ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニューヨーク・マンハッタンへ到着♪









どうも、みなさん、こんばんわん(´_ゝ`)日本18:00に対して、ニューヨークは、早朝4:00です。昨日は、気がついたら寝てました😅

昨日は、15時にはジョンFケネディ国際空港に到着して、さっそく、エアトレインで、ジャマイカ駅まで向かったのですが、降り口を間違えて、ジョンFケネディ国際空港を、1周半してしまいました(ーー;)なかなか、ジャマイカ駅着かないな?と、思ったら、通過してたという。リゾートラインで、ぐるぐる回ってるようなものです。なんとか、ジャマイカ駅に到着。

目の前にキップ売り場がありまして、メトロカードの7日間のフリーキップを買おうと思ったら、駅員さんに止められて。ここでは、買えませんよ❗みたいなことを言われまして😅売店で売ってるよ❗みたいに指差されて、買ってみたら、フリーキップだけじゃなくて入場券も買わないとダメだよ❗
みたいなこと言われまして(笑)ぶっちゃけ、早口英語で、何も聞き取れませんでした😅

どうやら、別の路線の連絡通路を通って地下鉄の乗り場まで行く感じだったみたいです。そんで、フリーキップ$31と、入場券$5で$36。$40渡したら、お釣り$4が返ってきませんでした(ーー;)チップ代とか、思われたんですかね?その辺のチップの渡し具合分からず。ぼったくられたような。。。入場券$5も高いような。。。ジャマイカ駅までの運賃ですかね?

無事に地下鉄へ。日本の東京メトロみたいな感じで、全然治安が悪いような感じではなかったんですが、日本みたいに電車では寝ずに、妙な緊張感で起きてました。駅名も、省略して書かれてたりするので、最初わからなかったです(ーー;)ニューヨークシティをNYC で表記してるようなものでして。カラーオブクリスマスをカラクリみたいな(笑)

そして、乗り換えれば、帰りの通勤ラッシュに遭遇(゜ロ゜)乗客のみなさん、いろんな国の方々がたくさん。アジア系の顔は自分だけでした(^_^)なんだか、新鮮です。何をするにも、新鮮な感動の連続♪電車乗れた\(^^)/目的地着いた\(^^)/とか。

無事に目的地のアパートメントホテルに到着して、管理人さんにご親切にも、周辺を案内していただいて、地元のスーパーまで教えていただきました。『地元を応援してるので、地元の食材がたくさん並んでるんですよ!』と、食品コーナーを隅から隅まで案内してくれまして、ぜひ、カフェの新メニューに役立てて下さいと(ToT)いろんな地元の食材が並ぶスーパーで、値段も安かったですね。

ベーグルやサーモンとアボカドのロール巻き、アップルサイダー(炭酸ではなくアップルジュース)、野菜ジュースを購入。レジのお姉さんに、硬貨の出し方分からなかったので、一緒になって数えてもらいました(笑)ほんと、アメリカの硬貨、何セントか?覚えにくいです(ーー;)数字書いてあれば分かりやすいのに。

でも、なんだか、ニューヨーク、住み心地良さそうですね♪

  1. 2015/11/13(金) 18:38:39|
  2. 現地より更新
  3. | コメント:11
<<メトロポリタン美術館へ。 | ホーム | ジョンFケネディ国際空港に到着。 >>

コメント

感動の連続とは!
良い旅をしている証拠ですね~♪
(またまたハプニングも!)

お部屋も素敵じゃないですか!
居心地良さそうですし、使い勝手も
とっても良さそう!
管理人さんもお優しくて何よりです♪

スーパーのお野菜の並べ方がアメリカン!
豪快ですねΣ(゜Д゜)
NYはビーガンのかたも多いでしょうから
そういうレストランのかたも買い出しに
来られるのかな?

