ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編19

1512011.jpg


今日お届けする『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編は、エプコットで行われていたイベント「フード&ワインフェスティバル」で食べてきたものをご紹介します(^^)お腹空いている人が見ると、空腹中枢刺激されてしまうかもなのでご注意ください(--)
 
ぶっちゃけ、どこから行けばいいのか?分からなかったので、行き当たりばったりで、自分が食べたそうなものからいただいてきました(^^)
 

1512012.jpg


1512015.jpg


まずは、サーモンのムニエルっぽいのから。ソースが美味しくて、いきなりアタリを引いた気分でいただきました(^^)
 
1512013.jpg


1512014.jpg


↑クランベリーを水面に浮かせて収穫。
 

1512016.jpg


1512017.jpg


1512018.jpg


お次に、ハワイのハンバーガー。すじ肉が、ほんと柔らかくて柔らかくて(--*)テリヤキソースに、パプリカやパインの角切りが入っていて、甘味と酸味がが口いっぱいに広がりました♪美味しかった(><)
 

15120117.jpg


15120110.jpg


こちらは、やっぱ、ワインとチーズ食べたくなっちゃいまして(^^”)白ワインに、3種のチーズですね。器がいいですよね♪ハチミツ風味のソースがかかったチーズ(ミツバチが執拗に来ました(--”))、レーズン入りのラスクにクリームチーズの組み合わせも良かったです♪そこに、白ワインを口に含ませながらいただくのがたまらなかった(><)
 
15120111.jpg
 
 
15120112.jpg
 
 
15120113.jpg
 
 
綺麗な夕暮れを楽しみながら、お次にいただいたのが中国のパオですかね?甘辛い赤味噌風味のソースをたっぷり浸した鶏肉にタマネギのシャキシャキとした食感が相性抜群!!それと、ビールです(><)
 
15120114.jpg
 
 
15120115.jpg
 
 
15120116.jpg
 
 
そんで、最後は屋台ではないんですが、前回の旅で、美味しかったのでリピートしたかった中国館のチャーハンとキムチ(><)これ、ホント美味しくて!!パラパラのチャーハンとキムチを一緒に食べるんです。そして、揚げたメンチカツのような春巻きも食べ応え十分!!
 
。。。美味しい料理食べると幸せですね(--*)海外パークでの食事事情は、ぶっちゃけ、日本人好みの味付けでなかったりと、そこまで、美味しい料理に巡り合えなかったりだったのですが(--”)ここは、各国が競い合っているだけあって、レベルが高くて美味しい料理ばかりでした。でも、前回もいいましたが、かき氷は、残念な味でしたけどね(笑)(^^”)
  1. 2015/12/01(火) 07:51:30|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:9
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編20 | ホーム | カフェめぐりNo57『炭火煎珈琲 皇琲亭 』>>

コメント

こんばんは☆

お腹がグーです( ̄▽ ̄)
どれも美味しそう〜。

ほとんど飲めないけど、レーズンラスクとクリームチーズでワインをチビチビ♪なら大丈夫そうだなぁ。
それにこの景色、最高のご馳走。

かき氷はトラウマですね…。
凄くいい色していたのに(笑)

クランベリーは多分収穫風景だと思います。
色んな方法があるとは思うけど、木が沈むほど畑に水を張って木を揺すって果実を外して、浮かんだのを集めるみたいです。
以前テレビで見たんですけど、とってもキレイですよね。
  1. 2015/12/01(火) 21:00:57 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

わ〜
ほんとお腹ペコりんこの時は
危ないですね〜(笑)

チーズとワイン♪
最後のチャーハンとキムチはビール!!
さて、私も晩酌します(笑)
  1. 2015/12/01(火) 21:28:10 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

何か食べたくなってきました(笑)

載せられているものだけでも十分に楽しめそうな感じですが、きっとまだまだあるのでしょうね。
楽しんでみたいなー。

眺めも良い場所なだけに、気がついたら居座っているのかも(笑)
20年続くのも判る気がしますね。
  1. 2015/12/02(水) 06:05:09 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、クランベリーは収穫なのですね(・・)
これを実演していて、びっくりぽんでした(^^”)
美味しい料理にお酒で、ほろ酔いに
行き交うゲストさんが、楽しそうでした(^^)
 
モカさん、チャーハンキムチとビールも
相性抜群ですよね(^^)このときは、
もう、食べられないくらい満腹だったので、
ビールを断念しました(--”)

 
もとかみさん、まだまだありますね(^^”)
食べきれません。あと、スタンプラリー
みたいなこともしてました。
眺めがいいので、より美味しかったです♪
ワールドショーケースは、水辺に
おしゃれなレストランがたくさんあって、
夕暮れを眺めながらテラスで食事とかできますし。
イメージするなら、カナレットの
テラスが、ハーバーに面しているような
イメージです。
  1. 2015/12/02(水) 09:48:33 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

わ~い。私も好きな歌に「クランベリーの赤い実」というのがあって、一度出稼ぎに行ってもいいなあ。と思ってました。(収穫時期は各地からバイトがくるそうです)いいな~。見渡す限りの赤い湖、見てみたいです。そして、チーズ美味しそうですね。秋もいいなあ。
  1. 2015/12/02(水) 20:31:29 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんばんは。

すっかりご無沙汰しちゃいましてm(_ _)m
このところ自分自身いっぱいいっぱいで(^_^;)
たまにはのんびりしてみたいものです。

まさかパークでクランベリーの収穫が見れるなんて!
凄いですね。
あと、料理とお酒♪
これに限りますね(^_-)-☆
  1. 2015/12/03(木) 01:51:19 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

いちだいさん、そうなんですね(・・”)ワールドショーケース入口付近で、収穫の様子を実演していました(・・)こういうのは、日本ではやらなそうですよね(^^”)みんな、ディズニー求めちゃうから。
 
ゴンちゃんさん、お疲れ様です(--)
エプコットは、とにかく本物志向。まさに
昔のシーを歩いているような気分でした(^^)
料理にお酒。みんな、楽し気に語らっている
様子が、心地よかったです。
 
  1. 2015/12/03(木) 11:40:20 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは🎵
このフェスティバルの時期に一回行ってみたいんですよね〜
ワインとチーズの組み合わせ最高ですよね〜またチーズとハチミツって。。。あーあよだれよだれ(笑)
かき氷が不味いっていうのは、逆に試してみたくなっちゃいます(笑)
  1. 2015/12/03(木) 12:49:10 |
  2. URL |
  3. Mimi #-
  4. [ 編集 ]

Mimiさん、こんにちは(^^)
さらに、春にあるフラワーフェスティバルも
無性に行きたくなってます(笑)
かき氷は、おそらく、海外のお客さん向けに
味付けを変えているのかなと思いました(^^”)
甘ったるいくらいにシロップかかってたので。
  1. 2015/12/04(金) 18:02:00 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

