ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記総集編『2008.12.8』

20081208_002.jpg
 
 
今日のシー日記総集編は、7年前の今頃に行ったときのレポをお届けします(^^)7年前のシーのクリスマスを思い出してみてください(^^)2008年の懐かしいシーのクリスマスの夜景に出会えるかも。。。
 


 
 
。。。もう、学生の皆さんは冬休みですかね?あ~、うらやましい(TOT)連休がほしい。。。。それにしても、昨日は、猛烈な風が吹き荒れましたね(・・”)何があったんですか?春一番でもないし。。。そして、生ぬるい風だったなぁ。。。。

さて、メリークリスマスまで、もうすぐとなりました(・・)どうにか、クリスマスまでにレポもできるだけ書き終えたいので、今日も12月上旬にシーに行った時のレポを(^^”)この日の目的は、とにかくシーの夜景を楽しみたいなぁと。みなさんも、東京ディズニーシーのクリスマスな夜を、ちょこっとですが、お楽しみください(^^)
 
20081208_004.jpg


ちょうど、「ブラヴィッシーモ!」が行われていました(^^)何度見ても、やっぱり豪華なショーですね。また、見たい。。。
 
 
20081208_006.jpg


「マッテェマァ~~~シタァ~~~~ア~~~ア~~~↑。」

夜の方が、ステージ栄えしますね(^^)

20081208_008.jpg
 
 
20081208_010.jpg
 

「オーバー・ザ・ウェイブ」鑑賞後、そのままケープコッドの「リトル・クリスマス・ストーリー」へ。
 
 
20081208_013.jpg


僕の目の前に、同じデジカメ「FUJIFILM FINEPIX F100fd」を持っていて驚きました(^^”)そんで、その人、「スポーツモード」で撮影していたんで、どんなものか?撮ってみました(・・)それが、上の写真。キャラクターが動いても、シャッタースピードが速いため、ブレずに撮りやすかったのですが、画質が粗いなぁというデメリットがありますね(--”)

これ以降は、「風景モード」で撮ったものばかりです。

20081208_017.jpg
 
夜のケープコッドの光るツリー

20081208_019.jpg
 
 
20081208_021.jpg
 
ニューヨークの港町にそびえる15mの巨大ツリー

20081208_024.jpg
 
ウォーターフロントパーク

20081208_026.jpg
 
ショーウィンドウに並ぶダッフィー

今年の「ハーバーサイド・クリスマス」で、ダッフィーは、さらに人気を上げたなぁと思います(^^”)やはり、ポスターにも、宣伝にも登場した効果が大きかったんでしょうね。もう、パーク内を歩いていると、ダッフィーのぬいぐるみを抱えたゲストがたくさんでした。

20081208_027.jpg
 
「マクダックス・デパートメント・ストア」前あたりにできあがった、ランタン。こういう、さりげないデコレーション、ホント好きです(^^)シーらしいです。

20081208_031.jpg
 
夜景を堪能する間に、「キャンドルライト・リフレクションズ」も忘れずに鑑賞。「ハーバーサイド・クリスマス」に行ったのなら、必ずこれは見てほしいですね(・・)ショー時間が短いという点ありますが、僕は好きです。

20081208_059.jpg
 
 
20081208_060.jpg
 
 
20081208_066.jpg
 
 
夜の9時より1時間という短い間ですが、運航する「ヴェネツィアン・ゴンドラ」の行列です。やはり、夜のゴンドラは、半端なくロマンティックなことでしょうね!結局、乗れず終いです(--”)

帰り際、シロクマさんから教えていただいたマニュアルで、「ミラコスタ通り」を撮影してみました(^^)驚くほど綺麗に撮れて驚きました(^^”)シロクマさんありがとうございます(--)
 
 
20081208_070.jpg

 


 
 
。。。。そういえば、7年前は、デジカメでシーの夜景を撮ってたんですね(^^”)まさか、7年後、一眼レフ「かめぞう」でシーを撮っているだなんてなぁ(^^”)ちなみに、僕のブログの初めのころは、携帯カメラ(当時124万画素)で写真撮って記事書いてたんですよ(笑)写真が、うまく撮れなかった分、文章頑張ってたなぁ(^^”)けど、今とあんま変わらないな(笑)
  1. 2015/12/07(月) 23:44:59|
  2. 「シー日記」総集編
  3. | コメント:3
<<『Hori coffee 』への道43 | ホーム | おひげマイクの一日>>

コメント

おはようございます。

懐かしい眺めです。
我が家も2008年はクリスマス時期だったので、どんな行動をしたのかちょっと自分のブログを見てみました(笑)
リトル・クリスマス・ストーリーを見たいというのを、何故だかそれだけを覚えているので。

納得です。
シーは最終日で、夕方にはミラコスタからリムジンバスに乗っていますね。
滞在時間も短い年だったので、数が限られていたのでしょうね。
しかもキャンドルライトリフレクションズも唯一見られた年でしたね。

私もこの時はコンデジでした。
夜の撮影が上手くいかなかったので、それがミラーレスになりましたね(笑)

  1. 2015/12/08(火) 06:26:44 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

キャンドルライト・リフレクションズが凄く綺麗〜☆
ホントこれ見たかったなぁ〜( ^ω^ )
ランタンも素敵。
裸ん坊のダッフィーがなんか新鮮ですね。

2008年は転勤前の最後の「雪のクリスマス」で、札幌のイルミネーション見てました。

その後のクリスマス、カメラまで買ってシーに通うことになるとは…(笑)



  1. 2015/12/08(火) 06:47:19 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、僕も、懐かしくなって
しまいました😅ちょうど25周年イベント
やってたころで。ダッフィー人気が
ジワジワ来てたころでしたね。
もとかみさんも、カメラの歴史が
ありますね🎵

かぴさん、もしご興味あれば、
動画サイトで見ていただきたいほどです!
正直、こんなに短いショーなのに、
こんなに感動するショーは、
ないですよ😢もう、終わって、6年経ちますが
毎年のように思い返しては、
このキャンリフは、好きだったなと
振り替えってしまいます。
今では、ハーバーサイドクリスマスの
曲は、BBBクリスマススペシャルの
ショー終了後にしか聞けなくなりました。
  1. 2015/12/08(火) 16:06:11 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

