ホリ蔵のシー日記☆

東京ディズニーシーの魅力を紹介!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナイトハイ・ハロウィーン5

1510262.jpg
(マニュアルモード 2.0s・F9・ISO200・38mm(トリミング有)) 
 
 
木枯らし1号が吹いて、一気に寒くなってきましたね(--”)どうも、おでんにちくわ(^^”)
 
さて、本日お届けするのは、ハロウィーンイベント期間中に見られる花火「ナイトハイ・ハロウィーン」をお届けします(^^)やはり、上空の気流が不安定とかだと、中止になってしまうんですが(--”)ぜひ、開催するときは見ていただきたいです!!個人的には、ナイトハイ・ハロウィーンは、一番好きな花火ですね。音楽の構成が好きでして、最後に「ナイト・オン・ハロウィン」でしっとり余韻に浸れるのが好きなんです(^^”)あと、見る場所で一番好きなのは、シーファンの皆さんには大変申し訳ないんですが、ナイトハイ・ハロウィーンに関しては、ランドのトゥモローランド側からシンデレラ城を見上げる花火が一番好きです(^^)お城へのカボチャやオバケ、ガイコツの投影が、また雰囲気を一層引き立ててくれるんですよね♪
 
そんな中で見てきた、ナイトハイ・ハロウィーンの写真を何枚かご紹介(^^)
 
 
1510263.jpg
(マニュアルモード 1/6s・F4.2・ISO800・42mm (露出補正+1.0))
 
↑カボチャ
 
 
1510265.jpg
(マニュアルモード 1/6s・F4.2・ISO800・42mm (露出補正+1.0))
 
↑ガイコツ
 
 
1510264.jpg
(マニュアルモード 1/6s・F4.2・ISO800・42mm (露出補正+1.0))
 
↑三日月
 
 
。。。こんな感じで、ハロウィンにちなんだ形の花火が打ち上がるのも魅力の一つ!ぜひ、その辺も注目して鑑賞してみてください(^^)
 
 
おまけ
 
 
1510261.jpg
 
 
ザ・ヴィランズ・ワールドより、カッパ姿のミッキー&プルート。
  1. 2015/10/26(月) 13:36:05|
  2. ナイトハイ・ハロウィーン
  3. | コメント:8
<<『Hori Coffee』への道34 | ホーム | 『ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの旅』詳細編13>>

コメント

おお〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
三日月だったんですね〜。
なんかわからないのがあるなぁと思っていたんです(笑)

先日は私にとってのワンチャンス、「ナイトハイ・ハロウィーン」が見られました。

2月以来の花火だったので、上がる位置を忘れてました(^_^;)

シンデレラ城と花火素敵ですね!

カッパ姿でも可愛い2人。
あと6日、無事に完走しますように。
  1. 2015/10/26(月) 20:54:29 |
  2. URL |
  3. かぴ #-
  4. [ 編集 ]

写真

一枚目のお写真綺麗ですね!!
設定が書いてあり参考になりました!!
ちなみに一枚目は全くぶれておらずホリさん流石ですね( ´∀`)
どこかに固定されて撮ったのですか?
ぜひ教えて下さい。
  1. 2015/10/26(月) 22:08:26 |
  2. URL |
  3. だいすけ #hq4sAWo2
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

花火の写真、どれも素敵です☆

うまく撮れないのでビデオにしますが
見直すこともないので?ホリさんの
解説で種類がわかり良かったです(笑)。

クリスマスも好きですが、私も怪しげな
ハロウィーンの花火が一番好きかも!?

初めてシーのハーバーで観た時は
衝撃が走りましたΣ(-∀-;)

でも、今年は観てないです(T∀T)

カッパ姿のミッキーとプルートに
癒されましたぁ~☆
  1. 2015/10/27(火) 08:53:46 |
  2. URL |
  3. mimmie2♪ #-
  4. [ 編集 ]

1枚目の写真すご過ぎます(^O^)/
美しい~☆

ナイトハイ・ハロウィンの花火
私もいちばん好きです!
音楽何度聴いたことか(笑)
2009年に初めてウエスタンランドで
寝転がって観たとき(笑)
音楽にぴったり合った花火が
降り注いでくる感じに
衝撃を受けました!!

  1. 2015/10/27(火) 09:58:46 |
  2. URL |
  3. モカ #8u7XbzxA
  4. [ 編集 ]

シー派なのでランドにはだいぶ行けてないのですが、やっぱりシンデレラ城は美しいですね。
花火と音楽とあわせて実際に見れたら感動するんだろうな~と思いました。
素敵な写真をありがとうございます!
  1. 2015/10/27(火) 18:45:14 |
  2. URL |
  3. うさ #-
  4. [ 編集 ]

かぴさん、僕も最近になって、三日月だと分かりました(^^”)見る場所によって、見えにくかったりしますしね。
 
だいすけさん、パレードルートのトゥモローランド寄りの手すりに置いて、スマホで傾きを作って、いつも撮ってますよ♪あとは、慣れですね(^^”)
 
mimmie2♪さん、ナイトハイ・ハロウィーンは、
構成がいいですよね!音楽のアレンジが
素晴らしくて!ハピネス・オン・ハイも
好きだったりしますが。一番はこれですね♪
 
モカさん、寝転がっていた?
そこに、衝撃です(笑)
ウエスタンランドでしたら、おそらく
アメリカ河あたりでしょうか?あの辺だと、
頭上に打ち上がる感じなので、迫力満点ですよね(^^)
 
うささん、シーからの花火は、ちょっと距離が
離れているのが残念なんですよね(--”)
でも、近くで見られる場所は、アラビアンコーストや
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ裏手とか
あるんですが、花火と一緒に撮れる被写体が
あまりないってのが、難です(--”)
でも、水面に反射する花火は、シーの良さ
だなって思ってます(^^)
  1. 2015/10/28(水) 04:11:07 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

最近はパークでの花火に縁が無い私です(笑)
それでも次回こそはと、帰ってからは思い続けていますね。

まあ今年は写したい場所が工事中だったので、諦めやすかったかもしれません。
今度こそあの場所からです。

  1. 2015/10/28(水) 05:44:08 |
  2. URL |
  3. もとかみ #-
  4. [ 編集 ]

もとかみさん、次回こそ、見られるように!
見ていただきたいです(><)
  1. 2015/10/28(水) 18:30:22 |
  2. URL |
  3. ホリ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ホリ

Author:ホリ
ホリです。シー好きで年パスも10年目です(^^)2016年春、カフェ開業予定のため、2016年3月29日で、ブログ更新を終了致しました。10年間ご愛読ありがとうございました🙇

FC2カウンター

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

