ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近の悩み事について。

1511081.jpg
 
 
どうも、どなにちわ(--)今日は、ここ最近の悩み事を、あてもなくツラツラと綴ってみようかなと思います。久々のフリートーク。お時間ありましたらお付き合いください(--)
 
・スマホ依存症 
 
。。。。これ、深刻です(--”)なんだか、集中力が途切れるとスマホ。暇になったらスマホ。ライン(Eメール)来てないか?スマホ。スマホ。スマホ。。。。気付いたら、電池が切れかかってて、慌てて充電(--”)パケット使用量も、すでに今月2GB越え。肝心なニューヨークに向けての英語の勉強も、スマホに気を取られてしまったり(--”)なので、ここ最近は、思い切って、図書館に勉強しに行く2~3時間程度だったら、スマホを家に置いて行ってます。すると、すごい集中して勉強できてビックリ(・・”)スマホ断ちは有効ですね。
 
・ブログのアクセス数低下問題
 
。。。。これも、深刻な問題ですね(--”)自分の中で、1日のアクセス数300アクセスを目標にしてたんですが。。。ふたを開けてみると、最近のアクセス数の低下が止まらない状態でして(--”)平均250アクセスも割ろうかという現実(TOT)やはり、人気キーワードや最新情報を盛り込むべきなのか?人気ブログランキングに参加すべきなのか?10月のアクセス数対策として、更新回数を増やしたりと、てこ入れをしたんですが。。。まったく歯止めが効かない状態。ディズニーブログ10年書いてても、読者さんの心をつかむのは難しいですね(--”)11月は、今回のWDWとニューヨーク一人旅で盛り返したいんですが。。。最近思うのは、やはり読者さんの求めているのは、やっぱりシーなんだなと(--)その辺をくみ取りつつ、アクセス数アップに繋げていきたいです。
 
・ブログの拍手数低下問題
 
・・・・これも、地味に気にしてまして(--”)記事のマンネリ化が原因なのか?記事の内容がシー以外の記事が増えたことによる読者さん離れか?記事の内容の面白みがないのか?写真のレベル低下なのか?更新のし過ぎが逆に拍手数低下を招いているのか?いろいろ悩みながら記事書いてたりします(--)20拍手もらえたらホッとしてたり(^^”)50拍手超える人気記事を1つでも多く書けるように頑張りたいです!!同情で拍手もらうより、自然と拍手したくなるような記事が書ければなと。一眼レフ「かめぞう」の説明書を再度読んだりして、また一からお勉強し直します。来年3月一杯でこのブログは終わるので、それまでにもうひと華咲かせて有終の美を飾りたいなと!頑張ります(><)
 
 
。。。ちなみに、初ニューヨーク一人旅の不安とかは。。。もう、なるようにしかならないかなぁ~と(^^”)英語力が無いとかも、今更必死こいても、いきなし英語力上がるわけじゃないし、現地で英語力上げればいいかな~ですね(^^”)悩んでても仕方ないですよ。眉間にしわが増えるだけです。開き直りましょう(笑)では、明日行ってきます♪
スポンサーサイト
  1. 2015/11/08(日) 10:05:40|
  2. 管理人ホリから一言
  3. | コメント:10
<<成田国際空港第1ターミナルよりフロリダ・オーランドへ。 | ホーム | 『Hori Coffee』への道39>>

コメント

日に2~3回訪れてますけど・・・


実は拍手したことないですよw


だからそこはあまり気にしなくてもいいかとww
  1. 2015/11/08(日) 12:04:58 |
  2. URL |
  3. kossie #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

伝えたいことも言いたいことも(クレームじゃないですよ(笑))たくさんあるのだけど…後ほどね。

まずは、せっかくの「ドキドキ一人旅」を楽しんで来てください!

