ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori Coffee』への道37

1511041.jpg
 
(↑ディズニー・オールスター・ムービー・リゾートのロビー)
 
どうも、おはようございます(--)今日は、差し迫ったウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート&ニューヨーク一人旅のQ&Aを書いてみようと思います(^^)ぜひ、これからウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(頭文字を取って略称WDW)やニューヨークへ行かれる方の一助となれば嬉しいです(^^)(写真は、なんとなくエプコットの未公開写真を中心にぺたり)
 
 
1511042.jpg
 
(↑朝食。やっぱり、サラダ食べないと(--))
 
Q.ニューヨークのホテル予約は、どうやったんですか?
 
A.何からすればいいか?謎だったのですが(^^”)とりあえずネット検索から始めて、一人素泊まりで格安の宿を探しました。ニューヨークのホテルは、結構お高いんですよね(--”)平均が$200~(24000円~)。なので、安さを求めるなら「アパートメントホテル」や「ホステル」あたりを狙ってみてください。ただし、安さ相応のサービスやクウォリティーは覚悟で(^^”)って書いてありました。僕は、運よく1泊$100以下のアパートメントホテルをホームページの予約サイトで4泊分予約することができました。4泊で約4万円くらいです。
 
他にも、ニューヨークのホテル予約を代行してくれるサイトがあるようです。参考に。
・「エクスペディア Expedia」
・「ホテルズドットコム Hotels.com」
・「地球の歩き方海外ホテル予約」
 
 
1511043.jpg
 
(↑エプコットのスターバックス・コーヒー)
 
1511044.jpg
 
(↑「シー・ウィズ・ニモ&フレンズ」出口付近の遊び場。お父さんサメに食われる図(^^”))
 
1511045.jpg
 
 
(↑ショップには、こんなお菓子も)

 
Q.今回の海外旅行の計画した順序を教えてください。
 
A.まず、ニューヨークのホテル予約が1番ですね!そのあと、飛行機のチケット予約。そのときに、フロリダ・ディズニーも2日間くっつけた計画にしました。なので、それを見込んだ飛行機予約ですね。飛行機の予約に関しては、今回H.I.Sさんではなくて、ネットの「総合旅行ガイドDeNAトラベル」を活用させていただきました(^^)成田空港→オーランド→ニューヨーク→羽田空港というプランを組んで、一番安かったデルタ航空で、金額が海外保険も含めて116042円(航空券109282円、海外保険6760円)ですね。そんで、フロリダのホテルは、前回お世話になったディズニー・オールスター・ムービー・リゾートで3泊予約(^^”)これは、H.I.Sさんで予約しました。(3泊42405円)そんで、このホテル予約確認書で重要なのが、「Confirmation No.」です。予約して、後日(1週間後くらい)教えてくれました(^^”)この「Confirmation No.」が、ディズニー公式サイトの「My Disney Experience」の登録事項(リンク)で必要になってきます。次に、「My Disney Experience」で、パークチケット購入。チケット購入を代行してくれるミッキーネットさんとかあるんですが、2日間ホッパーチケットって販売されてないんですよね(^^”)なので、公式サイトから入手。あとは、「My Disney Experience」で、ホテルをリンクさせて、マジックバンドの色を決めたり、ファストパスを事前に1日3個ずつ予約しといたり。こんな流れです。英語は苦手なので、和訳サイト大活躍させて頑張りました(笑)やればできる!!
 
1511046.jpg
 
(↑エプコットのワールド・ショーケースにいたアリス)
 
1511047.jpg
 
 
(↑タイミング良ければ、モノレールも乗りたいところ)
 
1511048.jpg
 
 
(↑エプコットのフューチャーワールドにある、今は無き「キャプテンEO」)
 
1511049.jpg

 
Q.ブロードウェイミュージカルのチケット入手方法は?
 
