ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェめぐりNo56『東亜珈琲館』

どうも、おはようございます🎵今日お届けするカフェめぐりは、北海道の札幌駅の隣の駅、大通から、地下通の中にある自家焙煎の喫茶店『東亜珈琲館』へ😋今、北海道の札幌にいます(笑)

客層はサラリーマンが中心。喫煙可。メニューは、王道なサンドイッチ、トースト、パスタなど。日替わりランチ(750円)を注文。鶏肉とキャベツのコチジャン炒めとスープにご飯。食後にアイスコーヒーをいただきました😋

とても、落ち着く空間で、『いらっしゃいませ』ひとつ取っても、接客に品があって、また利用したくなるなと😋アイコンタクトに笑顔もあって、食後のアイスコーヒーを出すタイミングもグッド!お冷やの見回りも目が行き届いてます。お冷やは、レモン風味のお冷やでした♪

自分自身も、メニューは、いたってシンプルな王道なメニューにしようと考えているのですが、まだ、これが一番のおすすめ!!っていうメニューが、決まらなくて悩んでいるんですよね😰とにかく、試作してみようと思います❗

あと、コースターも、どうしようか?やはり、モスバーガーのようなコルクのコースターがいいかなと思ったり。そこに、自分のカフェのロゴマークをプリントできたら、いいなと。

とりあえず、また、今月中までに、改めて事業計画書を練り直そうと思います❗







  1. 2015/11/25(水) 12:54:39|
  2. カフェめぐり
  3. | コメント:7
<<ふっきぃくん、結婚おめでとう!! | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編17>>

コメント

こんにちは♪

わぁ〜札幌‼︎( ^ω^ )懐かしい。
…ホリさん、何を着て靴は何を履いて行ったのか心配です。
思いっきり雪降ってますよね?
関東の人はかなり甘く見てるんだもの(笑)
転ばないように気をつけてくださいね。
大通りのイルミネーションは見られたかな?
雪があると違いますよー♪

札幌は結構オシャレカフェや喫茶店たくさんあるんですよ。

用事で行ったのでしょうか?
カフェ巡りもできたらいいんですけどね(^_^)

  1. 2015/11/25(水) 17:04:50 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ!!札幌ですか!!!
私も今月帰国し、今札幌にいます^^
ばたばたしてあまりコメントできていませんが、しゃべるミッキーの動画にビックリぽんでした。

昨日の突然の大雪、びっくりですね...。

札幌だと櫻珈琲なんかもおすすめです♪
もいわ山山麓あたりにも素敵なカフェがたくさんありますよ。

札幌を楽しんでいっていただけたら嬉しいです!
  1. 2015/11/25(水) 19:36:54 |
  2. URL |
  3. yukarix #-
  4. [ 編集 ]

行くところが渋い、渋すぎる!(笑)

この度は来てくれて本当にありがとう!
  1. 2015/11/25(水) 21:46:21 |
  2. URL |
  3. ふっきぃ #DAd5D4WQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
実は雪男さん?62年ぶりの大雪どうですか?
落ち着いたいいお店みたいですね
  1. 2015/11/25(水) 22:32:33 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

日替わりで美味しそうなメニューですね。
これは見るからに食欲もそそられます(笑)

北海道ではいろいろ見られているのでしょうか?
お祝いが出来て良かったですね。
ホリさんの時には是非お声かけくださいね(笑)

  1. 2015/11/26(木) 06:12:48 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

更新ないな、と思ったら
いつの間にか北海道!(笑)

いま、すごくないですか、雪!?

いい雰囲気の
王道カフェですね♪

北海道にはなにかお祝いごとですか
どれくらい滞在されるのかなぁ♪
  1. 2015/11/26(木) 09:52:28 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

かぴさん、友達の結婚式で札幌行きました(^^)思いっきり雪降ってましたよ。容赦なく(笑)
どうにか、転ばずに済んでよかったです(--”)
 
yukarixさん、札幌の雪の積もり方の早さに
ビックリしました(^^”)もう、帰国。。。じゃなくて
関東に帰ってきてしまったんですよ(><)
おしゃれなカフェやバーがあったので、
また行ってみたいですね!
 
ふっきぃくん、そうかな?(^^”)
一応、こういう昭和漂う純喫茶なのが
自分のツボなんだよね♪
あと、お土産で買って帰った
LeTAOのチーズケーキ、大絶賛だった!!

いちだいさん、62年ぶりの大雪だったんですか?
でも、このぐらい札幌なら、普通なのかなと
思っていました(・・)

もとかみさん、サラリーマン客が多かったので
スタミナ系のランチメニューなのかもです(^^)
僕は、まだ無いですよ(--”)
 
モカさん、2泊3日の札幌の旅でした(^^)
雪景色も、たくさん見られて良かったです♪
  1. 2015/11/26(木) 15:10:36 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

