ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『Hori Coffee』への道35

1511011.jpg
 
 
どうも、こんにちわ(^^)今日は天候に恵まれて、清々しい青空ですね(^^)洗濯物干すには丁度いいな(笑)(←そっち?)ハロウィンイベントも今日で最終日。なんだか、シーのセイリングデイ・ブッフェは、新記録の780分待ちが出たようです(@@”)運営側も予想だにしなかった手下人気。来年は、もう少しゲストが分散するような対策が必要ですね(--”)
 
さて、今日お届けするのは、「Hori Coffee」への道ってことで、今月中旬にニューヨーク一人旅に4泊6日の旅に出るんですが、事前にいろいろと気になるダイニング(食事処)をチェックしてみました(^^)
 
・Momofuku Noodle Bar モモフク・ヌードルバー
 住所:171 1st Ave.(bet.10th & 11th Sts.)
ランチタイム12:00~16:30 $16~ 
 日本にラーメン修行した店主さんの本格ラーメン。ラーメンブームの火付け役。
 
ニューヨークで、密かにラーメンブームが巻き起こっているとか?(・・)たぶん、日本食恋しくなる予定なので(笑)食べます。
 
・Junior's ジュニアズ
 住所:W.45th St.(bet.Broadway & 8th Ave.)
1950年創業 本場ニューヨークスタイルのチーズケーキ $6.50~
 
本場のチーズケーキは、食べておきたいなと(^^)
 
・On Top at WholeFoods Market Columbus Circle
 オンタップ・アット・ホールフーズ・マーケット・コロンバスサークル
 住所:10 Columbus Circle(bet.8th & 9th Aves.)
 地ビール&地ワインとおつまみ
 
アメリカンウォーターフロントの玄関口に立つ、コロンバスサークル近くにあるようです(^^)ふらっと、ビールとソーセージ食べに立ち寄りたいです(^^*)
 
 
1511012.jpg
 
 
・Katz's Delicatessen カッツ・デリカテッセン
 住所:205E Houston St.(at Ludlow St.)
 100年以上の歴史を誇る有名店。パストラミサンドイッチなど。
 
ニューヨーク・デリに近いダイニングかなと。
 
・Luke's Lobster ルークス・ロブスター
 住所:93E. 7th St.(near 1st Ave.)
ロブスターロール$15~,クラムチャウダー$8~
 
こちらも、ニューヨークでは人気のロブスターロール。自分のカフェメニューに入れてみたいなと考えてたり(^^)クラムチャウダーも楽しみです♪
 
・Blue Bottle Coffee ブルー・ボトル・コーヒー
 住所:160 Berry St.(bet.N.4th & N.5th Sts.)
 
2015年に日本に上陸したブルーボトルコーヒー。ニューヨークでも飲んでみたいところ。
 
・Once Upon a Tart ワンス・アポン・ア・タルト
 住所:135 Sullivan St.
 ソーホーの美味しいタルト屋さん。タルト$6.15~、コーヒー$1.85~
 
もう、ワンス・アポン・ア・タイム好きとしては、外せないなと(笑)
  1. 2015/11/01(日) 14:45:55|
  2. 『Hori Coffee』への道
  3. | コメント:5
<<『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編14 | ホーム | ザ・ヴィランズ・ワールド2>>

コメント

なんだか聞くだけで美味しそう

ホリさん、こんにちは。
ニューヨーク旅の準備も進んでいらっしゃるようですね。
気になったのはニューヨークチーズケーキ。
ぜひ本場の味を堪能してください。
他にも気になるお店がたくさんですね。
帰国後の食レポも楽しみにしております。
ニューヨークで心にも体にも栄養補給されてくださいね。
  1. 2015/11/01(日) 19:49:59 |
  2. URL |
  3. りつ #7yu2AX4I
  4. [ 編集 ]

こんばんは~。あちらのラーメンってぬるいって、聞いたことあるので、確認していただけるとありがたいです。って行く予定はないのですが…でも一生に一度くらいブロードウェーに行って本場のミュージカル観てパブみたいなところに入ってみたいです
  1. 2015/11/01(日) 19:51:18 |
  2. URL |
  3. いちだい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
明日も休みで夜更かしです(笑)

いよいよ11月になりましたね。
色々美味しそうです。
ニューヨークの空気の中で食べたら、なんていうか、カッコイイ味がしそう( ^ω^ )♪
楽しみですね〜。
  1. 2015/11/02(月) 02:41:50 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

下調べも着々と進んで、いろいろなお店があるものなんだと実感させてもらいました。
興味深い感じがしますね。
そのなかでも私は、クラムチャウダーに惹かれます(笑)
やはり場所で一味違う感じがするのかな?

  1. 2015/11/02(月) 06:18:53 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

りつさん、いろいろと調べてくと、
行きたいところが増えて困ってしまうね😰
チーズケーキは、個人的にはスフレタイプが
好きなんだけど、ベイクドタイプなのかな?
その辺も確かめに❗

いちだいさん、ラーメンぬるいんですか?😅
でも、猫舌な方が多いと、ぬるくするのかもですね!
ブロードウェイも、何を見ようか?
検討中です。ウィキッドも気になりますし。。。

かぴさん、ニューヨークは、
もっと寒いのかなーと思うと、
ホットコーヒーたくさん飲んでそうです(笑)
その辺も、あとあと、ご紹介できたらなと。

もとかみさん、クラムチャウダーは、
マジックキングダムでも売ってたんですが、
N さん美味しそうに食べてました😋
寒い日に、食べたら美味しそうです!
  1. 2015/11/02(月) 08:44:08 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

