ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩みのシー種1


こんにヒは(^。^;)最近、少しずつ温かくなってきて花粉症が、じわじわきている危機感を覚えます。職場で、花粉症がひどいんだよねぇ~(-.-;)って話をしまして、対処法をいろいろ話し合った結果、スターウォーズのダースベーダーになればいいっていう結論に
達しました(^。^;)まあ、見た目にインパクトありますし、お客さんが気になって来店されるかなと。さらに花粉症対策も、ばっちり♪さらに店内のBGMもスターウォーズにしたら、ファンは必ずや常連客になってくれるだろう~。。。なんて、おバカな話で盛り上がってたんですが(^。^;)花粉症のみなさん、頑張りましょう~!!


さてさて、本日は携帯から、さくっと更新なのですが、ふとアイデアが浮かんだんで、勢いで書き綴っています。新カテゴリー「悩みのシー種」は、シーに関して、さまざまな悩みの種を見つけ出し、いろいろ考察しようかなと(・_・)


初回の今日は、「シーの運営時間」について。


今日、さりげなくアトラクションの待ち時間見てたら、シーの混みようがハンパなく、13時現在でタワーオブテラーが止まってる関係もあるかと思いますが、センターオブジアース190分、レイジングスピリッツ130分、インディジョーンズアドベンチャー170分という激しい待ち時間が発生していました(-.-;)んでですね、本日の運営時間が、10:00~19:00なんですよね(-.-;)運営側は、閑散期扱いなのか?運営時間が短いんです。ランドは、9:00~22:00なのに。


思うに、ここ最近のシーの混み方見てまして、2月は平日でも人気アトラクションは100分近いことが多く週末は、100分越えなアトラクションがあるほど混んでいます(-.-;)数年前からか、タワーオブテラーを全面に押し出したキャンパスデーパスポートの宣伝効果なんですかね?年々、シーの混みようは激しくなってきています。数年前だったら1月2月は閑散期みたいな感じでしたが、今現在では、1月の中旬くらいだけ閑散期な感じで、あとは混んでいます(-.-;)


2月も運営時間が短いのは、ちょっと現在の混み具合からして、ランドに近い運営時間に変えた方がいいかと思ってしまいます(-.-;)アトラクション少ないシーなので、局地的に混むアトラクションには、ほとんど乗れずな1日になりかねません(-.-;)10:00~21:00とか運営していただけたらいいんですが。人件費という側面で厳しいのかもですが、同じワンデーの金額出して、遊べる満足度にかなりの差がでてしまう気がするので、来年あたりは、2月は少しでも運営時間延びていることを期待します(-.-)
スポンサーサイト
  1. 2011/02/23(水) 14:23:37|
  2. 悩みのシー種
  3. | コメント:7
<<シーの草木花6 | ホーム | へなへなマスコット>>

コメント

また来ました~☆Hiro☆です。
シーはいま10周年に向けて着々と準備が進んでいるようですね!
運営時間が短いのはゲストの目をあまり気にせずに工事を急ぎたいからではないでしょうか?
以前ミラコスタに宿泊した際、朝は普通の軽トラ&自転車が走っていましたし・・
ゲストがいては夢を壊しかねないということでやりずらい工事もあったりしそうですしね
ミラコスタからは見えてしまいますが・・・
と、まぁ勝手な推測です。
ではまたお邪魔しま~す☆
  1. 2011/02/23(水) 16:28:12 |
  2. URL |
  3. ☆Hiro☆ #OmEQ3VCk
  4. [ 編集 ]

それ私も思ってました!
なんであんな短いんでしょうね―;
学生めあてなら逆にもっと
遅くまでやってた方がいい気が・・・
という学生の私の意見←w

あ、あと
チャンドゥ大ファンです~っ
しっぽ持ってますからw
  1. 2011/02/23(水) 18:46:14 |
  2. URL |
  3. もね #-
  4. [ 編集 ]

来年度は開園時間が延びるみたいなことをどっかで聞いたことあるなぁ…。
  1. 2011/02/23(水) 21:13:32 |
  2. URL |
  3. ふっきぃ #.pr0c0F6
  4. [ 編集 ]

<☆Hiro☆さん
コメントありがとうございます(^^)
僕も、ミラコ初泊まりのときに
見てしまいましたね~(^^”)
あれ?ワゴンが(・・”)

<もねさん
やっぱり、そうだよね(--”)
アトラクションたくさん乗りたいのに
運営時間短いと、え?もう閉園時間?
ってなぐらいあっという間の一日な気がする(--”)

チャンドゥファンなんですか?
今年は、シンドバッドも推していきますよ!!