ホリさんのお写真を見て、ワクワク!
私もNY妄想トリップさせて貰います♪

拍手ボタン、一日一回しか押せないのが
何とももどかしいです…。
心の中で大拍手してますよー♪
  1. 2015/11/13(金) 19:53:26 |
  2. URL |
  3. ペリン #-
  4. [ 編集 ]

ぺリンさん、でも、自分がマンハッタンに
いるのが不思議な気分です〔笑)
今日は、セントラルパークお散歩に美術館
見物楽しみたいです♪
キッチンもあるので、ベーグルで試作してみようかなと。
1拍手していただくだけで、嬉しいです(^^)
  1. 2015/11/13(金) 19:57:33 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ぺリンさん、あと、ネットやラジカセもあります。
日本人の宿泊者がいろんなものを
置いていってくれてるので、生活に不自由ないですね。
コインランドリーも完備されてて、洗濯も大丈夫です♪
  1. 2015/11/13(金) 20:02:04 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

え〜!(◎_◎;)
もう、ホリさん、すご過ぎます^^;
私なら1人でホテルにつけません^^;

でもほんとお部屋素敵☆
照明の脚とかツボです♪

管理人さん、親切でよかった〜( ´ ▽ ` )ノ
お部屋で休養して元気にレポして下さいね(^^)
  1. 2015/11/13(金) 21:25:13 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

1周半…(@_@)面白すぎます(笑)
でも、聞き取れないといいつつも英語なんとかなっているのが凄いですよ。
色々あっても、身の危険を感じるような事ではなくて良かったです。

「日本人=お金持ち」の神話から、$4はチップ分ですかね(^_^;)

アパートメントホテルもスーパーのお買い物も、カッコイイですね〜。
楽しそう♪

今頃は活動し始めてる頃でしょうか。
気をつけながらたくさんいろんな事吸収してきてください。
  1. 2015/11/13(金) 22:23:05 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
凄いですね。一人旅、感動します(^^)
小さいハプニングは後で笑い話になり思い出になり私もレジ打ち間違われて多く取られたことあります。英語しゃべれないとダメだなぁ。と、思いました。ニューヨークの旅も楽しんでくださいね(^^)
  1. 2015/11/13(金) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. あいいん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
目の前に座っている同僚は元ご主人にくっついて世界中取材旅行していたようなんですが、電車ってか、他人がいるなかですやすや寝ているのは日本だけって、よく怒られてます。(日本でもお前は危ないと)
お若いので、緊張の連続も面白いのかもしれませんね。楽しんで!
  1. 2015/11/13(金) 23:12:36 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん

無事にニューヨーク到着おめでとうございます!

朝ごはんをカフェで頂けるエリアですね!いいお店に出会えます様に☆


まだ、ニューヨーク五番街にディズニーストアってあるんでしょうか?

美術館…絶対にモマ現代美術館と自然史博物館は行って下さいね~!
自然史博物館は映画のナイトミュージアムの舞台になった美術館♪

seaのインディーや、トレイルみたいな壁画とか、金のメダルもあるので楽しかった思い出があります。

夜はそこそこ…危ないエリアもありますから気をつけて楽しんで来て下さいね!

あ~、いーなアメリカ!
  1. 2015/11/13(金) 23:14:44 |
  2. URL |
  3. ぱる #tDjCMYxQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

まずは無事にアパートメントホテルに到着で一安心しました。
私は英語が大の苦手なだけに、たぶん説明されても判らないでしょうね(笑)

厳しさに触れ、優しさに感動してのアメリカ体験。
目的地が沢山ではありますが、きっと楽しまれている事でしょう。


  1. 2015/11/14(土) 05:42:37 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、部屋の快適さ半端ないです♪
この間接照明お気に入りです♪

かぴさん、セントラルパークに
アメリカ自然史博物館に
メトロポリタン美術館と行ったんですが
さすがに足が疲れてきました。

あいいんさん、しゃべれない分、
必死に聞く力がついていいですよ♪

いちだいさん、確かに緊張感が
あるためか?疲労が溜まりやすいかもです。
でも新鮮です。




  1. 2015/11/14(土) 07:13:48 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

ぱるさん、自然史博物館は、
早足で三時間かかりました😅
ディズニーストアは、
タイムズスクエアにあるんですよね?
ちょっと見てみますね♪

もとかみさん、エクスキューズミーと、
センキューさえ言えれば、
あとは、単語と身ぶり手振りで
どうにかなりますよ😋
  1. 2015/11/14(土) 07:32:14 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

