ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふっきぃくん、結婚おめでとう!!

15112619.jpg
 
 
招待を受けた時は、自分が行っていいものなのか?ちょっと悩んでしまったんですが(^^”)ディズニーフレンドのふっきぃくんの結婚式のために、北海道・札幌へ行ってきました(^^)
 
 
1511263.jpg
 
 
ふっきぃ君との出会いは、2007年の冬(カテゴリ「シー日記」総集編の「シー日記2007.12.19」)。そう思うと、あれから8年なのですね(・・)8年経つのかぁ。。。
 
 
1511264.jpg
 
 
1511265.jpg
 
 
1511266.jpg
 
 
一緒に行ったのは、ねずみくん、ははだよさん。ホント、アットホームな素敵な結婚式でしたね(^^)素敵な奥さん過ぎて、ふっきぃくんが、羨まし過ぎました(笑)思い出の写真に、お座りしてるプルートが登場するたびに、ほっこり(^^*)ねずみくんの満面の笑みのふっきぃくんとの写真も、ツボだったな(笑)あと、みんなで行ったボンファイアーダンスの集合写真(^^)懐かしかったぁ(笑)
 
結婚式は、ホント久しぶりでしたが、幸せのおすそ分けをいただいた気分でした。ホントに、招待してくれてありがとう!そして、ちょっと自分も、いい年なので、結婚に対しての意識レベルが。。。。ちょこっと上がったかな?はは(笑)今は、正直カフェ開業に集中したいってのが本音ですかね(^^”)だから、あんまシーにも行く気が起きない気分だったり。ホント、シーファンの皆さま、最近シー日記無さ過ぎて申し訳ない次第です(--”)
 
結婚式後、ははだよさん日帰りのためお別れして、ふっきぃくん夫妻と、ねずみくん、ホリで、夜の札幌観光名所めぐりへ。JRタワー展望室T38は、360度の夜景が綺麗だったんだけど、男子トイレの解放感が衝撃だったかな(笑)札幌市時計台は、肩身が狭そうでした(^^”)大通公園のクリスマスイルミネーション綺麗でしたね!電波塔にイシヤカフェへ。4人でパフェやアイスクリーム交換してたのがツボ。あと、餃子バー行きました(^^)何で?餃子とバーを合体させたんだろ?うまかったとです。ふっきぃくんと、奥さんとのやり取りも、なんだか見てて羨ましかったなぁ(^^)
 
 
1511262.jpg


翌日。。。。まさかの銀世界にビックリぽんぽこぽん(笑)雪の積もり方が早いんですね。雪国に来たなぁ~感が、さらに増しました(^^”)
 
 
1511261.jpg
 
 
1511267.jpg

 
この日は、ねずみくんも仕事のため羽田へ。結局、僕だけのんびり札幌いました(^^”)お昼過ぎに、ふっきぃくんと合流し小樽巡りへ。
 
 
1511268.jpg
 
 
1511269.jpg
 
 
15112611.jpg
 
 
15112610.jpg

 
小樽オルゴール堂。海外旅行客が多いのか?寿司オルゴールがツボでした(笑)木造のきしむ階段もよかったな。蒸気時計もビックリでした。そして、北一硝子(ガラス)。ステンドグラスやペンダントライトが、意外にも1万円前後と手の届く金額だったので、カフェの内装に使ってみたいと構想が膨らみました♪あと、北一硝子にあったおしゃれなカフェ。このランプの灯りが良かった♪ランプすべて、本物の火です。あと、小樽運河に寿司食って札幌へ。
 
 
15112612.jpg
 
 
最後、カクテルアイスクリームバー「ミルク村」へ。ソフトクリームに、130種類もある洋酒をかけて食べるんですが、50年物のウィスキーが美味しかった(^^)
 
 
15112613.jpg

 
ついつい、突っ込んだ恋愛話もしてしまいましたが(笑)なんか、8年前初めて、ふっきぃくんとシーで遊んだ時も、カスバフードコートで、僕は「チキンカリー」で、ふっきぃくんはカレーが苦手で「あんかけライス」食べながら恋愛話したような?あのころの空気感と変わらずに、こうして8年後、札幌のバーで語り合っているのが不思議で嬉しかったです(^^)
 

15112620.jpg


この2日間、これでもかってくらい「おもてなし」してもらったので、今度は、『Hori Coffee』でお返ししたいかな(^^)ぜひ、夫婦で関東に来たときは、立ち寄ってほしいです。あとは、北海道行くときあれば、遊びに行かせてもらおうかな(^^)
 
