ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編『富士急ハイランド日記』

ディズニーブレンドのNさんが、『一度でいいから富士急ハイランドへ行ってみたい』ということだったので、昨日行ってきました😋
 

 
東京駅から、高速バスで三時間で富士急ハイランドへ到着。昨日は、富士山が見事なほど美しく見えて、やはり、日本の宝だなと😋



とりあえず、Nさんが乗れそうなアトラクションから行くことに。
 
『富士飛行社』は、まさに、エプコットで体験した『ソアリン』を富士山バージョンにしたもの。製作会社一緒なんですかね?期待以上の爽快な富士山上空の空の旅でした😋
 
湖や山脈をスレスレに飛行したり、一面ピンクのお花畑を駆け抜ける時は、花の香りがしたり、雄大な富士山の山頂付近を飛行したり、海外の観光客が乗ったら、富士山の魅力たっぷり感じてもらえるアトラクションですね!とてもよかったので2回乗ってしまいました😋音楽も壮大で、気に入りました😋
 
 
 

 




お次に『高飛車』へ。全長1004メートル、最大落下角度121度、最高速度100キロ。このアトラクションは、ほどよく楽しむ余裕があって好きです♪『ええじゃないか』は、どちらかというと耐えるアトラクションに近いので😅

Nさん、初めてのアトラクションで緊張されてましたが、いざ乗ってみたら楽しんでましたね🎵最初の真っ暗な中で疾走したあとの、急発進して、一気に宙返りするのが楽しいんですよね(^_^)

そして、山場の最大落下角度121度の落下するとこでの、焦らし(笑)ほんと、ゆーっくりで、早く落下してくれ( ; ゚Д゚)ってくらい、焦らされて、乗ってる女の子たち、キャーキャー叫びっぱなしでしたね(^_^;)あまりに傾斜がキツくて、レールが見えないんですよ(笑)

そんな中、僕とNさんは、マジカルバナナやってました(笑)『マジカルバナナ♪バナナといったらリンゴ♪』







そして、Nさんが行きたい!ってことで向かったのが、『絶凶戦慄迷宮』。こちらは、フリーパス対象外で、有料500円です。こちらのアトラクションは、本物の廃病院をそのまま、廃病院のお化け屋敷にしてしまったウォークスルータイプのアトラクション。何度もリニューアルを繰り返していまして、僕が昔行ったときは、全長約700メートルだったのですが、今回行ってみたら、さらに伸びて約900メートルになってました(笑)

Nさん、お化け屋敷自体初めてだったみたいでしたね。僕は、日本最強のお化け屋敷だと思ってるほど、前回恐怖体験してたので、気合いを入れて挑みました!

血まみれのナースさんに案内されて、薄暗い総合待合所にて、女性が廃病院で、どんどん追い詰められていく恐ろしい映像を鑑賞😅ほんと、ホラー映画苦手なんですよ😰窓ガラスに患者さんの血しぶきブシャーとか😰

ここで、一人の女性が泣きそうな声で『私、無理。。。』ってことでリタイア。そのあと、レントゲン室で、ドッキリぽんなレントゲン写真撮ったあとスタート😅ここで、小さな懐中電灯一本渡されて、薄暗い廃病院をお散歩します♪
 
薄暗い中、ベッドに横たわる患者さんや、グロテスクに横たわる遺体。床には血しぶきの跡が😰『うわー無理だ😰』とか、思いながら進むと、前方で、震える女の子二人組が( ・ω・)『付いてってもいいですか?』ってことで、四人に😅

血まみれのゾンビみたいな患者さんが襲ってきたり、『キャーキャー!!』女の子たち絶叫するも、Nさんは、冷静な対応でして😅『お化けたち、襲って来ないんですよ😢』あまりに、冷静過ぎて、お化けたち引っ込んでしまうみたいです(笑)

そして、気付けば、8人グループになってて、びっくりぽん(笑)しかし、途中で、なんと、懐中電灯を回収されてしまいます😅ここで、再び等間隔にグループを引き離してスタート。あまりに、暗くてよく分からなかったのですが、細い通路のロッカールームとか、突然襲いかかって来そうな雰囲気でドキドキしました😅

そんで、気付けば、また、女の子たちと合流して6人で最終ポイントへ。最後は、ネタバレになってしまうので書きませんが、もう逃げるしかないですよね(笑)女の子たちも恐怖に絶叫しながら、みんなで無事にゴールすることが出来ました😋


 
あっという間に閉園時間の18時に。外にあった、おしゃれなカフェで、まったり一時間お茶タイム♪そして、高速バスで東京駅へ帰りました😋


 



 
ちなみに、この日の高速バス往復代と、一日フリーパス代のセット料金で、お一人様6700円です😋ディズニーのワンデーパスポートより安かったりします😅もし、絶叫したい方はオススメですよ!(ただし、コンビニ払いの場合別途手数料かかります。)
 
スポンサーサイト
  1. 2015/12/20(日) 12:28:23|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:3
<<ニューヨークのクリスマスイルミネーション2015 | ホーム | 絶凶戦慄迷宮へ。>>

コメント

おはようございます。

書いてある内容で更に行けないかもと思えてきました(笑)
でもスケートリンクの綺麗さに惹かれていますね。
なんだか楽しそう。

閉園時間から出発しても、車では帰り着くのが夜中を過ぎてしまいそう。
静岡の辺りまで行くと、たぶんもう少し足を伸ばしたくなることでしょう(笑)

  1. 2015/12/21(月) 06:10:57 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

「富士飛行社」は乗れそう〜(^_^)
これが出来た時にテレビで見たのを思い出しました。

お天気も良くて色々楽しめて良かったですね。

戦慄迷宮は…多分絶対行かないけど興味はありますね…。
読んでるだけで「うわぁ(@_@)」な感じですが。
出てきた後に普通に生活していける自信が無いかも(笑)
  1. 2015/12/21(月) 06:45:55 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、スケート楽しそうでしたよ♪
うまい人とかいたり。
自分も、今度やってみたいです!

かぴさん、富士飛行社は、ソアリンを
日本で体験できるアトラクションとして
貴重ですね!ほんと、爽快感が
あって、小さい子とかでも、楽しめる
アトラクションですね!
  1. 2015/12/22(火) 17:38:55 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

