ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori coffee 』への道43





↑池袋にあるカフェ『カフェ・デュ・モンド』のベニエ。揚げ立てで、ミスドのポンデリングのような、表面サクサクで、中は、ふんわり生地。モチモチではないです😅シンプルにシナモンシュガーで美味でした♪

どうも、こんにちは😋この前、王様のブランチでベトナムのダナンが特集されてて、いいとこダナ~ンと眺めてました(笑)Nさんも、ダナンではないようなんですが、ベトナムに先月行かれたことを思い出しました☺
 
 
そこで、Nさん、現金落としたり(盗まれたかも?)、パクチー(香草)大量に入った料理ばかりとか、ホテルのロビーで、チェックインするのに、言葉の壁で一時間半かかったり、タクシーに乗って、財布に入ってるだけの金銭を要求されたり、標識もなく道に迷って三~四時間歩き回ったり、バイクに三回肩をぶつけられたり、スタバがベトナムにもあるんですが、あまりに一般市民には高級過ぎて海外旅行客が多かったとか、最終日は、もう、なんだか嫌になってホテルの部屋に引きこもり、早々に空港へ向かったりと、なんだか、マイナスな話をたくさん聞いたんですが(笑)とにかく、そういうリスクも、あることを念頭に置いて、海外へ行くべし!!ってことですよね😅

でも、Nさん、そんな遭遇に会いながらも、また、海外に行きたがってるので、そういうの、ひっくるめて旅の醍醐味なのかな?( ・ω・)と感じました。
 

さて、ホリカフェへの道なのですが、家族との話し合いの結果、今回の物件は、見送ることに😢僕も、いろいろ悩みましたが、まだ、自分の納得いくメニューができてもないし、他にもいろいろ準備が中途半端な状況で、焦って開業するのは、危険だなと。もっと、純粋に美味しいんじゃなくて、美味しいから、また、遠くてもいいから、行きたい!って思われるレベルのドリンクなり料理を出したい!そのためには、一から材料一つ一つの活かし方を勉強しようと。

やはり、何事も土台が大事ですよね!数ヶ月間、調理学校行ったり、独学で勉強したり、そういう飲食のバイトしたりしながら、物件探しも並行し、タイミングを見た上で、内装業者と一緒に物件内見しようと思います。

次なるチャンスは、いつになるか?分からないですが、そのチャンスを引き寄せられるよう準備していきます!!
スポンサーサイト
  1. 2015/12/08(火) 17:05:58|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:6
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編22 | ホーム | シー日記総集編『2008.12.8』>>

コメント

気になってました(^^)
そうなんですね〜
ホッとしたような残念なような・・・^^;
でも、ホリさんがそう決めたなら
タイミングじゃなかったんでしょうね(^^)

チャンスはきっとまた来ます☆
それをカタチにするのもホリさんです♪
  1. 2015/12/08(火) 23:22:54 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

海外旅行は難しい事もありますが、楽しく感じる事もあるだけに魅力なのでしょうね。

物件の答えが出たようですね。
後悔することの無い決断が出来たのでしょう。
とりあえず勉強も出来ただけに、また一歩目標にむかってですね。



  1. 2015/12/09(水) 06:10:48 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは♪

ベトナムコーヒー好きだし、
ベトナム料理は大好きだけど、
ハードル高そうダナン(^-^;
ハノイとかならもう少し過ごしやすいのかなぁ

ホリコーヒーへの道、
準備万端にして、後はタイミングもありますよね。
運が味方してくれる時、
今だ!って時がきっとあるんじゃないかな。

ホリコーヒーの扉を開ける日、楽しみにしてます(^^)
  1. 2015/12/09(水) 10:34:47 |
  2. URL |
  3. あつ吉 #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんのご決断、支持しますよ♪
こればかりは、本当にタイミングと
勢いですよね!
勢いも「今じゃない」とホリさんが
感じたのなら、それが正しい判断です。

まるで事故のように恋に落ちたり。
または
じわじわーっと染みるように恋心が
日々膨らんだり。

そんな物件や環境、人との出会いが
必ずまたやって来ますよ♪
ご自分の直感を信じてください!

「チャンス」は貯金できなくても
そのチャンスかも!と感じた経験は、
迷ったことも含め貯金できますから!
ホリさんは今回、よいお積立てを
されたのかなーって思います♪

海外旅行なんて、何事もなく無事に
過ごせることの方が少ないのですが…。
それも振り返れば良い思い出ですね!
ベトナムはバックパッカーさんも多いし
1度行ってみたいなと思ってます♪
  1. 2015/12/09(水) 18:42:20 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

改めて今の自分を見つめて、心が固まった感じでしょうか。

土台をコツコツしっかり造ってると、良い流れがまたやってきますよ。
根拠が無いと言われそうだけど、そういうこと実際にあったので( ^ω^ )

自宅にいられて家族にも相談できるし、焦らずに。
どんどん理想を書き出して、家具や食器や細かいものも探して準備してください。

Nさん、命の危険が無くて良かったですね…。
でもタクシー危険。
ハードな旅でしたね(@_@)

  1. 2015/12/09(水) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、もっと味を極めたいなと(^^”)
あとは、日々、行動するのみです。
ありがとうございます!!
 
もとかみさん、後悔しないか?は、
なんとも言えないですが(^^”)悩んだ末なので
後悔する量は少ないかと。
ありがとうございます!!
 
あつ吉さん、ハノイもよさそうでしたね!
番組では、灯篭流しとかもやっていて、
見てみたいなぁと思いました(^^)
 
ぺリンさん、もう少し準備が必要だと
思いました(--)これも、いい勉強に
なったと思います。
ベトナム、ぺリンさん合ってそうですね(^^)

かぴさん、いまの状態で、開店したら、
恥ずかしいものしか出せないなと思いまして(--”)
ベトナムは、個人旅行は、ちょっと
ハードル高過ぎだなと感じました(ーー”)

 
  1. 2015/12/10(木) 10:46:10 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

