ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編26

今日は、映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』12月18日公開初日ということで、すごい楽しみですね(^^)僕自身は、あんまスター・ウォーズ見たことないんですが(^^”)しっかり予習してから映画見たくなってしまいました。
 
 
1512182.jpg

 
そんなわけで、今日の『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編は、ディズニー・ハリウッドスタジオから、「スター・ウォーズ」をテーマにしたアトラクション「スター・ツアーズ」をお届け♪
 
 
1512181.jpg
 
 
こちらが、正面入り口なのですが、日本のパークと外観が全然違います(^^”)何やら、巨大なマシンが居たり。ちなみに、このマシンは、たまに「しゅぅ~」と、白い煙を吐き出します(・・)ご存知の方、このマシン名教えていただけたら嬉しいです(^^”)追記,AT-ATだと判明!教えていただきありがとうございました❗
 
ちなみに、建物内は、ほぼ日本と造りが一緒です。そして、アトラクション自体も、日本と同じ。ランダムに宇宙の旅が違います(^^)
 
そういえば、正面入り口の左側で、9月に行った時は、小さな子たちをステージに呼んで、ジェダイになるためのトレーニングをするようなミニショーをやってたんですが、11月に行った時には、クローズして何やら工事してましたね(・・)ちょっと調べてみたら、ミッキーネットさんに詳細が書かれていました。以下抜粋です。
 
ディズニー・ハリウッドスタジオでは2016年に14エーカーのスターウォーズのテーマランドが誕生します。その為、今後の『スターウォーズ・ウィークエンド』は終了となります。一方で新しいスターウォーズのアトラクションが2015年12月1日よりオープンし、毎日スターウォーズの世界を体験することが出来ます。
 
『シンフォニー・イン・ザ・スターズ:ギャラクティック・スペクタキュラ―』12月18日より壮大な花火ショーがスタート!!
 
『スターウォーズ・ラウンチ・ベイ』本日公開される『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の世界にゲストをお連れします。特別展示やバックシーンの見どころ、そしてスターウォーズ限定製品の販売やチューバッカやダースヴェーダ―のキャラクターグリーティングがあります。
 
『スター・ツアーズ:アドベンチャー・コンティニュー』人気アトラクションのスターツアーズは最新映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のシーンを取り入れた新しい体験が待っています。
 
『スター・ウォーズ:パス・オブ・ザ・ジェダイ』過去のスター・ウォーズ映画のシーンと最新映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のシーンをまとめた映像でスター・ウォーズのストーリーをより理解できるようになります。
 
『ジェダイ・トレーニング:トライアル・オブ・ザ・テンプル』12月上旬にオープン予定。小さなお子様がジェダイになる為のトレーニングを古いジェダイ・テンプルで行い、新しい敵と戦います。
 
『ギャラクティック・フード』新しいスター・ウォーズのアイテムを取り入れたフードやドリンクが販売されます。ブルー・ミルク・パンナコッタ、パダワン・ライムネード、BB-8レモンとバタークリーム・カップケーキ等。

 
(ミッキーネットより参照抜粋)
 
。。。こうやって見ているだけでも、ディズニー・ハリウッドスタジオ楽しそうですね(^^)スター・ウォーズファンなら、ヨダレ出ちゃうかもですね(笑)さらに来年には、14エーカーの広さのスター・ウォーズのテーマランドができるということで、さらに今後が楽しみです♪
 
 
おまけ
 
 
1512183.jpg

 
9月は撤去工事中だった、ディズニー・ハリウッドスタジオのソーサラーハット。11月に行ったら、星々だけ残った形になってました。
  1. 2015/12/18(金) 09:37:54|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:6
<<カフェめぐりNo58『CAFE 21(カフェヴェントゥーノ)』 | ホーム | テーブル・イズ・ウェイティング7>>

コメント

おはようございます。

昨日はテレビでも放送していたので、子供が見ていました。
以前は興味無しでしたが、最近は変わってきていますからね。
たぶんこれで次回はスターツアーズにも行ける事でしょう(笑)

ディズニーハリウッドスタジオでは、たぶん子供達よりも私の方が舞い上がりそうです。
子供に体験させてそれを眺めて、気分はマスターになっているのかもしれませんね。

どんな感じになるのかなー。
楽しまれた方の記事を楽しみにしようと思います。
  1. 2015/12/19(土) 06:12:57 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、僕も、昨日は、
録画してましたが、ちらりと
みてました😋30年以上前なのに、
よくこんな壮大な物語を生み出したなと。
僕も、将来必ずやウォルトディズニーワールドリゾート
行くので、その日が来るのを
楽しみにしてます🎵
  1. 2015/12/19(土) 06:38:53 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

僕もあまりスターウォーズシリーズは詳しくないので確信はないのですが、多分AT-ATじゃないですかね?

スターウォーズシリーズを1作目から全部しっかり見てみたいとおもますi-234
  1. 2015/12/19(土) 18:13:17 |
  2. URL |
  3. 金くま #-
  4. [ 編集 ]

私も今まで
スターウォーズあんまり興味なしでした^^;

さっきディズニーストア覗いたら
十字のライトセイバーありました(笑)
ディズニーになったことだし
今さらですが
ちゃんと最初から観てみようかなぁ^^;
  1. 2015/12/19(土) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜☆

「スター・ウォーズ」はやはり男性の方が楽しみにしてるかな。
ホリさん、一作目はまだ生まれてないですよね〜(^_^;)

たまたま買ったお化粧品がスターウォーズ仕様の限定パッケージで、なんか嬉しかったりしました(笑)

スター・ツアーズはこれから混み混みでしょうね( ^ω^ )
  1. 2015/12/20(日) 01:15:50 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

金くまくん、確かに調べてみたら、
AT-ATのようだ😋実物大で、
すごい迫力あったよ!教えてくれて
ありがとう🎵
僕も、今週には、見る予定だから、
予習しておかねば😅

モカさん、 僕も、あまり知らなかったんですが、
周りの熱気に影響された感じで😅

かぴさん、まだ生まれてないですね😅
でも、テレビでやってた一作目ですが、
映像美がすごかったです!
映画館、すごい混んでますかね?
久しぶりに、見に行ってみようと思います。
  1. 2015/12/20(日) 10:25:23 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

