ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記6(その3)

やはり、あれですね。もう花粉は、いたるところに飛んでますね(--”)昨日は、一日頭がボ~っとして、軽く頭痛がするほどで、仕事のモチベーションが上がらなくてキツかったです。これ以上ひどくなると、ホント、いろんなところに影響しそうで、早く対策を打たないとダメだなと。薬だと眠くなってしまいそうで、漢方薬だと眠くならないけど値段高いしで(^^”)いろいろ試してみるしかないですね。

 
さて、ちょっとお久しぶりになってしまいましたが、2月中旬にシー散歩したときのつづきをお届けします♪
 
 
DSC_1119.jpg
 
 
アラビアンコーストで出会ったのは、ジャファー。口元の髭の剃り残しですかね?すごい、ブツブツしてて、あんま見ないようにしています(^^”)そして、肩に乗っている鳥は。。。。。名前なんて言うんですかね?鳥君が、ガッツリ一眼レフ「かめごん」を顔見しておりました(^^”)このジャファー、学生グループと楽しげに絡んでいましたね(^^”)何気に、お茶目ですよね。
 
 
DSC_1123.jpg
 
 
宮殿広場に行くと、ランバルディさんのブログで紹介ありました、「東京都庁見たい♪」というマジックランプシアターの囲いが、どど~ん!と目に入ってきました(^^”)それも、囲いに絵が描かれていまして、ディズニーらしい配慮が伺えます。確かに、東京都庁という見方もできますね(・・)僕は、新宿行くと、たまに都庁の展望台に行ったりします。あすこは、無料で展望台行けるのがいいですよね♪
 
 
このあと、ミステリアスアイランド行って、「ノーチラス・ギフト」にあるスーベニアメダルが新しくなってたんで作って。。。。そういや、ロストリバーデルタの「エクスペディション・フォトアーカイヴ」にあるスーベニアメダルも新デザインになってましたね♪
 
そんで、久しぶりの「センター・オブ・ジ・アース」へ。やはり、急上昇急降下の爽快感が病みつきです。後ろに座っていた親子が、「え?終わり?」と、アトラクションの短さを嘆いていました(--”)分からなくもないですね。
 
 
DSC_1126.jpg 
 
 
再び、メディテレーニアンハーバーへ。「ミート&スマイル」待ちするゲストの前で、「トリオメロディーア」が演奏していました(^^)ちょっとちら見。
 
 
DSC_1128.jpg
 
 
いつの間にか終わっていた、「ホテル・ミラコスタ」の外壁の塗り替え工事。ちょっと、色合いが濃くなった感じがしました。
 
 
DSC_1129.jpg
 
 
でも、単純な塗り替えじゃないですよね(^^”)こんな、絵画のような壁を塗り替えるなんて、相当な職人技が必要ですよね。ん~、なんか、こういう作業工程とかを紹介する番組あったら、絶対見てみたいな(・・)ディズニーのこだわりを、さらに深く知ることができそうで。
 
このあと、11:45の回の「ビッグバンドビート」を鑑賞。この日の「ブルース・イン・ザ・ナイト」よかったなぁ(--)毎回、シンガーさんも違えば、それぞれ同じ曲でも歌い方も違うから。毎回違う感動があるんですよね(--)また、パワーもらってきました。
 
 
DSC_11310.jpg
 
 
最後に、また河津桜へ。メジロが諦めきれずに(^^”)どうか、いますよ~に。。。。
 
 
DSC_1139.jpg
 
 
ん~、ヒヨドリでした(--”)なんか、ヒヨドリの遭遇率が高い気がします。メジロは、次回にお預けだなぁ~と思いながら、ドナルド通りを歩いて帰ったのでした。おわり。
  
スポンサーサイト
  1. 2011/02/25(金) 11:29:55|
  2. シー日記
  3. | コメント:4
<<Magical Key? Magical Stick? | ホーム | シーの草木花6>>

コメント

私も、花粉症で目がかゆいですv-406
私が住んでるところは、花粉がすごい飛んでて、ここに移り住んだら花粉症になったって人がいっぱいいますv-400
早く花粉の季節が終わって欲しいですね(まだ始まったばかりですが)
  1. 2011/02/25(金) 13:35:35 |
  2. URL |
  3. 煙猫 #/.lRobRA
  4. [ 編集 ]

あのじゃファーの鳥は
「イヤーゴ」君ですね♪
小さい頃にジャファーと写真撮ったら
彼の棒?杖?みたいなので
捕まえられたのが怖かった思い出がありますw
キャラとの戯れも楽しいですよねー^^
  1. 2011/02/25(金) 18:15:01 |
  2. URL |
  3. もね #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり都庁でしょ~www
  1. 2011/02/27(日) 02:18:11 |
  2. URL |
  3. ランバルディ #-
  4. [ 編集 ]

<煙猫さん
やはり、花粉きついですよね(--”)
モチベーションが上がらなくなります。
とはいえ、そんなことも言ってられないので
頑張らないとですが(^^”)

<もねさん
イヤーゴっていうんですね!
ありがとうございます(^^)
杖で捕まえられたら、怖いかもですね(苦笑)

<ランバルディさん
これから、マジックランプシアターは
別名「都庁」で(笑)

  1. 2011/02/27(日) 13:53:47 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

