ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編15

どうも、おはようございます(^^)今日は、なんだか久々の本降り雨ですね(・・”)今日も、引き続きマジックキングダムから適当にアトラクションをご紹介しますね♪
 
・「ホーンテッドマンション」
 
 
1511023.jpg
 
 
1511024.jpg
 
 
1511025.jpg


 
こちら、並ぶところに、いろんな仕掛けが用意されていまして、触るとオルガンの音が鳴ったり、楽器の絵にさわると、その楽器の音色が聞こえたり。本棚も、ある石本を押したら、違う石本が飛び出したりと、良くできてました(^^)これは、日本にもできたら嬉しいですよね♪
 
 
1511026.jpg
 
 
アトラクションの中身に関しては、日本より暗くて、より恐怖感ありましたね(^^)いい意味で。あと、水晶玉のおばちゃんですが、フロリダでは水晶玉自体が、空中に浮遊してプカプカしてました(^^”)一体、どうなってんだか。。。あと、後半部分で、鏡にオバケが映っちゃうところで、オバケたちが、ゲストにいろいろイタズラをしてくれます(^^)インタラクティブな仕掛けで面白かったです♪これも、日本に将来導入してほしいですね!
 
・「トムソーヤ島」 
 
1511027.jpg
 
 
1511028.jpg
 
 
1511029.jpg

 
Nさんも大好きトムソーヤ島へ。フロリダでも行ってきました(^^)インジャンジョーの洞窟もありましたよ♪でも、日本より真っ暗な洞窟で、手探りで前に進まないと危険な感じでした(^^”)日本も、昔はもう少し暗かった気がしますが、子供たちがメインで遊ぶので、安全面で少し明るくしたんですかね?
 
 
15110210.jpg
 
 
15110211.jpg
 
 
15110212.jpg
 
 
15110213.jpg
 
 
15110214.jpg
 
 
15110215.jpg

 
小さなアスレチックがあったり、水車があったり、鳥たちが優雅に泳いでたり道の真ん中歩いてたり、ほのぼのでしたね(--*)トムソーヤ島にもレストランっぽいところあったんですが、ちょうどリハブ中な感じでやってませんでした。あと、小さな小屋に碁盤ゲームがあったり(実際に遊べます)、ゆりかごの椅子があって、ゆったりとした時間を楽しめました(^^)
 
15110216.jpg
 
 
15110217.jpg
  1. 2015/11/02(月) 09:38:56|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:5
<<『Hori Coffee』への道36 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編14>>

コメント

トムソーヤ島、大好きです~(^^)
華やかなところとは違う別空間で
癒されます♪
  1. 2015/11/02(月) 10:24:55 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

モカさん、山好き、自然好き、
アウトドア好きでしたら、
絶対に外せないですね!
そして、いろんなことに疲れた人も
効能です(笑)
  1. 2015/11/02(月) 10:27:14 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

前記の「海外での日本のコトバや歌詞」嬉しくなりますよね。
ショーの前のお城の平和な雰囲気もいいなぁ。

日本と違うホーンテッドマンション面白そう( ^ω^ )
カモさんではない鳥がいるのも凄いですよね〜。
トムソーヤ島のゆったり感も素敵です。



  1. 2015/11/02(月) 21:00:46 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、フロリダのパークは、
なんとも、のどかな感じで、
待ち時間も長くて60分程度でしたね。
うまいこと分散してるのかもです。
日本は、アトラクションにしろ、
レストランにしろ、ショップにしろ、
ショーにしても、どこか?
一ヶ所に集中すると、みんな、
こぞって、そこに集中してしまう国民性が
あるのかもですね😅
  1. 2015/11/03(火) 09:37:59 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

アトラクションも少し違っていたりと、そういうのを探して見るのも楽しみになりそうですね。
ホーンテッドマンションは建物も少し違うような気がするので、あとで確認したいと思います(笑)

そしてのんびり過ごせそうなトムソーヤ島、先日は船の上から見ただけなので、今度は上陸したいですね。
  1. 2015/11/04(水) 05:46:41 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

