ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori Coffee』への道41

1512031.jpg
 
↑セントラルパーク内にあるボートハウス
 
 
どうも、こにゃにゃちわ(^^”)ここ最近、『Hori Coffee』準備の状況を簡単にお話ししようかと。最近は、ひたすらに、メニューの試作とカフェめぐりが中心ですかね(^^”)
 
・メニュー試作。。。ピクルス、ザワークラウト、サンド(サーモン&クリームチーズ)など
 
・カフェめぐり。。。物件探し含め、近隣の駅周辺を歩き倒す
 
そして、物件探しなのですが、今月入ってから進展がありまして、たまたま見つけた居抜き物件が、思いのほか自分にストライクな物件だったため、近日中に内見させていただくことにしました(^^)そのために、その駅の時間帯ごとの人通りなどの商圏を調べているんですが。。。。全然、いいなぁ。。。むしろ、この地でやりたいな!という気持ちが膨らんできてしまったんですが!!
 
もう少し、他の物件もじっくり吟味して、他の人にもアドバイスをいただいたりしながら、慎重な判断を下すべきなのでは?すぐに判断するには、早いかなと思ったり(^^”)けど、他の方に、この物件を取られてしまったら、絶対後悔しそうな自分がいたり(^^”)この決断が、今後に大きく響くんですよね(><)
 
・賃料と共益費含め10万円(税込み)
・喫茶店の居抜き物件(大変綺麗な状態&トイレ(洋式)有)
・駅から徒歩2~3分
・5~10坪の敷地
・駅周辺は住宅街
・中高年層が多い(老人ホーム有)
・駅近辺にスーパー4件
・某大型チェーンのカフェが無い
・個人経営のカフェ8軒(女性向け2軒、中高年向け3軒、自家焙煎2軒、開店予定1軒)
・裏通りの隠れ家的な立地だが人通り有
 
。。。。大分、自分の中では、この物件気に入ってしまってます(^^”)内見して、さらに家族に相談してみて、結論を出そうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2015/12/03(木) 12:15:10|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:6
<<『Hori Coffee』への道42 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編20>>

コメント

きゃ〜
物件ですか(≧∇≦)
確かに今後に影響しますよね

物件てタイミングだったり
出会いだったりしますよね
ホリさんがどんな決断をするのか
私もなんだかドキドキしてしまいます^^;

内見レポ待ってます…♪
  1. 2015/12/03(木) 22:36:21 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

なんだか資料だけみるととても素敵そうな物件ですね!カフェが盛り上がってる街でホリさんのカフェも一緒に盛り上がってくれると嬉しいです^ ^
  1. 2015/12/03(木) 23:15:54 |
  2. URL |
  3. 不登校生 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

良いお話が入ってきたようですね。
大事な事なので悩まれるのは致し方ない事でしょう。
その場所との縁は、実際に見て決められるのが良いでしょうね。
なにか感じ取れるかもしれませんよ。
もし他の方が契約されたとしたら、その場所では無かったという事でしょう。

それにしてもこちらとは喫茶店などの数が違いますね。
やはり人口の違いでしょうか。


  1. 2015/12/04(金) 05:55:00 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

こういうインスピレーションって
とっても大事ですよね!
ホリさんの今後があるので、下手な
口出しできないですけど…。

「後悔するかも」と思うときには
少なくても私は必ず後悔しましたよ。
文字通り、後になって悔やむんです。

無制限に探せば、正直いくらでも
素敵物件はあると思うのですけど
「ここだ!」と心が動かされたのなら
それ以外の物件は見ないっていうのも
ひとつの手かなぁと。

ホリさんがどのくらいその場所に
惹かれたのかは、ご本人のみぞ知る!
その気持ちを大切にしながらも
ベストな選択だったと言えるような
物件探しができることを祈ってます!

ホリさんの夢が前に進んでくれていて
本当に嬉しいです♪
  1. 2015/12/04(金) 08:26:35 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

駅の近くだと周辺にもカフェが多いんですね。
みなさん色々「他との違い」をだされているんでしょうね〜。

一目惚れ物件?(^_^)
実際に中を見たらもっと何か感じるものがあるかもしれません。

でも、もしも他の人の手に渡ってしまったら「そこではなかった」のだと、私も思います。

良いご縁でありますように。
  1. 2015/12/04(金) 08:29:11 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、本日さっそく内見しに
行ってきました(^^)
やはり、今後を左右する判断なので、
悩みました(^^”)けど、ここで行こうと思います。
 
不登校生くん、この地で、カフェを
まず、やってみようというよりは、やってみたい!
っていう感じなので、決まりかな(^^)

もとかみさん、本日内見して、
週明けに返事することにしました。
あとは、家族会議してみようと思います。
自分は、すごいやる気漲っているんですが、
準備が間に合ってないんですけどね(^^”)
 
ぺリンさん、ここぞというときに、いつも
アドバイスありがとうございます(--)
僕も、そう思います。なので、決定かなと(^^”)
あとは、さらにいろいろ調べて確信を深めて、
家族と相談しようかと。
 
かぴさん、ホント、たまたま見つけた
居抜き物件で、迷いもなくメールして
内見の予約をしてました(笑)いざ、
内見してみたら、驚くほどに綺麗過ぎて
びっくりぽんでした(・・”)どうやら、
長年やられていた喫茶店だったらしいのですが、
高齢のために退店されたと聞きました。
将棋で言うと、何手先まで考えて
いただいたのか?ありがとうございます(--)
まずは、この地でやってみようと思います。
  1. 2015/12/04(金) 18:14:00 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

