ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー発見25

今日お届けするのは、メディテレーニアンハーバーにあるショップ「ベッラ・ミン二・コレクション」で見つけたシー発見(^^)
 
1512281.jpg
 
 
1512282.jpg
 
 
壁に、さりげなく目を向けたら、なんと小さな日時計が(・・”)調べてみると、垂直式日時計っていうらしいです(・・)日時計なので、太陽が出ている間しか時計の役目を果たせないので、朝6時~夕方16時までの表記になってますね。ちなみに、ローマ数字を普段使っている数字に直すと。。。
 
Ⅰ=1、Ⅱ=2、Ⅲ=3、Ⅳ=4
Ⅴ=5、Ⅵ=6、Ⅶ=7、Ⅷ=8
Ⅸ=9、Ⅹ=10、Ⅺ=11、Ⅻ=12
 
。。。という感じです。そんで、上の写真で確認してみると、影が11時半くらいを差しているんですが、残念ながら、この時撮った時間は、9:15ごろ(^^”)時間は、正確ではないんですかね?
 
roman4.jpg

イタリア・ベリーノにある垂直式日時計(「ローマ数字と時計数字」より写真参照)
  1. 2015/12/28(月) 09:55:57|
  2. シー発見
  3. | コメント:4
<<カフェめぐりNo59『喫茶 アメリカン 』 | ホーム | シーフード30>>

コメント

おはようございます。

これはまた気づいていなかったです。
なにしろこの外観の写真も撮っていませんね。
次は見なければ(笑)

話は変わって、バラの事ですが。
色合いと背景の雰囲気でピンときましたよ。
  1. 2015/12/29(火) 06:08:02 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

いつも必ず入るのに気付いてなかった‼︎
日時計と聞かなければ、見つけても飾り看板?とか思ってしまいそう。
次回確認する楽しみが増えました♪
  1. 2015/12/29(火) 06:49:59 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ほんと全然気づきませんでした~
確かに建物とマッチしてて
言われないと気づかないかも~(^^)

今さらの質問ですが
ホリさん、お忍び(笑)で
ちょくちょくパーク行かれてますが
年パス、健在なんですか(^^)
  1. 2015/12/29(火) 09:12:38 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、僕も、たまたま
トイレから出て眺めてたら
見つけました😋
バラは、見事な咲き具合で、
素晴らしかったです!!

かぴさん、改めて外壁の
リニューアルを施したことで
いろいろ細かな変化があるかもなので
よく見てみようと思います❗

モカさん、僕も、たまたまです(笑)
年パスは、更新悩んだのですが、
来年3月までブログを続けること、
ニューヨークデリのメニューや内装を
参考にするために、何度も行くことなど
考えて、更新しました😅
たぶん、これが最後だと思いますよ。
。。。とか、言っててどうなのか?
分かりませんが(笑)
  1. 2015/12/29(火) 10:42:31 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