A.現地の格安チケット販売所(チケッツ tkts)とかあるみたいなんですが、時間を有効活用したいので、事前に手配してしまいました(^^”)検索してみると「あっとニューヨーク」「H.I.S」あたりが引っかかります。そんで、金額を比較して、安い方で予約したのが「H.I.S」さん(^^”)「ライオンキング」($140)、「オペラ座の怪人」($112)でした。ちなみに、バウチャー(Eメールで送られてきたURLをクリックして、その予約確認書を印刷したもの)を現地に持って行ってチケットと交換するだけです。
 
 
15110410.jpg


Q.今回の計画で、失敗したなぁ~ってことは(^^”)?
 
A.すでに、いろいろ失敗したんですが(笑)とにかくクレジットカードの取扱いには、十分注意を払うべきだなと(--”)ネット予約だと、クレジットカード引き落としで簡単に予約できてしまうので、よく考えてボタンを押すべきだなと。もし、少しでも迷いがあれば、支払方法をコンビニ払いとかにしとけば、キャンセル料を回避できますし(^^”)あと、航空券の予約も、キャンセル料発生条件とかよく読んでおいた方がいいです。ジェットスター航空だと、キャンセル料発生しててビックリでした(--”)あともうひとつ、ニューヨークで自由の女神も見に行こうと考えてるんですが、「あっとニューヨーク」でのチケット予約が2週間先の日付指定になってたんです(--”)つまり、2週間前に予約しとかないといけなかった感じです(TOT)さらに、自由の女神の王冠の展望台は、3週間前に予約しないとダメッぽかったです(--”)この辺は、現地でチケット購入するしかないかなと(^^”)
 
。。。ま、とりあえず、無事に帰って来れればいいかな(笑)ですかね(^^”)
  1. 2015/11/04(水) 10:42:18|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:6
<<オラフの一日1 | ホーム | 『Hori Coffee』への道36>>

コメント

そうか、カードだとキャンセル料ね^^;
なんだか手配とか予約とかは
大変ですよね💦

でも、そうです!
いちばんはホリさんが無事に帰ってくることです!
また、ドキドキですね(*^^*)
  1. 2015/11/04(水) 21:51:22 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

…目眩がしそう(@_@)
人間必死になるとなんとかなることは多いですけど、凄いです。

朝食のお写真のミッキーmilkのパッケージいいなぁ〜♪
ドナちゃんのお怒りモードなカップも可愛いです(笑)

  1. 2015/11/05(木) 06:28:27 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

ひゃ~私だったら挫折しそう……
ホリさんのリサーチ力には脱帽です。
また旅のお話が聞けるのを楽しみにしてます♪
気をつけて行ってらして下さいっ
  1. 2015/11/05(木) 20:04:44 |
  2. URL |
  3. うさ #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、盗難に気を付けたいです😰
とりあえず、健康に帰って来れれば良しで!

かぴさん、ドナちゃんのカップは、
フードコート用のドリンクバー専用コップです♪
何杯もコーヒーばかり飲んでました❗

うささん、自分の好きなことなら、
できるものですよ🎵
体調を崩さないように管理気を付けます❗
  1. 2015/11/06(金) 00:15:49 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

いろいろ知らない事ばかり、アパートメントホテルは勉強になりました。
そしてキャンセル料についても。
もし本格的に計画するなら、我が家の場合はかなり早めからいろいろ調べるのが必要でしょうね。

マジックバンドなどは1回経験しているだけに、スムーズで来たのでは?
今度はどんな眺め方をされるのか楽しみです。

  1. 2015/11/06(金) 05:42:00 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、思ってたほど、
海外旅行は、ネットでいろいろ
予約できてしまうので、ビックリでした😅

マジックバンドは、二回目は、
簡単に予約できてしまいました😅
メールアドレスも登録しといたんですが、
昨日、メールが来まして、何だろ?と、
思ったら、
マジックバンドが、あなたが取りに来るのを
待ってます🎵みたいなメールで驚きました😅
今回マジックバンドの色は、緑色にしときました。
  1. 2015/11/06(金) 11:00:04 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