因みに英会話教室に通ってたイトコは、ニューヨークで英語は聞き取れなかったと(笑)
筆談が間違いないかもですね(^_^;)

でも、勢いって大事‼︎
きっと大丈夫( ^ω^ )vって思うことが一番。

気をつけて、いってらっしゃ〜い‼︎
現地更新も楽しみにしてます♪
  1. 2015/11/08(日) 15:12:08 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

仕事に飽きたらスマホです。おばちゃんでも、威力はすごいですよね。タバコ吸ってる時間と同じとか、訪問前になるべく近所でスタンばっているからとか言い訳だらけです。
時々というか本当に必要な時に限って忘れて怒られてますが…
まずは朝の連続ドラマではありませんが、「お身が大丈夫ならそれが一番」ってことで、いってらっしゃい
  1. 2015/11/08(日) 19:38:03 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

⁉︎∑(゚Д゚)
ホリさんの悩み⁉︎⁉︎ってビックリしましたよー!
今は何処へ行っても、何しててもみんな携帯いじってますよね…(-_-)
一緒にいても携帯ばっかで悲しい気持ちになった事があったなぁ、、、
まぁ、しょうがないのかな?(>_<)

拍手あんましてなかったーーーっ!!
((((;゚Д゚)))))))がびーーん!
あっ!でも毎日ブログチェックはしてますよ〜
うーん、、、
ななすけは特にシーを求めている訳ではすよー(・・;)
ホリさんのブログなんですから、自由に書きたい事、好きな写真をUPするでいいように思いますが、、、
まぁ、それを決めるのもホリさんですね!(^-^)

海外初1人旅!!!
思いっきり楽しんで来て下さい( ´ ▽ ` )ノ
お土産話待ってまーす!(≧∇≦)
  1. 2015/11/08(日) 20:35:25 |
  2. URL |
  3. ななすけ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

たまには、さらっとブログに悩み事を
書くのも良いかもですね。。。

スマホ依存は私もです(ーー;)

でも、何かあった時に連絡ができない恐怖?から
手元(バッグの中)にあると安心します☆

無い時の集中力スゴいですね!

ブログのこともなんですね。。。

私は遊びに来てまだ新しい方ですが
ずっと変わらず素敵なブログだし
人気もあるなぁ~と思います!

でも、ホリさんがひと華咲かせたいなら
そのようになると良いですね☆

私も地味にブログやっていて
人気無いなりに悩みもあるのですが
ディズニー&書くことが好きなので
そちらが上回り続いています(笑)。

そして、もう、出発なんですね!

ホリさんらしく、楽しんできてください☆
いってらっしゃいませ~(*ノ´∀`*)ノ
  1. 2015/11/08(日) 23:19:48 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

安心して下さい。。
ちゃんと読ませてもらってますよ(*´I`*)
今限定の国産、外国産のパークがわかるんですからね。
行動力にはやはりお若い。。
羨ましいです。
どうぞご自愛ください。
  1. 2015/11/08(日) 23:36:07 |
  2. URL |
  3. すみれ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさん、こんにちは🎵
明日からNY楽しみですね!
私はNYから2時間くらいのところに住んでるんですが、先週も行ってきて、NYのエネルギーもらってきました!ホリさんも日頃のお疲れや悩み事もぶっ飛ぶくらいにいっぱいNYのエネルギー吸収して楽しんできてください!Nyはいろんな人種の方いるので、私は日本人!英語話せなくて当たり前〜って開き直ると自然と会話できちゃったりできるもんです(笑)
ホリさんのブログはお気に入りに登録してあるほど好きです🎵ホリさんの写真にどれだけ癒されてるか。。。これからもそのスタイルキープで!応援してます!明日気をつけて行ってきてくださいね。レポートお待ちしております🎵
  1. 2015/11/09(月) 00:33:26 |
  2. URL |
  3. Mimi #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ちょっとしたイベントに行っても、多くの方がスマホをずっと見られていますね。
私はガラケーなので、いつも取り残されているような気持になっています(笑)

私のブログは自分のお出かけ記録なので、人気が無いのは判っています。
それでも楽しんでもらえるようには考えてはいるのですが、文才がもっと欲しいですね。

いよいよ出発ですか。
収穫の秋として、多くの事を吸収できると良いですね。
元気な帰還をお待ちしています(笑)

いってらっしゃ~い!

