ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メトロポリタン美術館へ。












 
どうも、こんにちは🎵今日は、セントラルパーク、アメリカ自然史博物館、コロンバスサークル、メトロポリタン美術館と、歩き倒しました😰やはり、歩き疲れるんですが、何をするにも新鮮で楽しいものすね(笑)博物館や美術館は、最低でも3時間はないと、見切れないです。駆け足で見ていって、3時間かかりました。的を絞って見るしかないですね😅

セントラルパークは、ちょうど紅葉してて、野性のリスたちが、どんぐり食べてました❗アメリカ自然史博物館は、ロストリバーデルタ、ミステリアスアイランド、アドベンチャーランドあたりが好きな方なら、楽しいところだと思います❗コロンバスサークルは、見に行ってみたら、アメリカンウォーターフロントのコロンバスサークルの3倍くらいでかかったです😅

最後に、メトロポリタン美術館へ行ってみたら、入口前の路上で、サックスをふく男性が。どこかで聞いたことのあるメロディが流れてきました。美空ひばりさんの『川の流れのように』でした。他にも『国歌』だったり、日本が好きみたいですね!マンハッタンで、日本のメロディが流れてるのが、不思議な気分でしたが、日本人として、ちょっと嬉しくなりました😋話かけようと思ったら、演奏を終わりにして帰ってしまったので、また、出会えたらいいな~。。。
 
ちなみに、アフリカの展示で、コンゴ族の偶像が展示されていたんですが、それは、まさに、日本のタワーオブテラーに登場する、シリキ・ウトゥンドゥのモデルとなったものでした。偶像には、何箇所にもくぎが打ち込まれており、力を宿した偶像だそうです。

  1. 2015/11/14(土) 07:48:29|
  2. 現地より更新
  3. | コメント:11
<<タイムズスクエアへ。 | ホーム | ニューヨーク・マンハッタンへ到着♪>>

コメント

あ・さっそくスタバですね♪

セントラルパーク
景色いいですね~

ホリさんはシーを引き合いに出してくれるので
わかりやすくて想像しやすいです!(^^)!

異国で日本ぽさに出会うと
ホッとしますね♪
  1. 2015/11/14(土) 14:59:48 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

モカさん、ちょうど、紅葉時期で
気持ちの良いお散歩になりました(^^)
やっぱり、このブログは、シー日記なので♪
  1. 2015/11/14(土) 15:03:30 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

秋のニューヨーク素敵です(*^-^*)
「オータム・イン・ニューヨーク」と言う映画を
思い出しました。

サンドイッチなのか?サラダなのか?
にんじんなのか?ソーセージなのか?
とにかく山盛りのお皿に目が釘付けです!
ボリュームが凄いですね!
  1. 2015/11/14(土) 15:55:39 |
  2. URL |
  3. ぐおじ #-
  4. [ 編集 ]

ぐおじさん、気候がちょうどよくて、
紅葉を楽しみながら、わんちゃんが
たくさん散歩してたので、写真撮ってみたり。
リスもたくさんで、和みました😢

サンドイッチですね。赤パプリカ、ルッコラ、生ハム、スライスチーズをフランスパンで挟んであって食べごたえありました😅
真ん中のは、サラダで、ソーセージに
見えるのは、生のニンジンですね(笑)
ウサギになった気分でかじりつきました(笑)
  1. 2015/11/14(土) 16:08:39 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

いいお天気〜(≧∇≦)♪
気持ちよくお散歩できたでしょうね!
コロンバスサークルは3倍ですか〜(@_@)
美術館も自然史博物館も羨ましいなぁ〜。
1日潰しちゃいそう(笑)

なんかお食事の盛り付けがアメリカンですよね〜豪快‼︎

この後も楽しみにしてます。
  1. 2015/11/14(土) 17:29:34 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

いまニューヨークの地図を見ながら
ホリさんが1日お散歩された軌跡を
自分も辿ってみました(笑)
すごい歩きましたねー!
お疲れさまです!

美術館も規模が大きいから、時間が
足りなくなっちゃうんですね…。
限られた時間の中での観光ですから、
時間配分が悩ましいところですが
ホリ散歩が充実していることが
とっても良く伝わります♪

お食事はお口に合いますか?
和食が恋しくなったり??
そんな中で「川の流れのように」が
聴こえて来るなんて、感動しますね♪

ホリさん居心地良すぎて「永住します」
とか言わないで下さいね!!

余談ですが、ホリさんのブログ読んでて
朝ドラ貯め撮りを一気に観ました(笑)
  1. 2015/11/14(土) 19:27:27 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

こちらより、寒いんだろうなあ~と観ていたら、半袖の人が歩いてる。白人は寒さに強いのか?サンドイッチですか。NYだからベーグルかと思いました。りす見たかったです。北海道の人に言わせると「ねずみと同じだよ。電線伝わって山からくる」と言われたことありました。が、この時期ほほ袋がかわいいでしょうね。行ってみたい。
  1. 2015/11/14(土) 20:18:10 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

ニューヨークですね~

ホリさん

わぁ~メトロポリタン!
まだ、カフェは中に存在していましたか?私の滞在は数年前だったので★

自然史博物館はディズニー好きにはピッタリの展示がありますね~!私は、シリキ様は見てないかもしれません!!

マヤ文明のエリアに、純金のミッキー型をした飾りがあった記憶はあるんですがね…(笑)

たくさん歩かれると思うので、寝る前の脚のマッサージをお忘れなく!

ステキな写真ありがとうございます♪
  1. 2015/11/14(土) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. ぱる #tDjCMYxQ
  4. [ 編集 ]

かぴさん、やはり、想像以上に
時間があっという間で、時間が
足りないですね😅

ペリンさん、歩いてるだけで
いろんな感動があるので楽しいです♪
また、来たくなってますね(笑)
食事は、特に問題なく大丈夫です。
このサンドイッチも、すべて平らげました(笑)
あとは、カップ麺やご飯は、
部屋で食べてます🎵

いちだいさん、昼間は
半袖でもいいかもですね!
夕方にかけて急に寒くなる感じです。
野性のリスは、10匹ほど
目撃しました。どんぐり食べてましたよ♪

ぱるさん、メトロポリタンに
カフェ何ヵ所か、あったんですが、
あまりに、迷路のような複雑さで
たどり着くのが大変でした😰
ちょっと敷居が高かったので利用しなかったんですが、
5階にあるカフェは、5~10月限定とか
書いてありましたよ。
シリキは、たまたま、見つけました😅
ほんと、魔宮の迷路のような複雑さで
自分がどこにいるのか?分からなくなりますね😅
  1. 2015/11/15(日) 05:26:38 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど!

ホリさん

メトロポリタン広いうえに、良い絵ほど奥にあったような気がします★

私も時間がなく★メトロポリタンは全て観れなかったんです…。

あのカフェは期間限定なんですね!学校の先生と一緒だったので気にもしませんでした(笑)

私は、五月~六月に行ったので入れたんですね!

なるほど…( ̄▽ ̄;)

もう一度、ニューヨーク行けたらいいなぁ♪
お写真を見るたびに、行きたいなぁ~と思ってしまいますね!
  1. 2015/11/15(日) 15:09:33 |
  2. URL |
  3. ぱる #tDjCMYxQ
  4. [ 編集 ]

ぱるさん、なんたか、チョー長い
ダンジョン巡ってるような感覚になりました😅
出口が、どこだか?分からなくなるくらい。
でも、そのぐらい見応え十分でしたね!
  1. 2015/11/15(日) 15:43:58 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

