ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori Coffee』への道39

1511071.jpg


どうも、アヒョにちわ(^^”)今日は、もうすぐニューヨークのほほん一人旅に向けての、現実味溢れる「もしも。。。」の時に、備えた対策を箇条書きで書いておこうと思います(--)ちょっと、リアルな内容なので、ご承知置き下さい(--)
 
・盗難に遭遇したら。。。
 
警察へ(911に電話)届ける。事故報告書の処理番号(Complaint Number)が、後々保険請求で必要になる。
損保ジャパン日本興亜 (1-800)366-1572 

・パスポートを無くしたら。。。
 
警察へ(911に電話)届ける。パスポート紛失届出証明書を発行してもらう。そのあと、在ニューヨーク日本国総領事館(Consulate General of Japan)へ。場所は、ロックフェラー・センター近くPark Ave.(bet. 48th & 49th Sts.)。顔写真(2枚)、パスポート紛失届出証明書、戸籍抄本を持参。パスポート再発行(10年用$165)に1週間かかる。もしくは、帰国のための渡航書($26)なら、写真と申請書記入で、当日もしくは翌日発行され、帰国することができる。
警察、消防署、救急車すべて電話番号は911
在ニューヨーク日本国総領事館 (1-212)371-8222(緊急時24時間対応)
 
・クレジットカードを無くしたら。。。
 
大至急クレジットカード会社の緊急連絡センターに連絡し、カードを無効にしてもらう。
アメリカン・エキスプレス (1-800)766-0106
JCBカード (1-800)606-8871
マスターカード (1-800)627-8372
VISAカード (1-866)670-0955

・携帯電話(スマートフォン)を無くしたら。。。
 
大至急携帯電話会社に連絡し、利用停止の手続きを行う。
au (011)+81+3+6670-6944
NTTドコモ (011)+81+3+6832-6600
ソフトバンク (011)+81+92+687+0025

・空港で荷物が出てこなかったら。。。
 
バゲージクレーム内の航空会社のカウンターに申し出る。そのときに、クレームタグ(荷物を預ける時にもらう番号シール)の半券が必要。
 
・お金をすべてなくしたら。。。
 
なすすべを無くしたら、日本国総領事館に駆け込んで相談。
 
・体調を崩したら。。。
 
Call the ambulance,please.(こーる・でぃ・あんびゅらんす・ぷりーず(救急車を呼んで下さい。))
Japanese doctor,please.(じゃぱにーず・だくたー・ぷりーず(日本語を話すお医者さんをお願いします。))
I'm sick.(あいむ・すぃっく(気分が悪いです。))

・襲われたら。。。
 
Call 911!(こーる・ないん・わん・わん (警察に通報してくれ!))
Hold up!(ほーる・だっ (待て!!))
Help!(へーるぷっ(助けて!!))
 
・道に迷ったら。。。
 
I'm lost.(あいむ・ろすと(道に迷ってしまいました。))
I'd like to go to Times Square.
(あいどぅ・らい・とぅ・ごう・とぅ・たいむず・すくえあー(タイムズスクエアへ行きたいのですが。。))

・ホテルのカギを部屋の中に忘れてドアを閉めてしまったら。。。

I'm locked out.(あいむ・ろっくとぅ・あうっ(カギを中に忘れてドアを閉めてしまいました。))
 
・財布を無くしたら。。。
 
I've lost my wallet.(あいぶ・ろすっ・まい・うぉれっ(財布無くしました。))
 
 
。。。。まぁ、何も無ければ越したことないんですが(^^”)まさか、自分が、そうなるなんて。。。ってことがありますからね(--”)人気(ひとけ)のないところには行かない。早朝や夜の移動は、タクシー利用。平和ボケしてるので、身を引き締めたいです(><)
 
 
おまけ
 
ディズニー・アニマルキングダムの未公開写真をぺたりんとさせていただきます(--)
 
1511072.jpg
↑歩く大木が(・・”)昔のロストリバーデルタにもいましたね(^^”)

1511073.jpg


1511074.jpg
 

1511075.jpg

 
1511076.jpg


1511077.jpg
↑恐竜の角に小鳥が停まってますね♪

 
1511078.jpg
 

1511079.jpg
↑このアトラクションは、ミクロアドベンチャーを昆虫バージョンにした感じで、さらに特殊効果満載で。。。小さい子たち泣き出してしまいました(--”)地味に怖いアトラクション。
 

15110710.jpg
↑ディズニー・アニマルキングダムのスターバックス・コーヒー

 
15110711.jpg
 

15110712.jpg

 
15110713.jpg
↑「タスカ―ハウス・レストラン」のブッフェエリア

 
15110714.jpg
 

15110715.jpg
↑エベレストの山頂近くから、雪解け水が滝となって流れてます(・・)


15110716.jpg
↑閉園17時のため、最後のゲストたち
 
 
15110717.jpg
  1. 2015/11/07(土) 01:14:21|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:5
<<最近の悩み事について。 | ホーム | 『Hori Coffee』への道38>>

コメント

こんにちは♪

こんな場面に出くわさないのが一番だけど、準備しすぎることはないので万端でいかなくてはね。

未公開写真のホットドッグみたいなぶら下がってるのは何の実でしょうね?
面白い〜( ^ω^ )♪
一番最後のお写真が、何か不思議な惹きつけられるものがあります。
  1. 2015/11/07(土) 14:59:25 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

緊急時の対処方法は知ってるのと知らないのとでは後々の問題も含めて凄い損害になってしまいますよね。
ホリさんのように海外旅行を経験された方じゃないと、こんな情報を集めることさえしませんもの。
「備えあれば憂いなし!」とはまさにこのことです。
素晴らしい情報をありがとうございます。
  1. 2015/11/07(土) 16:07:01 |
  2. URL |
  3. ゴンちゃん #MI8SSK7k
  4. [ 編集 ]

私も最後のお写真気になります。なんか担いでる。何だろう。おさかな釣りに行く船かなあ。表情といい、いい感じですね
  1. 2015/11/07(土) 17:26:15 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

凄いなー。
もしもの為の準備もしっかりと。
たぶん私だと、その場で慌ててしまいそうです。
見させてもらって、本当に良い勉強が出来ますね。
ありがとうございます。

アニマルキングダムはいいですねー。
行きたいです。
そして歩く大木も懐かしいです。
一緒に記念撮影した思い出がありますね(笑)

  1. 2015/11/08(日) 06:16:36 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、今回の一人旅は、何かしら、
トラブル発生する予感なので(^^”)
念には念を入れてみました。
。。。ぐらいが、丁度いいですよね。
最後の写真は、エクスペディションエベレストの
ところにあった、チベットの石像ですかね?
 
ゴンちゃんさん、何か?トラブル発生したら
911ですね。あとは、飛行機が無事に
時間通り飛んでくれればいいかなと(^^”)
今後、ニューヨークへ行かれる方の参考資料に。
 
いちだいさん、エクスペディションエベレストの
外に、いろいろ置かれてました。
チベットの守り神みたいな石像ですかね?
 
もとかみさん、もとかみさんには及びません(^^”)
最悪の事態を想定するくらい、気持ち引き締めて
行ってきたいです!!
僕も、初めてシーに行った時に、
ロストリバーデルタの神殿近くで、遭遇した
動く大木は、記憶に焼き付いてます(^^”)
  1. 2015/11/08(日) 10:25:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

