ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編20

1512022.jpg
 
 
今日お届けする『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編は、エプコットからマジックキングダムへ移動する時に利用した、フェリーからの眺めをお届けします(^^)
 
ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートは、基本、パークからパークは、バス移動なんですが、モノレールや船(フェリー)でも移動できるところもあります。例えば。。。 
 
・エプコットとマジックキングダム→モノレール&船
・ハリウッドスタジオとエプコット→船
 
 
1512023.jpg

 
ちなみに、運行間隔とかは、謎でした(笑)モノレールが来たら乗る。船が来たら乗る。って感じで、何時に来るか?分かりませんでしたね(^^”)まぁ、旅は急がず気ままに。モノレール利用した時は、20分間隔?ぐらいに来てた気がします。実は、今回の旅では、モノレールと船に乗りたかったんですよ(笑)モノレールや船から見る眺めが、どんなものか?見てみたくて。同じルートで行くのは面白くないですし(^^”)
 
 
1512024.jpg
 
 
1512025.jpg

 
エプコットからモノレールでTTC(トランスポーテ―ション・アンド・チケットセンター)へ。そこから、フェリーに乗船してマジックキングダムへ。あ、ちなみに、モノレールも船も、タダ(無料)ですからね(^^”)ご安心を。今回も、ヘタクソですが、一眼レフ「かめぞう」で、船からの眺めを1分45秒ほど撮影してみました(^^)ちょっとした、気晴らしにどうぞ♪
 
 
[広告] VPS

 
これぞ、旅の醍醐味ですよね(^^)
  1. 2015/12/02(水) 09:40:43|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:5
<<『Hori Coffee』への道41 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編19>>

コメント

時刻表ってありませんでしたね。リゾラみたいに「○分間隔で…」なんて表示もないし。
みなさん休暇を楽しまれてるんですもんね。
日本はやっぱり「計画的に」が優先なのでしょうか?
  1. 2015/12/02(水) 20:34:14 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

もうこれ自体アトラクション感覚で移動を楽しめそう。
TDRのリゾラも楽しいけど有料だからなあ(^_^;)

WDWは広いから楽しみ方も色々ありそうです。
遊びきれないですかね。
  1. 2015/12/03(木) 01:56:27 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

スチーマーラインとは少し違った船の旅。
これは行ったら楽しみたい物の一つですね。
  1. 2015/12/03(木) 06:03:35 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

船上からの風景が凄〜い(^_^)
気持ちいいですね♪

WDWは東京の区が7つ分くらいの規模ということで、台東区・千代田区・新宿区・渋谷区などなどを枠で囲った図を見たことがありましたが、ホント広いですね〜。

あと前記のコメントでいちだいさんが書かれていた「クランベリーの赤い実」という歌、私はあれで収穫を知ったんです〜。
可愛い歌です(^_^)♪
  1. 2015/12/03(木) 06:52:49 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

いちだいさん、逆に海外のお客さんが、
日本に来ると、あまりに正確な運行で、
感動するかもですね(^^”)
僕みたいな大雑把な性格からすると、
とても相性が良かったです(笑)
 
ゴンちゃんさん、他にも巨大なプールや
ショッピングセンターもありますし、
全部楽しもうと思ったら、2週間くらい
滞在した方がいいと思います(^^)
僕は、1週間くらいで十分だろと思ってましたが
考えが甘かったです(--”)時間あれば
2週間居てもいいなと。
 
もとかみさん、船に乗りながら、
目の前に、マジックキングダムの
シンデレラ城やスペースマウンテンが
迫ってくる景色は、なんとも
ワクワクさせるものがありました(^^)
 
かぴさん、水辺のホテルも
いいですよね。どうやら、専用の移動船が
出ているようで、ホテルから
マジックキングダムへ行くのも素敵です。
「クランベリーの赤い実」っていう歌が
あるんですね(・・)調べてみますね♪
教えていただきましてありがとうございます!!
  1. 2015/12/03(木) 11:46:41 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

