ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シー日記236

1510281.jpg
 
 
どうも、こんにちワン(^^)ってことで、今日は、残暑厳しいシーとランドへ行ってきました(^^)ホント、今日は、日中は半そで1枚で十分なくらい暑かったですね(><)でも、暑さ戻ってくれたんで、すんごいテラスでビール飲みたい症候群になりました(笑)
 
 
1510282.jpg
 
 
「ザ・ヴィランズ・ワールド」鑑賞後、真夏のような日差しの中、久々の午前中のお散歩♪運河の街並も、光り輝いています(^^)
 
 
1510283.jpg
 
 
1510284.jpg
 
 
ニューヨーク・デリにて、冷えた生ビールを飲んできましたぁあ(><)やっぱり、暑い日に飲むのが一番ですね♪ベーグルサンド、以前よりベーグルが美味しくなったような(・・)?ベーグルにクリームチーズが塗ってあって、サーモンとシュリンプに、シャキシャキレタス、アボカドソースが美味でした(^^)そのあと、ニューヨーク・デリの店内の造りを観察したり(^^”)
 
 
1510285.jpg
 
 
ウォーターフロントパークに、このようなスピーカーって以前無かった気がするんですが(・・”)?これは、スポンサー花王さんのおかげなんでしょうか?そのあと、11時半ごろに、セイリングデイ・ブッフェへ行ってみたら、ものすごい大行列が(@@”)そ~っと、キャストさんに、待ち時間を聞いたら。。。。今から並ぶと19時以降のご案内です。と言われました(^^”)ってことは、少なくとも7時間半待ち(450分待ち)!!?(@@”)ホント、びっくりポンですね!!
 
 
15102818.jpg
 
 
「ビッグバンドビート」1回目を鑑賞したんですが、黒人男性シンガーさんが、とても楽しげに歌のアレンジが聴き心地よかったです(^^)外に出ると、ウォーターフロントパークの噴水で遊ぶ子供たち。なんだか、夏に戻ってしまったかのような風景でした。
 
 
1510286.jpg
 
 
1510287.jpg
 
 
久々に、この構図で撮りました(^^)シーらしい。。。青、青、青。
 
 
1510288.jpg
 
 
ケープコットでは、ダッフィーの黄色い花が見ごろを迎えてました(^^)
 
 
1510289.jpg
 
 
もう、天気が良くて、ついつい蒸気船撮りたくなってしまうんですよ(^^”)
 
 
15102810.jpg
 
 
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の花壇にあるオリーブの木。収穫の時期を迎えてました。オリーブ収穫させてほしいくらい、実が熟してましたね。あと、ブドウ畑は、もう収穫の時期を過ぎて、枯れ葉になってました。プラタナスの木の葉も、そろそろ散ってきそうな感じです。
 
 
15102811.jpg
 
 
15102812.jpg
 
 
歩いてランド向かおうと思ったんですが、あまりの暑さに断念(--”)リゾートライナーでランドへ。メテオ君と合流。
 
 
15102813.jpg
 
 
なんだか、頭痛がするなぁって思って、軽く熱中症になりかけているのかも?なんて、思いながら昼ごはん。
 
 
15102814.jpg
 
 
塩分と水分補給できました(^^)ここのピザ、ホント美味しくなりましたね♪これと、アップルティーソーダで、シュワッと爽快♪メテオ君と、ここでショー抽選アプリ(11月2日より導入)について話したんですが、今後、このショー抽選アプリが浸透していけば、将来フロリダのように、ペーパーレス(ファストパス、ワンデーパスなどの紙のチケットがいらなくなる)時代がやってくるかもですね。それにしても思うのは、スマートフォンやアイフォンの使用用途が多様化してきて、電池切れ起こしたときが心配になります(--”)もう少し、パーク内充電器類販売してほしいなと思ったり。まぁ、事前準備しとけって話なんですが(^^”)
 
 
15102815.jpg
 
 
「ミッキーのフィルハーマジック」鑑賞後、シンデレラ城前の広場へ。
 
 
15102819.jpg
 
 
仮装日ということもあって、大賑わい(^^)見てるだけで楽しいですよね♪こんな残暑な日なのに、体がビニールで、プヨプヨのベイマックスが歩いてて、癒されました(^^*)あれは、くそ暑いぞ(--*)あと、シーで大人気のヴィランズの手下さんたちも、ちらほら。アップルポイズンとか、2人ほど見かけましたね。でも、やっぱりアナとエルサは根強い人気ですね!!
 
 
15102816.jpg
 
 
15102817.jpg
 
 
。。。。なんだか、暑さにやられて早々に帰路へ(^^”)みなさんも、寒暖の差激しすぎるこのごろ。体調管理お気を付け下さい(--)
  1. 2015/10/28(水) 19:56:12|
  2. シー日記
  3. | コメント:5
<<カフェめぐりNo53『MORIVA COFFEE』 | ホーム | 『Hori Coffee』への道34>>

コメント

おはようございます♪

こんな晴れた日にいいなぁ〜( ^ω^ )
ホント暑かったですね。

セイリング〜は600分を超える待ち時間もあったそうですよ。
アトラクションより凄いてますよね。

ペーパーレスの時代はいずれやってくるのかなぁ。
チケットもアルバムに貼ってるのでちょっと寂しいかも。

  1. 2015/10/29(木) 06:46:28 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、運営側も想定外という感じですかね?😅
もし、ペーパーレスになっても、
記念になるものがほしいゲストさん向けに、
何か、記念になるものがもらえたら
嬉しいですよね!フロリダだと、やはり、
マジックバンドは、名前も入れられて
色も選べたので、良い記念品となりました!
  1. 2015/10/29(木) 16:53:47 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

BBBネタに反応して(^^;。

ホリさんがご覧になった男性黒人シンガーさん、歌声が好きです。なんだか耳に心地よくって。

前期からの方ですが、続投してくれたのでホッとしています(^^)。凄く楽しそうなんですよね。


BBBも、もうすぐクリスマス。。。がっつり地蔵のシーズンです(笑)。
  1. 2015/10/30(金) 05:58:19 |
  2. URL |
  3. ☆よめ☆ #iNnCV07g
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

秋空の下でのシーは良いですねー。
この時期が多かった私なので、やはり惹かれるのかもしれません(笑)

色づいたダッフィー、やはり今ぐらいが見頃なのでしょうね。
私もまたトピアリーを楽しみたいです。

  1. 2015/10/30(金) 06:12:56 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

☆よめ☆さん、このシンガーさんの歌のアレンジは、
とても、聴き心地良くて、また、それを
楽しみにクリスマスバージョン見に行きたいです!
クリスマス、ホットワインでも飲みながら
頑張りましょー!!

もとかみさん、そう、トピアリーが、
出て来なかったんです😅
思い出せてスッキリしました(笑)
ありがとうございます🎵
やはり、木枯らしが吹いた分、
空がスッキリ澄渡ってました😋
  1. 2015/10/31(土) 07:20:04 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