 
15112614.jpg
 
 
15112617.jpg
 
 
15112615.jpg
 
 
15112616.jpg
 
 
15112618.jpg

 
このたびは、おめでとうございました♪こうして、今も友達でいてくれることが嬉しいよ。ありがとう!!
  1. 2015/11/26(木) 14:37:46|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:9
<<シー日記238 | ホーム | カフェめぐりNo56『東亜珈琲館』>>

コメント

結婚式だったんですね(^^)
それはそれは
ふっきぃさん おめでとうございます!(^^)!
はるばる北海道まで!
すっごくいいご縁なんですね♪

しかしさすが北海道・札幌
抜群の景色です!
  1. 2015/11/26(木) 15:03:52 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

モカさん、幸せ一杯の結婚式でした(^^)
夜のイルミネーション見たときに、
一眼レフ持ってくの忘れたのが汚点です(--”)
  1. 2015/11/26(木) 15:12:12 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

美味しいご飯と、手作り感満載のアットホームなパーティでしたよね。
ほんとに友だちでいさせていただいているのが、ありがたいです。
奥さまもお綺麗だったし、ふっきぃさんも立派だったし。
これからも細々とでも続けていきたいご縁だと思っています。
今回ねずみさんの粘り腰に( ^^)/▽▽\(^^ )です。
  1. 2015/11/26(木) 20:34:49 |
  2. URL |
  3. ははだよ #-
  4. [ 編集 ]

記事にしていただいて大変恐縮です。
ホリさん達との付き合いも8年になったねー。こんなに付き合いが長くなるとは思ってなかった!
結婚式に来てくれたことも嬉しかったけど、何よりも札幌でホリさん達と楽しい時間を過ごせたことが本当に嬉しくて、僕の中で一生の思い出になると思う。
次はホリさんの結婚式を楽しみにしてます(笑)
この度は本当にありがとう!
  1. 2015/11/27(金) 00:21:03 |
  2. URL |
  3. ふっきぃ #DAd5D4WQ
  4. [ 編集 ]

記事を読んでいるだけで、こちらも幸せのおすそ分けをしてもらいました(^ ^)

結婚式行くと「結婚式っていいなぁ〜。」って、と思わされますよね笑
ディズニーがきっかけでこうして8年もお付き合いがあり、式に招待までして頂けるなんてホリさんがブログを続けてこられた意味がまた一つあるんだなと思いました。
そしてホリさんの結婚式を挙げられる日を楽しみにしていますね♪

ふっきぃさん、この度はご結婚おめでとうございます♪末長くお幸せに…!
  1. 2015/11/27(金) 01:12:39 |
  2. URL |
  3. 不登校生 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

素敵な笑顔が沢山で、きっと心温まったことでしょうね。
皆さんに見守られて素晴らしいお二人となられるでしょう。
賑やかに東京観光などで寄られるのが楽しみですね。

北海道観光は一度はしてみたかったです。
スカイマークの撤退で、チャンスを逃しただけに。
見たい雰囲気をなんとかと思えてしまいます。
直行便の復活する日が来ればと。




  1. 2015/11/27(金) 06:04:33 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

ふっきぃさん、御結婚おめでとうございます‼︎

人とのご縁って不思議で素敵ですね(^_^)
  1. 2015/11/27(金) 06:30:42 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なご夫婦なので
しょうね(*^^*)
ご結婚おめでとう
ございます。

札幌は雪ですか。
むくむくに膨らんだ鳩が
寒さを物語っていますね。
冬の北海道の、
キンと張りつめた、
澄んだ空気を思い出しました。
  1. 2015/11/27(金) 12:23:09 |
  2. URL |
  3. さくら #abHJs7eY
  4. [ 編集 ]

ははだよさん、ほんとにいい結婚式でしたね!
ねずみくん、札幌観光楽しんでしました。

ふっきぃくん、呼んでくれてありがとう❗札幌や小樽も観光できて良かったよ♪LeTAO のチーズケーキ、母親も大絶賛だった!あの二層のチーズケーキうまいね\(^^)/

不登校生くん、ほんとに結婚いいなーって思いました。でも、まだかな(笑)

もとかみさん、直行便がないのは、行きにくいですね😢運よく雪景色も楽しめて、良い思い出となりました。

かぴさん、不思議な縁ですね😋いい思い出となりました。

さくらさん、そうなんです。鳩が、たくさん集って、丸くなってました(笑)そんなに、寒くもなかったんですけどね😅
  1. 2015/11/27(金) 13:50:55 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

