ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記238

1511271.jpg
 
 
どうも、こんばんわ(^^)今日は、約1か月ぶりにシーへ行ってきました(^^)ちょっと、ここ最近、いろいろと悩み事(カフェのアイデア)が増えてしまいまして(--”)一番の悩みは、ロゴマークですね。その辺含めて行ってきました(^^)現地到着したのが、12時過ぎ。今日は、JALのスペシャルナイトがあるみたいで、シーの営業時間18:30でした。
 
 
1511272.jpg
 
 
1511273.jpg
 
 
1511274.jpg
 
 
1511275.jpg
 
 
・ビッグバンドビート抽選!(とぅるるん(--”))
・1周ぐるりとお散歩
・レイジングスピリッツ(シングルライダー30分待ち(--”))
・パーフェクト・クリスマス
・ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~2階席へ
・ニューヨーク・デリにてホットワイン(白)
・テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマス・キュイジーヌ~
 
 
1511276.jpg
 
 
1511277.jpg
 
 
1511278.jpg
 
 
15112717.jpg
 
 
15112710.jpg
 
 
15112711.jpg
 
 
15112712.jpg
 
 
15112714.jpg
 
 
15112713.jpg
 
 
。。。今日は、こんな感じでした。ポートディスカバリー歩いてたら、エプコットのフューチャーワールドで流れているBGMは、もちろんのこと、「イルミネーションズ:リフレクションズ・オブ・アース」の音楽も使われていて、ハッとさせられました(・・”)ポートディスカバリーは、エプコットにいるような錯覚を覚えますね。
 
あと、「パーフェクト・クリスマス」初めて見たんですが、昔のクリスマスのショーを思い出してしまいました(^^*)なかなか、良かったです。「ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~」や「テーブル・イズ・ウェイティング~クリスマス・キュイジーヌ~」は、例年通りでしたね。「しあわ~せ♪しあわ~せ♪お知らせ~♪ピンポンパンポンッ♪」とか(笑)
 
 
15112715.jpg
 
 
毎年、これらショーを見ると、なんとなく年の瀬を感じてしまいますね(^^”)「しあわ~せ♪しあわ~せ♪年の瀬~♪」も聞けるかな?(^^”)おわり。
  1. 2015/11/27(金) 21:10:03|
  2. シー日記
  3. | コメント:8
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編18 | ホーム | ふっきぃくん、結婚おめでとう!!>>

コメント

おはようございます。

シーでのクリスマス風景は良いですよね。
そしてリュウゼツランも絶好調、本当に毎年の開花は凄いなーと思えます。

悩み事はまとまりましたか?
きっと考えるのには良かったのでしょう。
  1. 2015/11/28(土) 06:09:26 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

シーの景色やっぱりいいですね♪

ミッキーとミニーの写真
やっぱりホリさんてすごい!!
その下のゴールドのツリーも
シーぽくてすっごく好きです♪

頭の中、整理するには
シーの散歩は必要不可欠ですね(^^)
  1. 2015/11/28(土) 09:45:56 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、逆に悩み事が増えました(笑)
トイレの看板も、どうしようかな?とか、
アメリカンウォーターフロントに、さりげなく
飾られているポスターも、いいなぁとか。
窓ガラスに張られたロゴマークもいいなぁとか。
ある意味、一番参考になる場所ですね♪
 
モカさん、実は、レイジングスピリッツの
シングルライダーが、あまりに待ち時間
長くて、パーフェクト・クリスマスちょっと
遅れて到着したんです(--”)
なので、この場所しかありませんでした。
ミッキーとミニーが手と手握りあっているのが
街灯に映し出されていて、ちょっとお気に入りです♪
  1. 2015/11/28(土) 13:43:49 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスはきらびやかでいいですね~★
来月久々にシーに行くのですごくワクワクしてます!
クリスマスシーズンは3年くらい行ってないので。
写真を見てるだけでにやけてしまいます~(*^-^*)

シーはいろいろと刺激があって、創造欲が湧きますよね。
私は絵を描きたくなります。でも風景画が苦手なのでなかなか実行できませんが(^-^;

たくさん刺激を受けて素敵なイメージがうまれるといいですね。
  1. 2015/11/28(土) 19:23:27 |
  2. URL |
  3. うさ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

先週末にクリスマスインして来ました〜( ^ω^ )♪

日常を忘れつつも、何かアイディアを得るにはとても色んな刺激を受ける場所ですよね。

素敵な閃きがありますように!


  1. 2015/11/28(土) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

うささん、来月行かれるんですね!
防寒対策しっかりして楽しんできて下さいね🎵
僕も、昔、タワーオブテラーの
風景画をケープコッドで描いていたものです。
なんだか、周りが騒がしくなってきて
やめてしまいましたが😅

かぴさん、パーク行かれてたのですね!
先週と言えば、三連休😅
大丈夫でしたか?
やはり、シーは、いろいろアイデアが
浮かんでくるのですが、どれから、
手をつけていいものなのか?
また、悩みますね(笑)
とりあえず、今は、ロゴマークに
メニュー内容を考えてます。
  1. 2015/11/29(日) 12:09:51 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

あの日の富士山見ました。

同じ日にseaに行ってましたi-236
遠くに住んでるので年に行けるのは数回ですが・・ホリさんも行かれてたのを知ってテンション上がりまくりでした。
あの夕焼けの富士山は・・雲の位置もまったく一緒i-237
嬉しかったです。
blogいつも楽しみに拝見させてもらってます。
夢の実現に向かって頑張ってくださいね。
  1. 2015/12/25(金) 02:54:14 |
  2. URL |
  3. みかはうす #-
  4. [ 編集 ]

みかはうすさん、はじめまして(^^)
管理人のホリです。
同じ日にインされてたんですね♪
この日の富士山も格別素晴らしかったのを
覚えています(^^)
ありがとうございます!!また、
ブログ遊びに来てください!!
  1. 2015/12/25(金) 10:02:39 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

