ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori Coffee』への道42

1512041.jpg
 
↑タイムズスクエア
 
 
どうも、こんばんわ♪今日は、さっそく一目惚れした居抜き物件を内見しに行ってきました(^^)すると、自分の思っていた以上に、改装仕立てなぐらいに、綺麗過ぎてびっくりぽんでした(・・”)居抜き理由も、長年喫茶店をやってたようで、高齢のため退店されたと聞きました。とりあえず、週明けに返事することに。あとは、家族と話し合ってみます。
 
でも、こんなすんなりと、自分の求めている物件が見つかるとは思っていませんでした(^^”)。。。。ここで決定するのは、早過ぎるんですかね?もっと、他も2~3軒内見したうえで、慎重に判断すべきか?その慎重さ故に、この物件を他の人に取られたら、絶対に後悔する自分も嫌ですし。かと言って、今まで貯めてきた数百万を掛けて開業するわけで、失敗したら、貯金が底を尽き、退店して転職の道ですしね。。。ちなみに、借金は絶対しません!そもそも、メニューの試作も、思ったように進んでなかったり(--”)突然のチャンスに、準備不足を理由に手放すか。。。焦って、足元見られるのも嫌ですが逃したくない。。。けど騙されやすい性格だしなぁ。。。
 
 
 
「チャンスは貯金できない。」
 
 
 
ふと、帰りの電車で目に留まった言葉。チャンスはいつやってくるか?分からない。だからこそ、日ごろから、準備をしている者が、チャンスを掴む可能性が高い。日ごろから準備をしていない者は、チャンスが巡ってきても、言い訳して見逃してしまう。そして、次に来るチャンスは、いつになるか分からない。
 
。。。かと言って、準備不足で焦って開業しても、本末転倒ですしね(^^”)せめて契約を年明けの1月にずらせるのであれば、もう少しメニューのクウォリティーなど準備を整えられるのですが。。。とりあえず、不動産屋さんにお願いして、大家さんに契約を1か月待ってもらえるか?聞いてみようと思います。仮契約みたいなのが無いのが痛いですね(--”)それを、呑んでいただけないのであれば、ご縁がなかったものと。。。。。ん~、でも、諦めきれないな~(><)一目惚れし過ぎて、盲目になってるのかな?自分は(^^”)?
 
また、何か進展ありましたら、記事で報告させていただきます~♪あ、ちなみに、ご質問があったのですが、僕のカフェの名前は、今のところ「Hori Coffee」ですよ(^^”)そのままです(笑)
スポンサーサイト
  1. 2015/12/04(金) 18:21:10|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:5
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編21 | ホーム | 『Hori Coffee』への道41>>

コメント

物件

こんばんは。げんきです。
確かに物件選びは最重要ですよね。
ちなみに私は、最初の物件は契約直前でやめました。
なぜなら不動産屋と大家が身内で、かなり不利な条件を出されたためでした。
それから一からの物件選びでしたので心身ともに焦っていましたが、今の物件をたまたま見つけて下見に行ったところ、偶然に大家さんとお会いし家まで上げていただき直接お話をさせていただき決めました。
家賃交渉や入居時期などについてもダメ元でどんどん言った方がいいですよ!

開業10年目のげんきでした。
ちなみに大家さんの奥様のテニス仲間が独立前の接骨院の患者さんだったのでとっても話がスムーズにいきました(*^_^*)
  1. 2015/12/04(金) 23:48:47 |
  2. URL |
  3. げんき #-
  4. [ 編集 ]

げんきさん、大先輩のアドバイス
ありがとうございます(><)
物件セミナーでも、家賃交渉の相場は、
1割引きと言われましたが、
少しでも、下げられるか?交渉してみます。
入居時期も、来月に!!
あとは、人のご縁ですかね(^^”)
良いご縁に巡り合えますように!!
  1. 2015/12/05(土) 00:51:33 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

条件もピッタリ、なにより一目惚れと言うのは悩みますね。
あと直接大家さんに会えると良いのですが?
長いお付き合いになるのですから、その辺りも可能であれば。
いろいろ話をすれば、きっと何かしら見えてくるのではと思えます。



  1. 2015/12/05(土) 06:18:29 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

理想的な条件で一目惚れとなるとなかなか客観的に見られないから、アドバイスいただけて良かったですね。

良いご縁がありますように(^_^)

  1. 2015/12/05(土) 07:25:05 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、ですね。大家さんに
直接、お話しできれば、いいなと思うんですが。
とりあえず、まだメニューがしっくり来てないので、
条件呑んでもらえなければ、他を当たろうかと。
ちょっと冷静になってきました(--)
 
かぴさん、疑ってかかるくらいの気持ちで
やり過ぎるくらい慎重にやってみて、
それで、決めようと思います。
答えのない答えだと、悩みますね。。。
  1. 2015/12/06(日) 18:20:42 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

