ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編14

どうも、こんばんわ(^^)今日は、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅の詳細編を綴ってみようと思います。マジックキングダム、あんま触れてないような気もするんで、今日はマジックキングダム書きますね(^^)
 
・「イッツ・ア・スモールワールド」
 
 
1511021.jpg

 
 
15110113.jpg

 
FP+対応アトラクションです。日本とは造りが違ってまして、イメージするなら、「ピーターパン空の旅」のように、外から室内が見えるような造りで、並ぶとすぐに乗り場全体が見える感じです。日本のランドの「イッツ・ア・スモールワールド」は、ファンタジーランド拡張に伴って場所を移転するんですかね?もし、移転させたら、マジックキングダムな造りになったりするのかな?
 
 
15110114.jpg
 
 
1511013.jpg

 
アトラクション自体は、日本と一緒ですね(^^)でも、フロリダで乗ると、日本の凧揚げとか登場すると嬉しくなりますね♪あと、「さようなら(SAYONARA)」のローマ字とか。そして、日本語で歌う「小さな世界」のメロディ。改めて、いいアトラクションだなぁ~と思ってしまいました(^^)
 
 
1511014.jpg

 
・キャッスルショー「ドリーム・アロング・ウィズ・ミッキー」
 
 
1511015.jpg

 
この写真、ショー開始15分前の様子です(^^”)「え?キャッスルショーやるの!?(・・”)」ってくらい、ゲストさんたちショー待ちしてません。むしろ、お城前で記念写真撮ってるし(^^”)僕らが行った時期が空いてた時期だったのか?こんな、平和なパークでした。改めて、日本のパークは、張り詰めた異様な感じだなと(--”)
 
 
15110115.jpg
 
 
 
1511017.jpg

 
ゲスト1人1人が節度のある行動をすれば、もうちょい平和なパークになると思うんですけどね(ーー”)でも、いろんな問題を手っ取り早く解決するんなら、敷地を拡げるのが一番かなと思いました。でも、そんな簡単なことではないですし、理想と現実は違って難しいものです。結局は、少しずつ改善あるのみ?ですかね?(ーー”)あと、ゲストのみなさん見て分かるかと思うんですが、ディズニーっぽい恰好してません(^^”)いろいろと日本独自の文化なんだなって思いました。
 
 
1511019.jpg
 
 
15110110.jpg

 
ショーの内容は、ランドのワンマンズ・ドリームⅡのようなショーで、やはりキャッスルショーは豪華で見ごたえありますね♪
 
 
15110111.jpg
 
 
15110112.jpg

 
。。。ドナルド、上に登れず凹んでました(^^”)おわり。
 
 
1511022.jpg
  1. 2015/11/01(日) 23:28:44|
  2. ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅
  3. | コメント:9
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編15 | ホーム | 『Hori Coffee』への道35>>

コメント

このショー、絶対見たいです♪
(まだ、WDWの予約の連絡していませんが…^^;)
全員、トーキングなんですか?

海外の平和さはホント、日本と差がありますよね。
さすがに、15分前のお写真はびっくりです。

ニューヨーク良いですね。
Katz's Delicatessen めちゃめちゃ興味津々。
思わず、関係ないのにいろいろ探してたらドラマで
出てきたレストランとか見て、私も行きたくなっちゃいました!
ホリ蔵さんのレポを楽しみにしています!
  1. 2015/11/02(月) 00:41:21 |
  2. URL |
  3. ちびりす #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ちびりすさん、こんにちは😋
全キャラクター、口パクまぶたも
動きます😋ただ、プルートやチップ&デール
クラリス、デイジーは、登場しません😅
ニューヨークは、調べれば調べるほど
行きたいところが一杯で困ります😅
  1. 2015/11/02(月) 08:34:32 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

外人さんは何してても
カッコよく見えますね♪

ドナちゃん、ミニーちゃん、グーさん
みんな目ぇつぶってるのが新鮮(笑)
  1. 2015/11/02(月) 10:06:25 |
  2. URL |
  3. モカ #uBkeXKwA
  4. [ 編集 ]

カギコメさん、あれ?なんだか、
非公開コメントになってますよ😅
・オープンダッシュ問題
ファストパスをアプリで取得できるようにする。
最前列場所取り合戦も、観賞エリア拡張もしくは、特定のキャラやだんさーさんを滞留させないとかですかね?

・アトラクション、トイレ、レストラン、ショップなどの待ち時間発生問題
エリア拡張もしくは、2階建て構造にする。
あとは、キャストさん不足が深刻そうなので、時給や労働環境の見直し。
あとは、アトラクションやショップの内容改善(リニューアル)で、ゲストを分散させるとか。

いろいろ突き詰めていくと、拡張なくして改善できなさそうなんてすよね😅将来、両パークともに、拡張予定ですが、それまでは、出来るところから、少しずつ改善を図るしかないのかなと。
  1. 2015/11/02(月) 10:06:44 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、ほんと新鮮でしたね😋でも、
写真撮るの大変でした😅
フロリダでは、ショーを撮る方が
皆無に近かったので、ある意味自分だけ
だったかもです😅
日本には、この口パク、瞬きするキャラは、
登場しないと思いますね😅
撮りにくくて大変ですし。
  1. 2015/11/02(月) 10:11:41 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

モカさん、ちなみにグーさんミニーちゃん、
ドナちゃん、あえて、みんな目をつむってるところを狙って撮りました(笑)
なんだか、新鮮で😅
  1. 2015/11/02(月) 10:17:03 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

イッツ・ア・スモール・ワールドも
FP対応なんですね~意外です(笑)。

確かにアメリカで日本語とか見たり
聞いたりすると感動するかも!?

ほっこりする、良いアトラクションですね☆

キャッスルショーの15分前!!( ; ロ)゚ ゚
ありえないです(笑)。

外国の方は、ホリさんの写真に写っている
イメージのままですね~私も。。。

日本はカワイイ&オタク文化なのかな!?

確かに拡張が一番かもですね。。。

ハーバーは改修工事したけど、あの混雑を
見たら、やはり狭いなぁ~と(; ̄ー ̄A

狭い日本なりに、良い方向に変わって
いってほしいなぁ~と思います☆

ドナちゃん、まぶたをつぶっているから
よりガッカリ感がありますね(笑)。
  1. 2015/11/02(月) 20:35:28 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ピーターパン風とは、これは予想もしなかったです。
時計があるのかなと、ちょっと気になってしまいましたね(笑)

キャッスルショーは、同じ地元の方のブログで待っている方が居ないとありましたね。
そしてキャラクターよりもプリンセスなどのリアルでの方が人気があると。
楽しみ方の違いなのでしょうね。
  1. 2015/11/03(火) 05:56:29 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、時計仕掛けは、
確認し忘れました😰でも、写真見ると、
なんたか、定刻来たら、仕掛けで、
扉が開きそうですね♪

あらためて、楽しみ方の違いを
日本とフロリダで感じましたが、
その辺の違いは、違ってていいと
思いますし、その違いにあった
パークルールを作ってくしかないですよね❗
  1. 2015/11/03(火) 09:09:34 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

