ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編23

1512082.jpg
 
 
『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編、今回は、エプコットのシンボルマークであるアトラクション「スペースシップ・アース」をお届け(^^)小型の宇宙船に乗って、人類のコミュニケーションの歴史をたどる壮大なアトラクションです(^^)世界史が好きな方だったら、ヨダレ出ちゃうかも(笑)
 
 
1512081.jpg

 
そして、このアトラクションは、直径約55メートルの巨大なシンボルマークの建物内をらせん状に進むアトラクションとなっています。このアトラクションに乗る前は、まさか、この巨大なゴルフボールのような建物内が、こんな複雑なアトラクションになっているとは想像もつかなかったですね(^^”)
 
 
1512083.jpg

 
そして、アトラクション中に撮られる自分の顔を使って、オリジナルの「未来」ストーリーを創ってみたり。乗り終わった後も、このような世界地図で、撮られた自分の顔写真が登場したりします♪あと、このアトラクションに関しては、最初に画面操作で日本語を選択すれば、全部日本語で楽しめます(^^)久しぶりに、日本語聞けて、ホッとできるアトラクションですよ♪
  1. 2015/12/08(火) 23:21:40|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:3
<<シーの『影』8 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編22>>

コメント

日本語もあるんですか(≧∇≦)
それだけ日本人がたくさん行くのでしょうね〜。
久々の日本語にホッとしますよね。

この球体の中、なにも考えずにドーム型の何かと思ってました(笑)
中はもちろん面白そうだけど、表側綺麗ですよね〜。
  1. 2015/12/09(水) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ここは変わってしまいましたね。
以前は「情報の伝達」みたいのがテーマでした。
息子1号もそのおかげか、今の職業についてます。ふしぎ
でも、こちらも楽しくお勉強できそうですね
  1. 2015/12/09(水) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、違います(^^”)
何か国語か?言語を選択できるので、
その中に、日本語が選択できる感じです。
なので、世界中の方たちが母国語で
楽しめるアトラクションですね。
 
この球体は、ほんとに綺麗で、ずっと
眺めたくなっちゃいます(^^)
 
いちだいさん、おそらく、「情報と伝達」ですよ(・・)
祖先たちは、言葉を使うことで
コミュニケーションを取るようになって、
ローマ字という共通の言語を作ったり、
壁に刻み、遠くの人たちにも伝えるために、
紙に文字を書くようになって、
印刷機が発明され、コンピュータが生まれ。。。
たぶん、リニューアルされてるかもですが、
テーマは変わってないかと(・・)
  1. 2015/12/10(木) 10:58:53 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