  1. 2015/11/09(月) 06:09:48 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

ホリさんはホリさんらしく・・・♪
自由きままにいろんなこと書いたり
載せたりしちゃってください!
いつお邪魔しても
素敵なブログです☆

まずは元気に帰ってくるのを
お待ちしてます♪
冒険の1人旅に・・・いってらっしゃ~い!(^^)!
  1. 2015/11/09(月) 10:52:03 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

とても、たくさんのコメントありがとうございます🙇それも、拍手数も1日で50拍手いただきまして、嬉しいです(ToT)

kossie さん、ご無沙汰です😋読んでいただいて嬉しいです。最近の数値下降気味で、気になってました😰気にし過ぎですかね。。

拍手コメントさん、いつも、拍手コメントありがとうございます🙇しっかり読まさせていただいてます。2016年3月末で、このブログは、更新停止となります。カフェ日記に完全移行する形になります。更新停止後、このブログを残すのか?すべて消すか?悩み中です。また、決まり次第記事で報告しますね♪

拍手コメント2さん、いつも、拍手コメントしていただきましてありがとうございます🙇そう言っていただけると嬉しいです♪開業した日には、お待ちしております❗今回の旅で、たくさん得てきたいです。

かぴさん、やはり、ニューヨークは、
英語スキル持ってしても難しいところみたいですね!
筆談で攻めてみます🎵
初めてのフロリダは、緊張と興奮で
あまり眠れなかったんですが、
今回は、なんだか気持ち落ち着いてます🎵
現地更新たくさんしちゃうと思うので、
適当にコメントお待ちしてます🎵

いちだいさん、スマホは、ある意味
習慣病でしょうか?気付いたら
触ってたりしますし😰
九州の炭坑では、ないですが(笑)
長旅行ってきます🎵びっくりポン連発かもですが😅

ななすけさん、たまに病み記事書きます(笑)
あまりに、アクセス数も拍手数も、
下降気味で、シーの日記とカフェ日記の
割合が読者さん離れに繋がってるのかなと、
色々考えながら一記事書いてたり。。。
まあ、今まで通りでいいのかなと、
みなさんのコメント見てて思ったよ🎵

Mimmie2♪さん、緊急時もあるので、
スマホ断ちは、数時間程度のときだけ
やったりします。すると、
想像以上に、自然とスマホ見てた
自分に気付いて、ビックリポンでした😅
結局、ブログは、趣味なのだから、
好きなように書けばいいんですが、
やはり、共感してくれる読者さんあってこそ、
書き手は嬉しいですよね。
Mimmie2♪さんも、さらなる人気ブログへ
がんばりましょう!

すみれさん、ありがとうございます🎵
また、ウォルトディズニーワールドリゾートへ
行ってきますが、雰囲気楽しんでもらえたら
嬉しいです♪では、行ってきます🎵

Mimi さん、コメントありがとうございます🙇
数字は嘘をつかないので、何がいけないのか?
いろいろ原因は、あろうかと思うんですが、
みなさんのコメント読んで、このままで
西郷まで書こうという気持ちに
なりました❗
Mimi さん、意外とニューヨークご近所ですね😅
すべてが刺激的でワクワクします!
ニューヨークへは、12日に向かいます🎵
現地更新楽しみにしてて下さい♪

もとかみさん、友達とかといるときは、
スマホ見るときは断りを入れて見ないと、
ちょっと友達に悪いなと思ってしまいます😰
そうなんです。今日、あと数時間後に、
海外逃亡です♪たくさん、吸収してきます!

モカさん、ありがとうございます🙇
もう、10年もブログやってても、
その時々で、悩んでたりしますね😅
結局、変わらないまま現在に
至ったんですが、身近な読者さんに
楽しんでもらえてるなら、それで良しと
開き直れました😅行ってきます🎵
  1. 2015/11/09(月) 15:13:04 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

