ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディズニーシー・トランジット・スチーマーライン7

1512161.jpg
 
 
今日、お届けするのは、ディズニーシー・トランジット・スチーマーラインです(^^)このアトラクションは、パークの7つ(将来は8つ)のテーマポートをぐるりと回れる要素のほかに、このアトラクションに乗らずとも、景色の中で蒸気船が走ることで、その景観に彩(いろどり)を加えてくれるアトラクションだなぁって思います(^^)
 
 
1512163.jpg

 
以前から、そう思っていましたが、今年2度ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートへ行ってみて、他のパークを見ていたら、より一層確信に変わりました。エプコットにも、同様の船で行き来できるアトラクションはあるんですが、シーほど立体的なパーク構造になっていないので、単に移動手段的要素が強いですね。シーは、より間近からテーマポートの景観を楽しめるように創られているなと。改めて、シーの良さに気付けましたし、蒸気船の良さも再確認できた旅だったかなと(^^)
 
 
1512167.jpg

 
。。。んでですね、今日は、そんな蒸気船乗り場で見つけたものを(・・)こちら、ケープコッド発着所なのですが、待ち時間の案内板をよく見たら、缶詰になってるんですね(^^”)どうやら、ケープコッドで製造されたイワシ(サーディン)の缶詰です。今まで、気付かなかったぁ~(><)
  1. 2015/12/16(水) 22:42:30|
  2. ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
  3. | コメント:4
<<アリエルのプレイグラウンド2 | ホーム | ロストリバーデルタのクリスマスイルミネーション2015>>

コメント

おはようございます。

我が家がディズニーシーで最初に楽しんだアトラクションは、このトランジットスチーマーラインです。
奥地への船旅、印象的でしたね。

待ち時間の案内板は、私も知らなかったです。
タラだけではなくてイワシも製造されていたのも気がつかなかったですね。
もっと見なければ(笑)


  1. 2015/12/17(木) 06:13:41 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

毎回乗るアトラクション、シンドバッドとスチーマーライン(≧∇≦)

ポンテベッキオで知らない人と手を振りあったり…
ケープコッドの「コッド」が「鱈」と言う意味だとお勉強したり(笑)

時間的に余裕があれば。昼と夜に楽しみたいですよね。
同じ場所を通っても、見える世界が違ってる‼︎

私もこの看板何気な〜く見てたようで気づかなかったです。
まだまだ新たな発見に満ちていますね〜。
  1. 2015/12/17(木) 06:31:30 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

いいですよね、スチーマーライン♪
スチーマーラインは毎回乗れないので
(なんせ遠方組で時間に追われる~)
そうやって案内板の缶詰に気づいたり
昼夜スチーマーラインを楽しんだりできる
シーの過ごし方をぜひしたい~!!

私の老後の夢は(笑)
毎日シーに行く事なので
今とまた違うシーが見れるだろうなと
わくわくします(*^_^*)
  1. 2015/12/17(木) 10:23:00 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、僕も知らなかったので、
勉強になりました(・・)
やはり、奥が深いですね。
 
かぴさん、クリスマス時期だと、
蒸気船から、ハーバーの水上ツリーを
眺めるのもいいですよね(^^)
そして、夜のケープコッドのイルミネーションが
やはり、格別好きです。
 
モカさん、僕も、早くカフェ軌道に
乗せて、シーでのんびり過ごせる日を
夢見てがんばりたいですね(><)
  1. 2015/12/17(木) 16:56:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