<ふっきぃ君
おそらく、運営側は
イベントないし、夜のショーもないし
アトラクションも一部やってないしで、
ランドにゲストが流れるだろうという予想で
このような運営時間にしたのかな?
あとは、いままでの2月の入園者数を加味して。

けど、予想はいい意味でハズレたのかな?
学生層をターゲットにした時期だから、
余計に絶叫系の待ち時間が伸びちゃうってのが
あるから、もう少し運営時間延ばさないと、
乗りたいアトラクション1個ぐらいで閉園
迎えてしまいそうだよ(--”)

来年は、少しでも延ばしてほしいね。
もうシーは、昔と状況が変化してきたんだし。



  1. 2011/02/24(木) 00:37:02 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

私は花粉症って何?ってかんじなんですが、姉がひどい花粉症なので、本当に大変そうですよね(>_<)これからが本番なのでがんばってください。今CMでやってるクリスタルベールってやつが気になります(笑)

 今週は絶叫系だけすごいですね~!特に今日は都立高校の入試日でしたし。私も今週はかなり混むと自分で予想してたようです(笑)
 今の閉園時間はしょうがないのかな~って思いますね~。まず、去年の2月最終週の平日は10~20時なんですよね。だから、今年はブラヴィもオーバーもない=夜間エンターテイメントが何もないっていうのが大きいんだと思います。
 あとは入園者数でしょうね。去年もこの時期は一眼買ったばかりだったので、平日にしょっちゅうブラヴィ撮りに行きましたが、こんなにアトラクは混んでてもパーク内は超ガラガラでブラヴィも5分前で最前余裕でしたからね(^_^;)混んでるように見えて実は異常なほど空いてるんですよ。アトラク見ても2万マイル、ストーム、アクトピ、マメラグ、アリグリ、マジランと20分超えてないですもんね。
 というと、何がいけないかというと、キャンパスデーをだして学生を呼び込むのを変えないOLCの経営方針ですかね~。学生はほんとに絶叫系した興味がないかんじでそれが混んでるって感覚の待ち時間表示を生んでると思います。
 じゃーどうすればいいかと言われたら、この時期来そうなのはヒマな学生しかいないので経営者としてはやっぱりキャンパスデーが手軽なわけですが(笑)他の魅力的なコンテンツを紹介しても見向きもしない雰囲気なので、この閉園時間でもしょうがないのかな~と思います。

 個人的には学生のマナーの悪さが一番気になります……
  1. 2011/02/24(木) 00:55:10 |
  2. URL |
  3. クロロ #enD/WwMs
  4. [ 編集 ]

閑散期は運営時間が短いですよね。
遠方組にとっては楽しめる時間が少ないというのは、ちょっと困りものです。
我が家も将来的には、アトラクションを楽しみたいと言う事になるでしょうから。
このあたり上手く考えてもらえるとありがたいかも。
  1. 2011/02/24(木) 05:35:22 |
  2. URL |
  3. もとかみ #ojBJu5Sc
  4. [ 編集 ]

<クロロさん
こんにちは(^^)

花粉症じゃないんですか?
それは、羨ましいです(TOT)
もう、昨日あたりから頭痛も来てまして、
頭がボ~っとします(--”)
モチベーションに影響するほどです。

なるほど。都立高校の入試日だったんですね。
だから、余計に混んでたんですね(^^”)

さすが、根拠のある予想で、
説得力あります(--)

入園者数は、どうなんですかね?
やはり、一部だけにアトラクションが集中しているから
すごい混んでいるように見えて、実は
さほど混んでないんですかね?

ん~、でも、10時~19時ってのは
やはり短い気がしちゃうんですよね(--”)
閑散期だったら、それなりに分かりますが、
センター190分待ちとか見ちゃうと、
明らかに、閑散期とは言えない気がしますし。

OLCの戦略は、ある意味、
成功なんじゃないでしょうか?
こうして、年々シーが混んできていますし。
ただ、やり方が、ちょっと。。。。(苦笑)

今年は、予想がいい意味でハズレて
しまったのかなと。
来年は、10周年ですし、もうちょい
運営時間延ばしてもらわないと
ワンデーの値段は高く感じちゃいます(-=”)


<もとかみさん
そうなんですよね(--)
閑散期=運営時間が短い

というイメージだったのに、
今のシーは、閑散期とは言い難いのに
運営時間が短いままなんですよね(--”)

これでは、さらに、忙しい一日に
なってしまうと思うと、シー好きな人間としては
まったり過ごしていただけないのが
残念でなりません(--”)

風景すら楽しむ余裕がなくなっちゃいます。
地面に生えた植物も。素通りで。

そこらへん、今回は、仕方ないにしても
来年は、今現在のシーの混雑状況を踏まえた
運営時間にしていただきたいです。
  1. 2011/02/25(金) 10:45:40 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

