でも「ホライズンベイ・レストランのテラス」は、現在アルコール扱ってないのでご注意を。また、春~夏にかけて黒ビールやハードシードル扱ってほしいです(><)
 
 
1512303.jpg

 
最後に、今年も、当ブログを読んでいただきありがとうございました(--)ここ最近は、さらにアクセス数も低下気味で、どうしたものか?四苦八苦してますが(ーー”)変わらず来年も、良い記事お届けできたらなと思っています!そして、カフェ開業に向けてメニュー試作などを進めて、春開業目指して万進したいなと!!では、みなさん、良いお年を(^^)
 
2015年12月31日 管理人ホリ
  1. 2015/12/31(木) 09:08:28|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:13
<<謹賀新年2016 | ホーム | シー日記241>>

コメント

こちらこそ大変お世話になりました♪
ホリさんのブログは
もう私の生活の一部なくらい楽しみです♪
ほんとにいろんなことあった1年でしたよね。
来年はカフェ開業に向けて
また飛躍する年ですもんね。
ホリさんにとって来年も
すっごくすっごくいい年になりますように・・・☆
よいお年を・・♪
  1. 2015/12/31(木) 11:08:43 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

この1年お世話になりました。
忙しくてなかなかコメントができなかったのですが、ホリさんのブログから元気をもらったり癒されたりと本当に感謝しています(*^^*)
私もいつかは海外に行ってみたいと思っているので、大変参考になりました(^-^)/
来年はカフェ開業で新たな環境での年になるかと思いますが、体には気をつけてくださいね(^_^)
お店がオープンしたら、都合あわせてお邪魔させていただこうかと思っています!
それではよいお年を☆
  1. 2015/12/31(木) 11:43:27 |
  2. URL |
  3. おのこ #-
  4. [ 編集 ]

今年も素敵なお写真の数々ありがとうございました!
ご本人は、激動の1年でしたね(*^^*)
カリフォルニアは、とっても行きたくなりました♪
そして、カフェ開業楽しみです。
私は、更に食レポ頑張ります(笑)

良いお年をお迎え下さい。
  1. 2015/12/31(木) 13:10:49 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは。

今年もあっという間で、ホリさんのシー日記では色んなことがあった一年でしたね!
やっぱり初海外は読者としてもドキドキでした( ´艸`)

そしてミスティックリズム…ホリさんにとって思い出深いショーのフォトブックを手にすることができたなんて今でも夢みたいです(>_<)

来年もカフェ開業という夢に向かって、また怒涛の一年になりそうですね!
シー日記も引き続き、カフェ開業情報も楽しみにしております♪

それでは、よいお年をお過ごし下さい。
  1. 2015/12/31(木) 16:48:24 |
  2. URL |
  3. 哀歌 #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは!

今年も1年間お疲れさまでした。
大きな出来事いっぱいあった1年だったと思うけど

これからカフェ開業という
もっと大きな事が待ってますね!
応援してますよ。
頑張ってね♪

また来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね!
  1. 2015/12/31(木) 16:56:36 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #QMnOeBKU
  4. [ 編集 ]

モカさん、生活の一部だなんて
ありがとうございます🙇
よいお年を🎵

おのこさん、コメントありがとうございます🙇
そう言っていただけて嬉しいです😢
来年も健康第一で頑張りたいなと思います🎵
  1. 2015/12/31(木) 19:20:20 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

Aki さん、コメントありがとうございます🎵
カリフォルニアではなくてフロリダの
オーランドです(涙)
Aki さんも、ぜひ人生1度は、
フロリダへ!!また、来年も
フード記事など楽しみにしてます😋

哀歌さん、コメントありがとうございます🎵
初海外で、さらに、WDW へ2度も。
今年は、アクティブに行っちゃいましたが、
来年も健康気をつけて、
カフェ開業頑張りたいと思います!

あつ吉さん、今年ありがとうございました🙇
また、来年はさらに忙しくなりそうですが、
頑張りたいと思います。
  1. 2015/12/31(木) 20:01:31 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

大変ごぶさたしています。
実は約3か月前、シルバーウィークの頃にシー単独年パスで約3年半ぶりにリゾート復帰を果たしました。(シロクマさんにはご報告済ですが、10月合流の機会があったものの、ほんの1日すれ違いでした・・・)
この3か月、熊亭がいつも行列で1回しか行けてないとか、BBBが特にクリスマス・スペシャルの時期は毎週末ほとんど抽選に外れ1回しか当たらなかったなど誤算だらけですが、リハビリ期間と思ってぼちぼちやっています。
開業への助走期間は何かとせわしないと思いますが、たまの息抜きの際はまたご一緒しましょう!
  1. 2015/12/31(木) 20:15:35 |
  2. URL |
  3. だまてら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

こちらこそ今年もお世話になりました。
沢山の出来事があった1年でしたよね。

退職後の初海外が一番ハラハラドキドキしました(笑)
でも、一人旅もしていろんな自信がついた1年だったのでは。

来年はいよいよカフェオープン♪
本当に楽しみにしています。

カフェのブログも素敵なお写真と文章で綴られることでしょうね〜。
こちらも楽しみ( ^ω^ )♪

それでは、ご両親とゆっくりと年越しなさってくださいね。



  1. 2015/12/31(木) 20:18:52 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

よいお年を。

こんばんわ。
いつも楽しく見させていただいてます。
遠方なので、いつでもディズニーシーに行けるわけではないので、いつもパークにインしてる気持ちにさせてもらっています。
これからカフェのオープンまで、楽しいことも大変なこともあると思いますが、頑張ってください。
遠方ですが、いつか、ホリさんのカフェに行ってみたいです!
どうか、健やかでよいお年を!
  1. 2015/12/31(木) 23:06:27 |
  2. URL |
  3. ともやん #-
  4. [ 編集 ]

素敵なお写真と、ホリ蔵さん視点のブログを今年も楽しませていただきました♪
ありがとうございます。

今年は、お互い海外パークデビューでしたよね(^^)
(ちょっと、一緒感出してみました^^;)
勢いで、アナハイムもご検討ください。

ずっと応援している、カフェ開業が来年には実現されそうなのを
(勝手に)見守りつつ、楽しみにしています。
きっと、素敵な1年を迎える事だと思います☆

来年もよろしくお願いいたします。
  1. 2015/12/31(木) 23:21:22 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

だまてらさん、大変ご無沙汰しております🙇
シー年パス復活されたのですね!
最近は、シーも混んでることが多く、
熊亭も、ご無沙汰です😅
来年、ぜひ、ご一緒に熊亭行きましょう♪

かぴさん、今年1年ありがとうございました🙇
いま、森進一さんのおふくろさん
聞いてました♪

ともやんさん、コメントありがとうございます🙇
普段されない方から、コメントいただくと
なんだか、嬉しいです♪
来年も、どうぞよろしくお願いします🎵

ちびりすさん、コメントありがとうございます♪
今年は、お互いに海外ディズニーデビュー
でしたね🎵アナハイム悩みます😰
香港や上海も気になったり(笑)
来年1月に行かれるんですよね?
ぜひ、楽しんで来てください♪
  1. 2015/12/31(木) 23:30:38 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

が、かび~ん(゚◇゚)ガーン
失礼しました、年末お友達がカリフォルニアに行くので、頭の中で一緒になってしまいました󾭛󾭛

私にとって海外は 敷居が高いです。
英語に拒否反応が…^^;
  1. 2016/01/02(土) 09:45:10 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

